• ベストアンサー

Aterm WM3600R に有線LAN

@niftyで以前契約していた、Aterm WM3600Rがあります。 現在は解約しているので、本体及びクレードルのみです。 以下のような使い方ができるのか教えてください。 ☆クレードルにフレッツ光のルーターから有線LANを接続し、フレッツ光のオプションであるホームゲイトウェイを使わず、屋内wi-fi環境を作りたい。 メリットはオプション料金(微々たるものですが)がかからないこと、デメリットはホームゲイトウェイだと10台程度wi-fi接続できるのに対し、こっちだと8台(だったか)までしか接続できない。 分かる方、よろしくお願いします。

• makori
  • お礼率92% (252/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.4

うろ覚えだったのでちゃんと調べました 切り替えスイッチはクレードルに付いてますね ここをAP側にしておけば、WM3600Rは自動的にクレードルに置いている時には自動でアクセスポイントモードで動作します ちゃんと無線アクセスポイントとしてホームゲートウェイに接続させて使用出来ますよ

その他の回答 (3)

• tamu1129
回答No.3

WM3600Rはアクセスポイントとして使えますよ その為の切り替えスイッチもついてます APモードで動作させてクレードルに挿しこみ、LANケーブルでホームゲートウェイと接続すれば問題なく使用出来るはずですけど?

makori
質問者

お礼

そうですか! よかったです。 ありがとうございました!

• k-josui
回答No.2

「Aterm WM3600R」については回答がありますので・・・      > フレッツ光のルーターから有線LANを接続し、フレッツ光のオプションであるホームゲイトウェイを使わず、屋内wi-fi環境を作りたい。 以下を買って下さい。 これはかなり安いと思います。 http://kakaku.com/item/K0000421528/

makori
質問者

お礼

こういうものもあるのですね。 参考にします。 ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

出来ません。 この機種はUQに無線接続して使用する物で有線接続の機能は無い 屋内無線環境を構築する時は『ゲートウェイ機能付きの無線ルータ』を使う。

makori
質問者

補足

本体には有線接続はないのですが、クレードルにLAN接続の端子があります。 クレードルにセットした状態で、できるかどうかなのですが。 いかがでしょうか