• ベストアンサー

ルーターについて

Aterm WM3500Rというルーターを導入しようかと考えてるのですが、 クレードル? というものを使えば有線でも使えそうな感じで書いて有りましたが 質問です ps3をAterm WM3500Rと有線で繋ぎ、iPhone4を同時にWi-Fi回線で利用することはできますか? 例えば、ps3をオンラインで遊びながらiPhoneでWi-Fi回線で調べ物できるとか もし、それが無理ならps3側のインターネット接続有無を切り替えればLANケーブルを 抜き差ししなくてもいいってことですか? 同じような状況で利用してる人がいれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

WM3500Rは、WiMAXモバイルルータですね。 そしてWM3500Rのクレードルには、有線LANのコネクタが一つ、ついています。 WM3500R+クレードル というセットにすると、無線LANのアクセスと、有線LAN接続によるアクセス、どちらでも、WiMAX経由でのインターネットができるようになります。 まあ元々、WM3500Rは「最大8台まで無線LAN機器を接続し、アクセス可能」となっていますが、そのうちの何台かが有線になっても構わない、という感じですね。 (有線の最大接続数は知りませんが(汗)) 従って、 >ps3をオンラインで遊びながらiPhoneでWi-Fi回線で調べ物できるとか これも問題ありません。 また、有線LANの接続台数を増やしたい場合には、単純なLANハブで分岐すればOKです。

rin-da-man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も問題なさそうですね やってみます。