• 締切済み

SSDプチフリーズ

最近、CドライブをHHDからSSDに交換したのですがプチフリーズが頻繁に発生します。 そこで質問ですが、店頭で販売されているSSD搭載パソコンとHDD搭載パソコンには、レジストリ設定や未搭載ソフトなどの違いはあるのでしょうか?。 Flash Fire 32Bitなどといったフリーソフトもあるようですが、今一信用できません。 ちなみにOSはWindows7 64bitですが、もし、このソフトをインストールしたら正常に機能するのでしょうか?。 PCのスペックです CPU I7 2830 メモリ   16G SSD  OCZ Veritex 3 2.5 120G (空き領域は、約60Gあります。) チップセット HM 65 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

レジストリや搭載ソフトに違いはないと思いますが。 OCZ Vertex3 でしたら先日最新firmwareが公開されたので 更新されていないのでしたら更新してみてはどうでしょうか http://www.ocztechnology.com/ssd_tools/OCZ_Vertex_3,_Vertex_3_Max_IOPS,_Agility_3,_Solid_3,_RevoDrive_3_and_RevoDrive_3_X2/

masatosatoh1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、説明書きがすべて英語のため理解できません。 翻訳サイトで、日本語に翻訳を試みたのですがそれでもダメです。