彼に心身ともに余裕がないとメールで言われました

このQ&Aのポイント
  • 彼は仕事で上司ともめて大変な状況にあり、病院に通院中です。
  • 私は彼の体調を心配して会いたい気持ちがありますが、彼の負担になるのか迷っています。
  • 彼の気持ちが分からず悩んでいます。待つべきか会いたい気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

再度お助け願います。彼に心身ともに余裕がないと・・

前回10月17日に「彼に心身ともに余裕がないとメールで言われました」という内容で質問させていただいたものなのですが再度お願いします。 あれから、次の日すぐ彼から何事もなかったかのようにメールが夜中来ました。 仕事で上司ともめてて大変だという愚痴(以前もそのようなメールが多かった)と、 病院まだ通院中という内容でした。 私は、彼も病気が全快しないまま仕事に出始めて大変だろうから、 無理しないでという内容の返信をしてみたら、「頑張る!」となんて、 まるで、何事もなかったのような、以前メールでやりとりしていたようなレスポンスが返ってきました。私の悩んでたのは何だったのだろうと、思って次の日に、メールで、 「私からのメールや連絡は禁止ではなかったでしょうか?」と聞いてみたら、 「そんな約束しましたっけ?」という内容の返信をもらいました。 彼の気持ちが全然わからないので、この状態の彼に、私は「会いたい」といっていいものか わからないまま、とっても会いたい気持ちが募っていたので、 「体調どうですか?いつでもいいから会ってくれると嬉しい」という内容のメールをしました。 その返信はありません。 「お仕事大変そうだし、上司の方ともうまく渡り合えると言いね、」という内容送ると、 「大変だよ」という返信くれるし、自分から「やっと仕事が終わった(夜中の0時半ごろ)」 等の内容はメールくれます。 毎日残業だし休日も仕事に出なくてはいけない彼だとわかっています。 まだ病気が完治していないのもわかっってます。でも、 病気治らぬまま仕事に出始めた彼に、「会いたいよー」というメールは、やはり彼の負担になってしまいますか?。 私も彼に、仕事で嫌なこと、困ったことの愚痴を聞いてもらいたいし、 彼顔を見て安心したいというの気持ちは募るばかりで、待つことの我慢が限界です。 やはりこれは私のわがままなのでしょうか、? 彼から、会おう!といってくれるまで、待つべきでしょうか? 前回お答えいただいたかた、ならびに新しくアドバイスいただける方お見えでしたら、もし今回もよければごご指導、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

前回、回答したものです。 他の方も回答されていましたが、 彼の恋愛に対する順番が低いのかもしれません。 例えば、時間ができた時に、 彼女に会いたいと思う人もいれば、 1日中寝ていたい。趣味に没頭したい。 友達と飲みに行きたい人もいます。 質問者さんは、どちらかというと、恋愛体質で 恋愛をしたら、1番が彼になってしまうタイプなのかも しれません。 質問を読んでいると、二人の温度差が結構あるんじゃないかと 思います。 以前、付き合った人の話ですが、 いつも「時間がない」って言うんです。 確かに仕事は忙しい職種でしたが、 きっと、夕方からお菓子やビールを飲みながら だらだら仕事をしているから、1時間で終わるものも2,3時間 かかってしまうんだと思います。 結局、私に会うために仕事を能率よく片付けることが できなくて、つい仕事仲間とのんびり仕事をする方を 優先していたんだと思います。 本気で仕事を終わられて私に会いたいと思えば、残業ではなく みんなより1時間早く仕事を始めればいいんじゃないかと 文句を言ったことがありました。 彼は、「それはそうだけど・・・」と歯切れの悪い返事でしたけど。 結局、だらだらしたお付き合いが嫌ですぐに別れてしまいました。 別れてからも連絡があったので好きという感情は持って いてくれたのかもしれませんが、特に自分の生活スタイルを変える 気もなさそうだし、私自身冷めていたので、復縁はしていません。 たぶん、彼自身が質問者さんに会うための時間を作る 改善をしない限り、質問者さんの悩みは続いていくだけで 平行線だと思います。 質問者さん自身、我慢の限界と感じるのであれば これからのお付き合いの仕方をよく話し合ってはどうでしょうか? 今のような状況でも彼と別れたくないのであれば、 彼の生活スタイルに合わせていくしかないのかもしれません。

nanami0214
質問者

お礼

彼と私の温度差はかなありあると思います。私は彼の方向に100パーセント向いてますが彼は会ってくれたときはとても優しいですが、恋愛のことはそんなに重要度はないと思います。 追いかけてる恋はつらいので、少し考えなくてはいけないのかなという感じです。 難解か考えていただきありがとうございます。

nanami0214
質問者

補足

最後の行の、お礼の字間違いに気づき恥ずかしいので訂正いたします たびたび、わたくしの相談気にかけていただきありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.8

読んでいて腑に落ちない点がいくつかありました。 決定的なのは、あなたが会いたいというメールを送ったときだけ、彼の反応が悪いことです。 遠距離なら、毎日残業、通院、実際確認がとれません。 他のレスにあるように、違う女性の影が見えるような彼の行動だと思えました。 言葉ではなんとでも言えます。おかしいなと思ったら、行動に目を向けてみてください。 人間は行動には嘘はつけませんから。

nanami0214
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、彼は本当に仕事に忙しいやプライベートに忙しくて 私への重要度が低いだけだとおもえてなりまん。少し静観します。

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.7

再回答です。 他の回答者さまへの内容も拝見しました。 2ヶ月で4回しか会ってない遠距離のつきあいでこれでは・・・。 その一方でアナタが会いたい気持ちは理解できました。 2ヶ月で4回しか会えてないなら会いたいですよね。 しかしこうなると前言撤回ですかね。 アナタは本命ではなく、浮気や不倫の相手先になっている可能性を 疑ってしまいます。もしそうでないなら、この条件でこの冷め方はないわ。 この先つきあってもたかがしれてそうです。(アナタの満足度的に・・・ね)

nanami0214
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の満足度は達成されないかもしれません。 考えます

nanami0214
質問者

補足

本命ではなく、浮気や不倫の相手先になっている可能性 というご指摘に、ショックを受けました。 お礼と後先になりましたが、すっぱりとお付き合いをやめることも視野に入れます

  • moumou68
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.6

はじめまして。 貴方の相談内容を読んでると彼のことを理解してるふりにしか見えません。 貴方は彼女なんですよね?まず彼氏のことを理解出来てますか? 男性が「心身ともに余裕がない」という時は、人の状況にもよりますが 仕事で上手く行ってない時、物事が計画どうり行って無い時、女の子に振られた時 人付き合いに限界が来てる時、ストレスを発散できないで溜め込んでる時などありますが 無理しないでという内容の返信をしてみたら、「頑張る!」ってところなんですが 普通に考えて彼女から心配されたてる内容のメールを見たら大半の彼氏は「頑張る」と 返すことが多いです、別に男だけじゃなく逆の心境にいる彼氏持ちの女性でもあることです 何が変と言うか不思議がることがあるんですか?彼氏彼女の人は付きあえば何百回としてるはずです。 彼氏の気持ちが分からないって言ってることに自分で自分に疑問を感じないようですが、誰もが分かる 言い方をすれば彼氏のことを本当に理解するべきところを理解してなく分かろうともしないで 形だけ目に見えてる部分でしか認識してないから、分かってなくて簡単に出る言葉だって分かってないようで? 僕の周りでもやたらと彼氏系の相談がやたら来て全ての相談に答えやるべき道まで示しても 根本的に相手の人間性(本当の中身)を理解どころか、自分たちが偽りの綺麗な形だけしか見てないことに すら気づいてない人たちには困ってますけどね。 彼氏彼女だから理解してるとよく言う人たちが居ますけど言ってる人は大半理解出来てなく、形で自分が理解 出来る部分や認められる部分しか見てないのも事実です! それに友達言っても理解してなく異性には綺麗な自分をみせることしかできない人たちが彼氏彼女になったか と言って理解してるのではなく真実は理解してるつもりになってるだけです。 「会いたいよ」と言う気持ちは理解できますが時と場合によっては、彼氏にとって嬉しいより「邪魔」 「うざい」「重い」と感じることが多いので、会ったとしても全開にしないで、少しずつ様子を見ながらしてくだ さい。じゃないとただの精神的な重荷になるだけでマイナスになるだけです。 彼から、彼なりの会いたいサインが出るまでは言葉(メールの返事)に気をつけてください。 彼氏が意外と器の小さい男だった場合は最悪な反応をすることも十分考えられます 彼女もちの男は彼女を人として見てないのが多く、自分の大事なおもちゃみたいな感覚に無意識でなってる ことが多いので、言葉によっては、付き合う前は平気な言葉でも付き合ってからは駄目になる言葉もあります 友達から彼女の相談を受けてると、男性は最初はいいけど、時間が少し立つにつれ彼女の行動や発言に ストレスや苛立を感じてるみたいで、場が重ならない限りたいていは内側に貯めこんでますが、たまにバカが 居て貯めないでその場ですぐに放つ人がいますが、これが酷いと一般に言うDVに繋がります。 彼氏彼女だろうと友達だろう一人の人間なんで一方通行はしないように、人が1000人入れ場1000 とうりの答えがあるんですから、その彼氏に合った正解の言葉や行動をしてください、これは彼氏にも言える ことです。ただ愚痴は人によって彼氏彼女だからと言って形は聞いてても内心で最悪なやつと思う原因にもな るので愚痴もただ言えばいいわけじゃないし、言ってるほうも形は愚痴でも一部分のことしか言ってないで 本当に言ってすっきり出来ることは隠してたりすることも事実です、ただ人によっては彼氏彼女だろうと 詮索されることが嫌いな人もいるのも事実です。特に友達の時に本当の自分を見せてない人がよくやります。 全開に会いたい気持ちを放つのは彼氏が普通に完全に戻った時にしてください。

nanami0214
質問者

お礼

心身ともに疲れてるから・・と訴えてきてくれてる彼のことをまったく理解できていないようです。 彼が心から会いたいというサインを出してくれるようになるまで待ちます ありがとうございました。

noname#227991
noname#227991
回答No.4

そこまで思いつめているなら、内緒で彼に会いに行ってはどうですか? 心配で会いに来たと言えばいいんですよ。 約束してから会いに行くという発想は一旦忘れましょう。 (別れたわけではなければストーカーにはならないですよ) それで良くも悪くも今とは違う方向へ進むとは思います。 行動あるのみ。頑張ってくださいね。

nanami0214
質問者

お礼

励ましがとてもありがたいです。 どうもありがとうございます

nanami0214
質問者

補足

彼が遠方なので、会いにいけません。それと私も仕事がぴっちりで。 お付き合い初めて2ヶ月なんですが、彼が風邪をこじらすまでは会えたのは4回、週末に頑張って彼が私の県の最寄り駅まで出てきてくれて、1時間ほど会って彼の電車がなくなるので帰ってました。無理にはならないよ、会えるんだからと優しく言ってくれてました。

  • taka-qun
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

本当に体調を崩されているのなら、あなたが何を言おうと、その声は届かないはずです。 なので、「会いたい」と言うメールも別に重いとも軽いとも感じていないと思いますよ。 具合が悪い時って、とにかく人が煩わしいモノです。 あなたが彼と真剣に付き合おうとしても、あまり楽しい結果にはならにような気がします。 何せ具合が悪いのだから、好き嫌い以前のところで本人自身がギクシャクしているのではないでしょうか? 可能であれば、しばらくお友達でいてあげると良いでしょう。 あなたが自分にとって負担にならない人物だと分れば次第に心を開いてくれるはずです。 さもなければ、この手のタイプの人は、男女問わず自然消滅で終わらせる人が多いような気がします。 いづれにせよ、ここ3カ月は様子を見てあげてください。

nanami0214
質問者

お礼

何せ具合が悪いのだから、好き嫌い以前のところで本人自身がギクシャクしているのではないでしょうか? 可能であれば、しばらくお友達でいてあげると良いでしょう。 あなたが自分にとって負担にならない人物だと分れば次第に心を開いてくれるはずです。 ↑ なるほどです。 気持ちを封印して友達ならってことでやっていくしかないのかな、という感じです 彼から心を開いてくれるまで、できるかわかりませんが頑張って待ってみます ありがとうございます。

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.2

彼はアナタを嫌いではありません。 女性の中では一番好きかもしれません。 しかし彼は仕事、健康、恋、趣味など色々やることが あるのだと思います。恋の中ではアナタが一番かも しれませんが、その恋自体の優先順位が低そうです。 一方のアナタは仕事も趣味も健康も全て吹っ飛ばして 恋(=彼)にしか人生の価値観がないようです。 もう少し厳しく言ってしまうと、自分さえ気持ちよくなれれば 彼がどうなろうが結構どうでもよさそうです^^; 今のアナタは彼のことが心配なのではなく、 自分が気持ちよくなれないことが心配なだけだと思います。 僕の人生経験からすると、この彼がいなくなったとしても すぐに次の寄りかかり先が見つかりますから大丈夫だと思います。 「会いたい」「会いたい」で、今彼を磨り減るほど使うことを勧めます。

nanami0214
質問者

補足

自分さえ気持ちよくなれれば 彼がどうなろうが結構どうでもよさそうです^^; ↑ そうでもない気がしますが、追いかける恋はしたことがなかったので、どう対処すべきかわからず とまどっているのが現状です。 磨り減るほど使うっていうのは、性に合わないのですが・・ そういう性格に文面から見えますでしょうか?がっくりです。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

病気・病気とおっしゃるけれど・・病名は? 精神的な病気もちならば、交際はやめたほうが無難ですよ。

nanami0214
質問者

お礼

ご回答わざわざありがとうございます

nanami0214
質問者

補足

仕事にプライベートに忙しくて、風邪をこじらしてしまったようです

関連するQ&A

  • 心身症です。自分でもどうしたいか分かりません

    28歳、契約社員(女)です。 長文で、申し訳ありません。 契約とはいえ、好きな仕事(編集)につけ、忙しい職場ながらも頑張ってきました。 しかし今年の7月に、いきなり営業の仕事に回されました。 理由は、営業成績の悪すぎる男性社員(社長の身内でコネ就職・正社員)がおり、営業においたままだと会社に支障がでるため、誰かと交換させたい。ということでした。 特定の仕事を持っている人は動かせないし・・・というように、契約社員で立場的にも弱く、入社年数が短い私に、消去法で決まったようです。 私は人見知りで、営業向きだとは自分は一切思っていないのですが、外面だけはよくしているため(自業自得ですが)、周りからは出来る、向いていると言われています。それも営業に、と言われた要因だと思います。 また、営業にならないと次の契約更新(1年ごと)はないかもしれない、とやんわりとですが、釘をさされ、逆に営業なら正社員にすることも考えるとも言われました。 ダメ社員から引継ぎもあったのですが、まったく参考にならず0どころかマイナスからの営業仕事となりました。 やりたくなかった仕事、という本音もあり、またかなり忙しく仕事をしていたこともあって、心身症にかかってしまいました。 頭痛・記憶障害・目が見えづらい・思考能力の著しい低下、胃腸の不調などがあり、心療内科では、医者から典型的な心身症だと言われました。 薬を飲み、体自体の不調はいくぶん良くなったのですが、記憶障害や無気力、だるい、などの症状は未だに残っています。 一応直属の上司には、病気である旨相談したのですが、社内の仕事がぜんぶその人に集まるような忙しい人であり、また病気に対する理解が薄いため、特に気にかけてはもらえません。 一番仲の良い同僚と、入社当時に指導してくれていた先輩にも相談したのですが、2人は病気を理解してよく気にしてくれますが、仕事内容が重ならないため、直接のサポートなどはない状態です。 薬と、自主的に仕事を減らしたりしてしのいでいましたが、そうしたら事情を知らない周りからは、営業なのに社内にいすぎる、営業成績が悪い。などと直接ではないのですが言われています。 病気のことは明かしていないし、あまり知られたくもない。自分でも言われて当然。とは思うのですが、言われるとやっぱりがっくりと落ち込んで、また体調が悪くなってしまいます。 いっそ病気であることを打ち明けて、元の仕事に戻してもらう方がいいのか、症状が幾分良くなってはいるので、このまま様子を見て続けるべきなのか、自分でもどうしたいのかが分かりません。 病気であることを社内にオープンにした場合、サポートを受けられるどころか、辞めさせられる可能性も高いです・・・。(以前うつ病の人はクビになった前例あり) また他に営業をやれるような人員がうちの会社におらず、営業を新たに採用する、という考えを社長・専務などの上役が一切考えていないこと。 そんなこともあって、打ち明けても結局マイナスにしかならないのではないか? 大変だろうけど、このまま頑張って、で、お終い。になってしまう気がしています。 また自分も任された仕事を放り出すのは、ダメ社員と同列になる気がして嫌という妙なプライドもあります。 一番は、転職活動してしまえば良いと思い、その活動も始めていますが、そのこともストレスになってしまって、最近不眠気味です。 また、必ずしも今のご時勢、転職が上手くいくとも限りません。すぐには転職も難しいと思います。それはまぁ頑張るしかないのですが。 転職できるまで、今の会社で可能性が低くとも、打ち明けて職場を変えてもらうか、転職が決まるまで何事もないように過ごすのか。 自分でもどうしたいか、まったく分かりません。 両親と同居していますが、母親と特に仲が良くなく、病気に関して、サポートはあまり受けらません。そういうことも病気の一因になっているとも思います。 皆さんなら、どう対応した方がいいと思いますか? ご意見聞かせてください。

  • 心身ともに疲れているのですが、どうしたらいいのかわかりません。

    就職して今年で12年目、2年前に慣れた仕事から移動になり、去年、今年は新人にその仕事も事実上取られる形になってしまいました。 今も同じ職場にいて、違う仕事をしています。どんな仕事でも覚えれば自分のスキルアップになると考え、自分なりに勉強していますが、最近とても辛いのです。 1.自分が無能で、価値が無い人間に感じる。 2.職場に居場所が無い。 3.目の前で上司に暴言を吐く人がいて、逃げられない時苦痛。 4.仕事を指示してもらえない。しょうがないから自分のできる事を探して時間をつぶす。 頭痛がひどく、集中力が無くなり簡単なことにミスが多くなりました。 肩、背中が痛み、寝つきが悪く夜中も何度も目が覚め、早朝目が覚めてしまいます。朝はきまって吐き気がして吐いてしまうことも。 身体に悪いとわかっていながらお菓子を、がつ食いしてしまい、気持ちが悪くなって、食事が摂れなくなってしまうこともあります。 場所や時間をとわず、涙が出て泣けてきてこまります。 以前はもっとやる気があったのに、今は自分が何をしたいのかもわからなくなってしまいました。 今はせめて心身を悩ませている辛い症状からだけでも脱したいのです。 どなたかアドバイスをください。

  • 恋愛の余裕とは?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3868359.html で質問をしたものです。 あれから、こちらから連絡をとるの止めようと思い2週間ほど連絡をとっていませんでした。 季節が変わり4月になったので、一通だけメールを送りました。彼女は学生なのでがんばってという励ましの内容のメールを送って、返事が「ありがとう」だけだったのでそれっきり返信はしませんでした。 それから1週間した週末の日に彼女からの電話がありました。たまたま私が携帯の近くにいなくて不在着信となってしまって折り返しましたが、電話には出なかったのでメールで「どうしたん?」と送ると、「明日は雨なので、花見をするなら今ですよ」的な内容でした。 それから数通やりとりをして、こちらからメールを終わらしました。 長々とメールで会話をしてしまう悪い癖なので。 そして、またメールを送らないようにしています。 前回の質問でも書いたのですが、恋愛中(片想い中)の余裕ってなんなんでしょうか? 私自身、連絡をとらないというか、「困ったときはいつでも言って」という態度をとってこちらからガツガツしていかないということだと思っているのですが、みなさんはどう思いますか? 男女問わず、いろいろな経験談を教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 元上司からのメール

    元上司からのメールで困っています。 私が今の会社に勤めはじめた時からの直属の上司が、半年前に上司の都合で会社を辞めました。 辞めたられた後も2、3ヶ月に一度飲みにいってました。 尊敬する方で、仕事の愚痴も聞いてくれ、楽しい時間を過ごしたのですが、先日の飲みでは、引いてしまう出来事がありました。 元上司が手を繋いできたのです。そして、肩や腰に手を回してきたり。さらに服の中に手を入れてくるのです。酔っていて、手が服の中に入っていることに気づいていないのか…と思いたいのですが、気付いてるハズ!と思い、手をはらいのけたりしていたのですが。。 元上司は50代。お子さんは私と同じ年くらいです。なので、親と子ぐらい年が離れた相手にこんなことをするなんて、尊敬していただけにショックでした。 しかし、気持ち悪く、距離をおこうと思い、メールが来ても返信しませんでした。 普段からメールの返信をしないことがあったのですが、私が今回メールを無視していたら、仕事中に電話があったのですが、出れずにいたらまたメールが来ました。 タイトルは「今までありがとう」。 メールの内容は、 これまでの食事会ありがとう。仕事頑張ってください。お元気で。そして笑顔で「さようなら」。 というものでした。 私は縁を切りたいとは思っていません。ただ元上司に下心(?)があるなら、距離をおこうと思っていたのですが…。 私はどう対処すべきでしょうか。 何事もなく、「電話に出れなくてごめんなさいー」とでも言って電話しても大丈夫でしょうか。それとも無視を貫き通すべきでしょうか。

  • 再度お誘いしても?

    30代の男です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5633839.html 上記の質問の続きになるのですが、合コンで出会った女性が気になってメールで食事に誘ったのですが私から指定した日は都合が悪いとの事で相手の方から代案日を指定されたのでその日に会う約束をしました。 しかし予定日の1週間前に「○日(予定日)の場所は○○市内でも大丈夫ですか?」とメールを送っら2日後返信があり仕事の都合で厳しくなったので今度お互い都合の良い日にお願いしますとの内容でした。 それから私の方から「都合の良い日があったら教えて下さい」とメールを送りましたが3日経た現在も返信がありません。 前回のメールの内容からして脈なしかな?と思っているのですが、1度しか会った事がなく恋愛感情というよりも、もう1度お会いして話がしてみたいという程度なんですが諦めて後々後悔したくないのでどうした方がいいか迷ってます。もう1度アタックする場合どれぐらい間をおいてお誘いした方がいいのかアドバイス下さい。

  • こんなメールをもらったらどう思いますか?男性の方教えて下さい。

    こんなメールをもらったらどう思いますか?男性の方教えて下さい。 一年会っていない彼がいます。一昨日、何ヶ月ぶりかにメールをしたら「お久しぶりです・・」と返信がありました。仕事が大変なような内容だったので「近いうちに飲みに行きませんか?気晴らしに」と私から再度送信しましたが、これについてはレスがありませんでした。以前仕事の愚痴のメールが来た時も同じ内容で返信した際もスルーされました。私とは会いたくないという事でしょう!! 元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 昨日の夜彼に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んでたので・・・・ それで質問ですが、上記の内容が送られて来るとどう感じますか? 彼は私に対してもう気持ちはないのかも知れません。気持ちの冷めた相手からこんなメールが届くとウザイですか?嫌悪感を感じますか? いっそのこと、私からのメール一切をスルーしてもらった方が諦めがつくのですが中途半端にレスしてくるからこちらも期待するのです。

  • 人から込み入った話をされやすいです

    例えば、最近も2ヶ月まえ職場で知り合った2名のうち、一人から頻繁に愚痴や込み入った内容のメールがきます。 普段職場で明るくクールな男性から、夜中の3時に仕事の愚痴メールがきたり・・・。愚痴は彼女に言え!と言いたいです。 私も気持ちに余裕なく人のことどころではない時もあります。 なんで私なんでしょうか? いい人すぎなんでしょうか?

  • 派遣社員のメールについて

    現在派遣で某大手企業に勤めております。 専用のメールアドレスも頂き、仕事関係とのやり取りを しておりますが、どうも直属の上司が私のメールをすべて 把握しているようなのです。 別部署の派遣社員と仕事の内容プラス愚痴などをたまにやりとり するのですが、本日たまたま仕事がらみの愚痴というか、不満を メールで送信し、相手から返信がきたのですが・・・。 私がメールを確認するよりも早く上司が 「○○さんからおそろしいメール来てるよ」と??? 私は別件のメールがきてるのかと思い受信箱を開けても、私宛の メールしか来ておらず??? 返信の内容は仕事への苦情が書きつられていたのですが・・・。 ゾッとしました。 確かに仕事のために設定していただいたメール機能ですが、 いくら派遣社員とはいえ、個人への受信メールを上司がすべて 確認できるというのはいかがなものなのでしょう? これは普通のことなのでしょうか? 今考えると、その上司への不満も書いていたこともあり、 怖くなってしまいました。 今までも全部みられていたのかと思うと・・・。 派遣社員としてはこういうことも我慢しなければならないのでしょうか?

  • 職場の上司なんですが、どう思いますか?

    以前勤めていた職場の上司とのメールのやりとりについてなんですが、上司のメールは私についてや私の仕事についてのメールが主で自分の話は全くしません。やめるその日に「近況報告するようにし て」と言われていましたが、上司からメールが来たので返信しました。上司からのメールの文末は「ではまた」でした。私は「課長はいかがお過ごしですか」と送ったんですが返信はなく・・・3日後にやっと返信が来ました。でもそれも私がメールは届いたかとメールで聞いたから来たようなものな気がします。。 返信の内容は仕事のことや私の体の心配のことです。あとは自分のことというより仕事のことでした。メールの文末は今度は「では」なく「また」でした。また、以前のメールと違っていたのは文末の「会社名 名前」ではなく「名前」のみになっていたことです。 「ではまた」と送られるとメールを終わらせたいという意味になるのかと思いますが、これだと本当に私の近況報告のみになりそうなんですが、どう思いますか?

  • 再び相談です

    QNo,3886530で相談させていただいたものです。 2ヶ月前に上司に女性を紹介されたもののしばらくしてからメールの返信が来ず、なぜ返信が来ないのかということで以前この場にて相談いたしました。    メールの頻度を下げてみてはどうか?ということで数日間間をおいてダメもとでメールをしたら返事が来ました。なかなか返事ができなくてごめんなさいという内容でした。    返信が来たときは非常に嬉しかったです。内容は相変わらず些細なことにすぎないのですが、大分気持ちが軽くなりました。  しかし、依然彼女の仕事は忙しく、全く休みをもらえないようです(土日は半日勤務)。とてもじゃありませんが食事にも誘えません。恋愛経験も全くと言っていいほどないのでメールで気の利くようなことも言えず今後の進展に不安を感じています。  正直これからどうすべきかわかりません。メールの内容も本当に些細なものです。むしろ彼女のことを気遣ってメールするのをためらうほどです。同じような状況にいる方、同じような状況を経験された方回答していただければ幸いです。  ※前回回答してくださった方々 gyongさん sun1212さん tweetieさん saku7sak uさん machidakaiさん march-setさん syouko 334さん steffyさん     忌憚のない意見を述べていただき本当にありがとうございました。未だ上司からの死刑宣告に怯えながら日々を過ごしておりますし、今後どうなるかわかりませんが、自分を見つめなおすよい機会となったと思っています。付き合うどころか会うことすらままならないので状況は相当厳しいですが、あせらずゆっくり行こうと思っています。