Aterm WM3600RでEZwebに接続できない問題について

このQ&Aのポイント
  • Aterm WM3600Rを使用しているにもかかわらず、EZwebに接続できない問題が発生しています。PCやタブレット、ゲーム機は問題なくネットに繋がるため、携帯だけが影響を受けているようです。
  • 既にサポートによる設定変更を試みましたが解決しなかったため、Wi-FiでEZwebに接続する方法を知りたいです。
  • 問題解決のためにはどのような設定変更が必要なのか、具体的な方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

Aterm WM3600RでEZweb

WiMAX:WM3600R、携帯:CA006を使っています。 Wi-Fiの設定ができていて、ルーターに接続しているにもかかわらずEZwebに接続できません。(ADSLの無線LANの時はできてました) PCやタブレット、ゲーム機は問題なくネットに繋がるのですが、携帯だけうまくいきません。 サポートなどで載っている様に設定を変えたりしたのですがダメでした。 Wi-FiでEZwebに接続するにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• To-rii
回答No.1

> ルーターに接続しているにもかかわらずEZwebに接続できません。 モバイルルータ使用時のサービス名(事業者名)は「au one net」ですか? http://121ware.com/product/atermstation/topics/wimax/wimax-service.html 他社回線を使用している場合、「Wi-Fi WIN」は契約していますか? http://www.au.kddi.com/service/kino/wifi/index.html

-cube-
質問者

お礼

どういう訳か、Wi-Fiを使わずにEZwebに接続していたら自動接続の時間になっていつの間にか繋がるようになりました。 理由は解らないままですが、解決したので締め切ります。 ありがとうございました。

-cube-
質問者

補足

回線は、UQに契約しています。 Wi-FiWINは1年前から使っています。今までは、So-netのADSLで富士通のルーターを使ってました。