• ベストアンサー

軽トラにコンパネを立てて荷崩れを防ぎたいのですが

軽トラにコンパネを立てて荷崩れを防ぎたいのですが、どうも素人の為ゆがんだりします。タイヤチューブででもとめるのがいいですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147110
noname#147110
回答No.3

板端に穴を開けて 前は鳥居と 後ろはコンパネ同士を 番線で止めるのが一番簡単確実でしょう

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして♪ 田舎在住なので、そのような軽トラックを多数見かけますよ(苦笑) 本格的な細工は、L字鋼で内側を固定していたりしますが、多くは小さい金具で固定した上で外側からロープ止めだったりします。 刈り込んだ枝等を大量に運ぶ場合でしたら、重さも少ないので、コンパネの上部が開かないように荷台底部に「垂木」で抑えた程度。 その後、ブルーシートを掛けてロープや縄やタイヤチューブ等でブルーシートが飛ばない程度という状況でしょう。 (田舎なので、今の時期は「籾殻」を運ぶ人、ほとんどこの状態で走り回ってますよ。笑)

回答No.1

タイヤチューブは伸びるし切れることも 考えられます。 ロープかラッシングベルトでコンパネが広がらない ように縛りましょう。 http://item.rakuten.co.jp/linc/rs-f0507/