• ベストアンサー

サムスン(韓国)&アップル(米国)の特徴

現在お互いに熾烈な特許侵害の訴訟合戦を展開している両社、 多少毛色は違えど世界に冠たるエレクトロニクス・電機メーカーですが 両法人の企業としての特徴を比較して簡単にお教えください。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.3

人が驚くような新しいコンセプトの商品を創造するのがアップル。 人気商品をコピーして類似品を安く製造するのがサムスン。 アップル社は世界各国で徹夜して並んでも買いたくなる製品を創ります。 サムスン製品は…並んで購入するケースがあるのかどうかは私は知りません。 提供するプロダクトのレベルの差が歴然だと思います。 創造者かただの製造工場かの違いでしょうか。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄くよく分かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

サムスン製品はウリジナルは外観だけで、技術はアップル社のパクリで心臓部は日本の部品を使った組立て製品が多いのです。  他方、アップル社の製品は技術もデザインもオリジナル製品が多いのです。(ウリジナルではありません)  だから、サムスン電子の製品が特許侵害で各国の裁判で販売禁止の仮処分が行われたのです。

回答No.1

Appleは、メーカーといえるかどうか。 製造は全くしていない会社です。 最大と違いでは?