• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CTU→無線ラン親機(バッファローWHR-G54S)→無線ラン親機(I

CTU→無線ラン親機(バッファローWHR-G54S)→無線ラン親機(IOデータWN-G54/R4)→各無線子機 の接続をしたいのですが、無線ラン親機同士の接続がわかりません。 バッファローでは「リピータ機能(WDS)」と言うそうですが、 IOデータ無線ラン親機にそのような設定項目がありません。 IOデータ無線親機の何をどう設定すればいいですか? DHCPはCTU,バッファローもIOデータもオフにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • OMEGAT

バッファローWHR-G54S)の中継機能はWDS機能を持った機器同士でないと出来ないはずですが、IOデータWN-G54/R4はそのような機能を持っていないので無理だと思います。 バッファローのWRP-AMG54であれば、WDS機能を持たないアクセスポイントの中継も可能ですが、WRP-AMG54の場合パソコンとの接続は11aでの接続に限定されます。 以下のような構成であれば可能だと思います。 CTU→無線AP(11g)→WRP-AMG54→パソコン(11a) WHR-G54S http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/index.html WRP-AMG54 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wrp-amg54/ ※CTUのルーター機能を使う場合には、無線ルーターはブリッジモードに設定します。

質問者からの補足

ご明解、ありがとうございます。 同じ機種を探し出して買い直しました^^; 余ったIOデータWN-G54/R4の良い使い方があれば ご指導下さい。