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経理、会計に詳しい方

nayuta_lotの回答

回答No.4

こんにちは 簡単に整理します。 本来の入金漏れがない場合 入金予定    52万5千円 入金額     52万5千円 商品・取付費用 40万円(税込でしょうか?) 清算額     12万5千円 ← この金額があるべき精算額 本来の、入金漏れがあった場合 入金予定    52万5千円 入金漏れ     2万5千円 ← 質問者さんは、すでに銀行から受け取っている。 入金額     50万円 商品・取付費用 40万円 清算額     10万円   ← すでに受け取った2万5千円と合わせて12万5千円 お店側の認識 入金予定    52万5千円 入金額     50万円 入金漏れ     2万5千円 商品・取付費用 40万円 清算額      7万5千円 >「2万5千円の領収書を切った時点であなたから2万5千円を受け取らないといけない」 2万5千円の流れは本来 質問者さん → お店 → 領収書発行 → 銀行へ提出 → 銀行から受け取る であるべきだったのです。 お店側としては、受け取っていない2万5千円に対して領収書を切ってしまったことから 勘違いしたのでしょう。 既にお店側として、2万5千円を受け取ることは難しいようですから、受け取った領収証 を銀行に渡して、こちらをクリアにしてはどうでしょうか。 あとは、お店側には、入金漏れがない本来の状態であれば、12万5千円の精算額になるはずで あることを、最初の  本来の入金漏れがない状態の表 で確認してもらい、既に2万5千円は銀行から受け取っていることを説明してください。 入金予定    52万5千円 入金漏れ     2万5千円 ------- 入金額     50万円         | 商品・取付費用 40万円       ↓ 清算額     10万円 + 2万5千円(領収証の部分は銀行からもらっている) 以上

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