• ベストアンサー

モバイルWi-fiルーター と中継機 接続

木造の2階の部屋から1階に電波を飛ばしたいときは写真のような中継機を利用すればWi-fiを飛ばせますか? ネット回線はプロバイダなど契約はしておらず、MR05LN と言うモバイルWi-fiでクレードルの有線LANでよくPCと接続して利用しています。MVNOの回線を利用しています。 PS4 も欲しく、VITAかスマーフォンでリモートプレイもしたいなと思い、検討中です。 PS4 → クレードルと有線接続 → 写真のような中継器 → VITAやスマホなどの接続機器 と言うイメージです

• RYO_W
  • お礼率2% (16/563)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

可能です。 ただ、電波の最大出力は法律で決められているので 設置場所を考えないとうまく届かない場合もあります。 また、PLCというコンセントを利用した有線LAN方式もあります。 Wi-Fiと組み合わせることも可能ですのでうまく使えばWi-Fi中継器で届かない場所へ配線を引っ張らずに有線LANを届かせWi-Fi化させることも可能です。 コンセントLAN(PLC)の特長 https://www.iodata.jp/product/lan/info/base/plc.htm

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

設置場所等によるとは可能だろうとは思います。