• ベストアンサー

有線LANって?

有線LANってなんですか? 無線LANってなんですか? aterm DR206 NECというのに線がくっついてネットをPCでしてます。 このaterm DR206 NECのはなんですか? ADSL接続ってなんでしょうか? Wi-Fiゲーム用USBコネクタのあとWLI-UC-GNM2Tは Windows 7に対応してますか? 私(馬鹿)にわかりやすく教えてくださった方が嬉しいです。ごめんなさい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

自分でも調べてね http://netbook.f-tools.net/LAN/What-Wireless-LAN.html http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/18705.html LANとは Local Area Networkの略 無線と有線との違いは、機器同士を線で接続するか、無線で接続するかの違い。 >このaterm DR206 NECのはなんですか? >ADSL接続ってなんでしょうか? Atermは、多分無線LAN親機 ADSL接続は、インターネットと家とを接続するのにアナログ電話回線を利用して比較的高速(FAXに比べ)なデータ通信をするための規格

sionn_haru
質問者

お礼

難しいですが分かりました! サイト載せてくれて有難うございます! 目指せNNLです! N=ネットN=ニコニコL=ライフ

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.3

有線LANってなんですか? 無線LANってなんですか? その名のごとく、線が有るのが有線。線が無いのが無線。 他は他の方の解答を参考に・・・。

sionn_haru
質問者

お礼

私の線があるので有線LANだったのですか・・・。 無線LANじゃないんですね。無線LANの方がかっこいい感じしますw わかりやすい回答有難うございました!

• maiko0318
回答No.1

aterm DR206 NECは「ルーター」と言います。 このルーターとPCが線でつながっているのが有線LAN、つながっていないのが無線LAN えと、NTTですかね。 外の線につないでいる線が大きく2つあって 光ケーブルと呼ばれているものと、ADSLと呼ばれているものです。 Wi-Fi以降はわかりませんm(__)m

sionn_haru
質問者

お礼

ほー・・・・じゃあ私の家は有線LANですね! わかりやすかったです!有難うございました!!