• 締切済み

クレジット 習い事

自分はある習い事をしているのですが、最近忙しくて行けなくて10月の月会費をまだ銀行に入れてないのですが、親が月会費を払わないでいるとクレジットカードが使えなくなると言っていたのですが これは本当でしょうか?

みんなの回答

• ekinet77
回答No.2

なんか違っていませんか??? 「習い事の月会費」を銀行に入れていないんですよね? 「カードの月会費」ではないですよね? だと、習い事の会費未納がストレートにクレジットカードに影響することは ないと思います。 習い事の会社が 全国銀行個人信用情報センター http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/ 株式会社シー・アイ・シー http://www.cic.co.jp/ 株式会社日本信用情報機構 http://www.jicc.co.jp/ これらの信用情報を扱う機関に未納情報を登録している場合は、 影響が出るかも知れません。 でも、まだ当月分ですから、大丈夫ではないですか?

noname#143662
noname#143662
回答No.1

クレジットカードで月会費があることは、初めて聞きました。大半のカードは、年会費での利用ですので。 月会費制であれば、当然、利用できなくなることは十二分にありえることです。引き落とし日に入金していなければ、即時に停止されることでしょう。

wwwddd
質問者

補足

本当ですか!? 銀行での支払いじゃなくなるようにするにはどうすればいいでしょうか?