• ベストアンサー

男性・女性それぞれにお聞きします。

marumarumaru333の回答

回答No.9

私なんかもっともっと神経質でしたよ~(^^;) 彼氏と旅行をする様になり、長時間ドライブでよだれを 垂らしたり、高速走行中漏れそうで我慢できないことを 伝えざるをえなかったり、いびきをかいてしまったり、 鼻を激しくかむ音をきかれたり…で、 汚い事を見られてしまってから変わりましたが。 23くらいまでは、どの彼氏にも「トイレに行く」すら 言った事ありません。トイレという言葉を出すのもイヤ だったので、「髪をとかしてくる」「お化粧直してくる」 「鼻かんでくる(かむ姿は絶対見せませんが)」と言い 常にきれいな自分しか見せない様に心がけていました。 生理的な物を美しくないと思っちゃうんですよね。 だから、食べ方の汚い人にも厳しいです。 ただ、先に述べましたが、どうしても生きている以上 汚い事もしちゃって、長くいればばれちゃうわけで。 ついには、「トイレに行きたい」と言う声や顔で どっちかまでばれる程になりました(なぜ?!)。 彼氏が言う事については平気ですが、目の前でされると 多分怒ります。おならをされると私は激怒します。 先日もブチ切れてしまいました。くさい事にも腹が立つ けど、無遠慮なことが腹立たしいんです。 話すだけならどんな汚い言葉でも平気ですけどね(^▽^) でも目の前でされたら「見えへんとこでしてよ!」と 怒ります。 なんか、例えばトイレに入った後に「今くさいからはいら んといて!」とか言えると(女同士では私は言います) 楽でしょうけど、何でもありになると色気もなくなると 思います。恥じらいがあってこそ、どきどきや気配りが できるんじゃないかな、と思うんです。 心を開いている=無遠慮っていうのは違うと思うし、 仲良しだから何でも許されるってもんでもなくて、 やっぱり最低限気をつかいあってこそ気持ちよく過ごせる なんておもうんですが、どうなんでしょうね。

qwertyqwerty
質問者

補足

確かに寝てる間って自分を制御できないので、とっても怖いですね。 それと、食べ方も気になりますねえ・・・。 少し話がそれますが、もうひとつ気になることがあります。 レストランなどで男女が食事をする時、壁側の席は男性が女性にゆずるのが普通だと思ってたんですが、どうですか? さすがに勝手に奥に座ってしまうのはあつかましいかと思い、 私はいつも男性に「奥へどうぞ」と言われるのを待っていました。 でも彼は私がそうやって待っていると、サッサと壁側の席に座ってしまいます。 私がおかしいんでしょうか??? これもかなり悩んでます(ーー) ちなみに私は女同士でも下の話はまったくできません(^^;) というか、女性同士ではなおさら嫌です。。