• ベストアンサー

軽トラで750(ネイキッド)を運ぶは、

素人には、やはり難しいでしょうか? 乗せることが可能でしょうか? 専用のラダーが必須でしょうか? 乗ったとしても固定が難しいでしょうか? 軽トラはあります。保険のないバイクを デポから自分で運ぶことを想定しての質問です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a283248
回答No.4

NO2で回答したのですが言い忘れていましたがうちの会社はデポですがはしごは何本か用意してありますし担当者に伝えれば積むのも手伝いますし結びもして欲しいと伝えればやります、あとタイダウンなども頼めば貸してもらえると思います。うちの会社の話なので他の会社はわかりませんが電話でデポに問い合わせてみてはどうでしょうか?

jinenjoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 デポにそこまで、サービス?お願いできるのですか!?載せてもらえたら、降ろしが、自分できるかどうかがポイントですね。

その他の回答 (3)

• nourider
回答No.3

ラダーまたは道板は必ず要ります。ナナハンクラスなら2本用意したほうがいいでしょう、そうでないと最悪坂の途中で力尽きてバイクの下敷きになります。 固定にはロープでいいのですが結び方を知らないとどんなにきつく縛っても緩みます。トラックの運ちゃんなどしている友人に一緒に行ってもらいましょう。 積み下ろしの際に落車したりして、怪我をしてしまったり、バイクを壊したりすることを考えれば、デポからの配送を頼むほうが無難であることは間違いありません。

jinenjoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人で急な坂を押すのは、結構きつそうですね...。 ロープの扱いは慣れているかどうかでぜんぜん違いますよね。

• a283248
回答No.2

こんばんは。2本の道板があればGL1800でもできます。タイダウンがなければロープで普通ならFフォーク、Rサス2ケ所で大丈夫だと思いますが不安ならタイヤ、ハンドルからもロープを取れば安心だと思います。あとデポでしたらトラックの荷台の高さから積める可能性があるので1本道板があれば降ろせますね。

jinenjoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロの方からお返事いただけて嬉しいです。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

難しいといえば難しいですし。 専用の物でなくても、道板は必要ですね。 オフ車や原付であれば、気合で持ち上げることもできますが、ロードモデルでは難しいですし。 工事現場で使う足場板で、ZZR1100でも積んでましたけどね。 幅が狭いので怖いんだけど。 固定は、ロープで縛るのは縛り方を知らないと無理なので、タイダウンの方が良いでしょう。 必要なものをそろえるお金を考えたら、近くならバイク屋に頼むか、自賠責保険だけ入って仮ナンバーを取ったほうがいいかと思います。

jinenjoh
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めてのバイクに、自賠責だけで、結構な距離を乗ることになるので躊躇しているところです。