• ベストアンサー

パソコン無線ランで教えてください。

レノボG565のパソコンを無線で繋ぎたいのですが、 中々うまくいきません。 古いXPは無線子機で設定したので、無線親機の設定なしで 簡単に出来たのですが、パソコン二台目がまったくうまくいきません。 知識が無いからなのですが、親機の説明書もないので、、、 無線子機で二台目の無線化は簡単なのでしょうか? バッファローのG54です。 簡単な設定方法ってないのでしょうか? セキユリテイ無しでしたら、二台ともつながりました。 当たり前なのですが、、、 お願いします。やさしく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.2

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_easy/#cd_box この辺を参考に、ソフトはバッファローのホームページから、落とせます。正しい製品番号がわからないので、ここまでしかアドバイスができませんが。 内蔵のもので十分だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それは子機次第です。 子機が親機と同じメーカの製品なら、親機に付属の簡単セットアップ機能が使えますが、パソコン内蔵の子機の場合はOS標準のツールでセットアップする必要があるのです。また、OS標準のツールは機能不足のため、親機の設定次第ではセットアップできない事もあります。その場合は親機の設定を変えないと先へ進めません。 初心者の場合、子機を増設した方が簡単だと思います。

nu5bh4
質問者

お礼

ありがとうございます。 年寄りの初心者には中々難しいですね。 NTTの無線ホームゲートウェイを使えば簡単そうですが、 子機なんかバッファローでもオークションで50円以下ですし。 もちろん、11nで。 ありがとうございました。