私の人間関係に対する不安と恋愛への不信感

このQ&Aのポイント
  • 私は外見や生活習慣に自信がなく、人間関係全般に煩わしさを感じています。心から恋愛したいのに、恋愛に対する不安や不信感が強く、自分自身を嫌いになってしまいます。
  • 私の外見は垢ぬけておらず、ファッションのセンスもないため、自分に自信が持てません。周りの人たちは進学や就職で充実した人生を送っているのに、私はフリーターで友達も彼氏もいません。さらに、美容整形に手を出して自分でも何をしているのかと自問自答しています。
  • 最近は一人で外食や旅行をすることが多く、人との交流を避けています。このままでは生涯独身になるのではと不安を感じています。何か良い解決策はないか、どうすれば自分が望むような人間関係を築けるのか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただ時間が流れることだけを願う毎日

女として生きていく自信がありません。恋愛対象は異性(男性)なのですが、最近人間関係全般に煩わしさを感じています。 私は外見は垢ぬけなく地味です。今日は一箇所虫に喰われた形跡のある上着を着て外出しましたし、靴下にサンダルを履き、崩れた髪型をし、コンタクトを洗浄し忘れたためネジの緩んだ眼鏡をかけています。 お風呂には毎日入ってますが、たまに忘れてしまい、上半身に付ける下着はブラジャー付きのキャミソールで2枚しか持っていません…。キャミソールは何日も連続して同じやつを着てます。パンツも変なやつしかありませんし。こんな不潔な自分が嫌になります。 携帯電話もとても古い機種、メールは友人から3日に1通来るくらいです。 多分高校受験が終わった頃から、こんな感じです。中学時代は一応、派手な方の外見をしており、友達も結構いたと思います。でも高校受験で挫折感(?)を得て、人生すべてが嫌になり、リストカットをしたり、外見をきちんとするのにも抵抗を感じるようになってしまいました。 今はフリーターをやってます。高校すら卒業できず、周りの同級生のほとんどが進学、人生をエンジョイしてるように見えます。なのに自分には友達も彼氏もいない…。定職にも就けない…。 幸い、まだ年齢が成人年齢くらいなので周囲の方は生温かく見守ってくれますが…。 この間は美容整形(プチ整形)で小顔になる注射を受け、来年くらいに鼻の整形(小鼻縮小)を受けようか検討しています。先日目は埋没法で二重にしました。 でも整形して美人になれたわけではないし、日頃、ヘアアレンジとかオシャレをしないので外見も不潔なままです。 自分でも美容整形に手を出して何やってんだろ…と思ってるのですが。 最近の趣味が美容整形外科医の評判や口コミを調べることで、次はどこを整形しようか考えてる自分がいます…。 人恋しいのに、人が怖いです。 最近は外食も旅行もほとんど一人で行っていて、人と話すのも面倒です。 このままでは生涯独身だろうし、でも恋愛はうまくいった試しがありませんし、とにかく毎日毎日不安ばかり感じています。 こういうときって、何をすればいいのでしょうか。。。

noname#161385
noname#161385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

ブラジャー付きのキャミソールって そのまま続けてたら、乳が垂れちゃうかも。 そうなると余計コンプレックスが増えますよ ブラは1000円くらいのも可愛いのありますよ 10年後垂れて泣かない為に、ブラはちゃんと付けましょう 垂れは、女として本当にキツイんですよおー…(しみじみ) パンツだって安くて可愛いのはいくらでもあるし、 とりあえずこの土日にでも買ってきなよ あとお風呂基本毎日入ってるなら、不潔とは呼べません キャミやブラくらいなら、連続で使うって人もそこまで少なくないと思う。 ちょっと被害妄想が大きすぎです 今は実家暮らしなのですか? 高校卒業認定は取ったほうが良いと思います もしくは通信や定時制なども考えては? 友達たくさん居たっていう人なら、素材は良い物持ってるんだと思います 磨けば光る方だと思いますので、そう悲観せず今からできる事を少しずつしましょうよ 読んだ感じ、あなたは整形しちゃまずいタイプの人だと思いますよ その辺で打ち止めしたほうがいいです

noname#161385
質問者

お礼

たしかに今って可愛くて安いブラ売ってますよね。 ただそういうのを買うのに抵抗がありまして…自分がこんなオシャレしていいのかとかこんな可愛いブラ着ていいのかとか考えてしまいます。(被害妄想激しいですよネ) 今は実家暮らしです。高卒認定は取ったのですが、、、 自分でも整形しちゃ歯止めの効かないタイプだと思ってます。。

その他の回答 (3)

回答No.3

ダメな所が自分でそんなに詳しくわかっているんだから、そこを直せば良いのでは? そして1つずつ達成できた(直せた)喜びを感じていけば、楽しい気持ちや自信が増えていくと思います。 整形はもうやめましょう。 心が満たされない限り終わりがありませんよ。

noname#161385
質問者

お礼

少しずつ改善するのが肝心ですネ… 自分は整形して二重瞼を手に入れたことで、うつむいて歩く癖が無くなりました。 なのでしてよかったと思ってるんですが… 最初は鼻まで整形する予定じゃなかったのですが欲が出てきてしまって。 心が満たされない限り終わらない、ほんとにそうだと思います。

回答No.2

山にこもる。

noname#161385
質問者

お礼

新しいIDにされたんですね。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>こういうときって、何をすればいいのでしょうか。。。 青春真っ只中だと思いますが、実にもったいないお話ですねぇ 美容整形外科医を訪ねるより心療内科なり精神科医を訪ね、 その訳の分らない不安を取り除いてもらうほうが先決のような気がします。

noname#161385
質問者

お礼

もったいない… 同級生見てると涙が出そうになります^^; 私も人生楽しみたいですが、自分なんかが楽しんでいいのかなと考えてしまいます。 いい人ぶってるわけじゃなく、、、

関連するQ&A

  • 毎日楽しくない…

    毎日楽しくない… 高校三年の男子です。 最近、世の中はすごく不公平だと思っています… 自分は今まで、「やりがい」「親孝行」をめちゃくちゃしました。 自分で言うのも変ですが.. 毎日、学校の人は放課後に友達と遊んだり、自分の好きなことをしたりしてます。 でも自分は、毎日すぐに家に帰り、洗い物、風呂洗いなどをしてます… ほかにも自分のほうが確実に努力や親孝行をしているのに、 イケメンやかわいい人は何もしないのに、すごく良い思いをします… そこで自分は、 美容整形しようと思います… 質問なんですが、 整形している男性をどう思いますか? また家族がいつのまにか整形していたらどう思いますか? 整形している人と友達になれますか? 多くの人から回答もらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 美容整形美人て・・・・・??

    カテに悩んだのですが、こちらにします。 プチ整形から本格的な美容整形まで、最近はずいぶんと施術する女性が増えたと思います。男性に質問ですが、もしあなたの彼女が美容整形美人だったらどう感じますか。また実際に彼女が美容整形美人だと告白された方はどんな感想を持ちましたか?。 美容整形をした女性にお聞きしたいのですが、外見的には本当の自分ではなくなることに戸惑いや、違和感 はなかったですか?。 恋愛において美容整形は得るもののが大きいのでしょうか?。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 毎日虚しい・・・(長文

    こんにちは。高校1年生の女子です。 最近、「私の人生って・・・」という感情に駆られています。 中学時代、ある2人の友人に言われた事です。 (女子校だったので多少陰険なところはあります。) 「人への気遣いが下手」「クラスで一番ブサイク。笑った顔キモい」 「話術無い。楽しくない」「性格暗いし卑屈だし可愛くないし馬鹿だし良いところ無い」「男の先生の前でブリッコしてる」 実際、ぽっちゃり・・・(そんな程度ではない^^;)しているし、可愛くないし性格もイマイチだなぁ・・・と思いました。 そして、そんな私を知る人の居る内部の高校には行きたくないし、 小学校時代に進学先の学校で(つまり、私の母校に入学すると言った時)学力馬鹿にされたのもあるし、 やっぱり受験しよう!と、外部の高校を受験しました。 そうしたら、志望校に落ちてしまって、滑り止めで受けた偏差値50前後で、ランクもオール3前後の人が集まる馬鹿な学校にしか入学できませんでした。 もう、毎日辛いです。 中学時代の経験から、自分に自信がもてないです。 学校では親友が3人いる他はあんまり人と話しません。 「絶対嫌われた!!もう嫌われたくない!!」という思いから、友達も増やせません。 話かけられてもボロを出さないように相づちをうったり笑ったりするしか出来なく、(笑えてるかも自身ありません・・・) ネクラな奴だと思われていると思います。 性格も悪いと思われてるかも・・・? 特に、男子に話しかけられたら「ア・・・そぅ・・・だね^^;アハハ・・・」みたいな感じになってしまいます。 勉強だって、希望する大学には到底遠いし母親にも「大した学校は入れなかったね」みたいな感じで言われるし、一応高校も頑張ったのに「大学は頑張りなさい」みたいな言い方されるし・・・ 私はやっぱりダメな人間なのかなぁ・・・と、後はたった一度の高校生活無駄にしてるなぁ・・・と毎日暗くなってきます。 どうにかして明るい考えに変えたいです。 長文乱文失礼いたしました。

  • 毎日やるせないです

    最近やるせなくて生きる気力が減ってきました。 私の周りの友達は人生楽しそうで上手く行ってるのに自分だけ平凡でつまらなくて失敗ばかりの人生って思ってしまいます。運もないし仕事に関しても恋愛に関しても上手く行きません。友達とかは正社員にもならずバイト週4で短時間しか働いてないのに何故か色々なところへ遊びに行ってるし平気で飲酒運転してる友達は事故もなく警察にバレたこともなくあと数年でゴールド免許だし、仕事はしてるけど親が甘いから家にお金も入れてない、車も買ってもらえて余裕がある友達もいるし、私を過去に馬鹿にしていた奴らは結婚して幸せそうだしなんか自分が馬鹿らしくなりました。 まだ若いから可能性はあるだとか人生一度きりとか楽しんだもん勝ちとかどう生きればそんな考え方になれるのでしょうか?できれば私もそうやって楽しく生きたいです。

  • 美容整形についてあなたの考えをお聞かせください!

    こんにちは。卒論で美容整形について書いています。論文を書くにあたって沢山の人の意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 1、年齢・性別・血液型 2、美容整形を受けたいと思ったことはあるか。 3、受けたいと答えた方は今後手術の予定(希望)はあるか無いか。受けたくない方はその理由を。 4、自分の気になる箇所(目を大きくしたい、シワを伸ばしたい、肌を綺麗にしたい等) 5、恋人が受けたいと言ったらどうするか(どう思うか)。また、自分の子供や親が受けたいと言ったらどうするか。 6、周りに美容整形をしている人はいるか、いないか。居る場合は外見・内面どのような変化があったか。 6、美容整形についての考えや意見があれば教えてください。(美容整形を肯定しても否定してもOKです。どんな事でも構いません。) 多くの方の意見がほしいので、皆さんの意見を是非お聞かせください。 論文にアンケート結果を載せても良いという方はその旨も書いていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 毎日つまらない

    彼女いない歴=年齢の大学3年21歳男です。 毎日つまらないです。他の大学生を見てると劣等感が半端ないです。まず学校生活がつまらないです。リア充共は放課後サークル行ったり、カラオケ行ったり、飲み会行ったり、デートしたりでしょ?自分は放課後家ついたらおっさんに混じってパチンコか自宅でAV鑑賞ですよ。めちゃくちゃ負け組でキモイでしょ?まあ彼女いるなんてみんな顔いい奴だけなんで所詮見た目が百%だなと実感してます。オシャレしろだのなんだのいいますがオシャレしたとこで似合わないです。あと髪型なんてこの年齢で薄毛なんで変えたとこでかっこよくなりません。まあもう致命的ですね。合コンなんて進められてもまず酒が飲めない、恋愛経験ないってだけで見下されます。性格糞最悪でも顔だけイケメンのヤリチン君達のほうがよっぽど人生楽しそうで羨ましいです。だいたいそう人はいつか非難されるなんていわれますが実際非難されて痛い目にあった人はいるんですか? もう学生生活終わるんで出逢いの場も減ります。しかも酒飲めない自分は尚更。これから何楽しみに生きればいんですか?学生時代に青春出来なかった事は一生コンプレックスとして残ります。なので就活したい気分ではないです。自分だけ青春出来ないまま社会人になる事が本当に不公平に感じます。 すいません。このような卑屈な性格なうえ馬鹿なんで文章めちゃくちゃですが回答よろしくお願いします。

  • 毎日が

    死にたくてたまらない。 顔が悪い。 街に出たくない。 カップルがたくさん。 いっそのこと機関銃で… どうしてなんだろう 痩せたり、キモいって言われても笑いに持っていったり、本たくさん読んだり、夢に向けて勉強頑張ったり、 無駄。全部無駄。 正直、キモいって言われたくない 思われたくもない。 かっこイイって思われたいなんてあんまり思ってない。 でもせめて、キモいって言われたくないんです。 お前なんか恋愛できない っていわれてるみたいで。 大学で自信もってそしたら魅力的になれるからって言われた。 「◯◯くんは、自信もっててかっこいいでしょ?」 いやいや、その◯◯くんは男前なんですけど…一切キモいなんて言われたことないだろうし、それどころかかっこイイって毎日言われるからますます自信をつけて… 俺は性格が悪いって言われる。 人と接することができないからだ。 ウケ狙いって名目で俺を散々コケにくせにそいつは良い奴だって言われる もう、俺の人生は俺の夢が叶い次第、即死にたい。 でも、その前に狂ってしまいそう… どうすればいいですか?

  • 整形手術について

    本来ならば美容のカテでの質問になるのですが、恋愛も含んでいるので敢えてこのカテで質問させて頂きます。ズバリ整形手術って顔全体を変える手術になるといくらくらいかかるものでしょうか?~「男は40過ぎたら自分の顔に責任を持て」「男は顔ではない」「いい男は3日で飽きる」等々色々言われますが、顔を整形して今までモテなかった人がモテるようになるならば、やはりお金をかけるだけの価値はあるのではないでしょうか?ブサメンの人が整形でいわゆるイケメンとまでは行かなくても女性の許容範囲までなれば360度人生は変わると思うのですが40代後半でこんな考え方は幼稚で単純でしょうか?40数年生きて来た中で外見で好き嫌いを判断する女性があまりにも多かった様な気がするので‥女性の皆さんどう思われますか?よろしくお願い致します。

  • 平凡すぎる毎日に嫌気がさしています

    大学生になってから、毎日がただなんとなく流れていっています。 高校生の頃は受験や恋愛などの悩みや不安もあったりして、でも悩み ながらも生き生きとしていたように思います。明日が来るのが楽しみ というか、そんな感じでした。 大学生になって、最初は大学生活に物珍しさを感じてワクワクと過ごす ことができたのですが、最近は何か物足りなさを感じています。 そんな日々を変えたいと思って、声を掛けられたモデルの仕事をやって みたり、新しくバイトを始めてみたり、合コンや飲み会には積極的に 参加してみたり、勉強していくつか資格を取ってみたり、この1年間 思いつく限りの行動を取ってみたのですが、どれも自分にとってピンと くるものはなくて、心の底でずっと感じている自分自身に対する マンネリ感的なものはぬぐい去れないままでいます。 ずっと彼氏がいない状態が続いていて、新たに恋愛をしてみようと 思っても、ピンとくる人になかなか巡り会えない。また、友達の彼氏 や妻子持ちの男性からのアプローチも度々あり、一見幸せそうな カップルの裏側を見てしまうことで、なんだか恋愛するのも億劫に なってしまっています。 大学生時代は、誰しもこのような虚しさや物悲しさを感じるもの なのでしょうか。こういった状況から抜け出せることってできるので しょうか。

  • 人生の大切な相談

    現在20代最後の歳を過ごしています。正直、過去も現在も自分自身のことを幸せ、楽しかった人生とは思えません。 振り返ってみると私の人生は タイミングと間と運の悪さ。そして、人との出会いは最低。 と振り返ります。 高校受験で挫折。高校では初めに出会ったクラスのやつのせいでその後の生活もボロボロ。思えばその出来事からどうやって人と親しくなればいいのかを知らずに現在まで生きてきてる気がします。また、人との壁を知らずに作ってるとも思います。友達も多くはありません。 恋愛も当然うまくいきません。世の中のモテる人間を恨んだりしました。 就職も1番初めはブラック企業。ここでも自分の人生を恨みました。 努力しても報われない。残念だ。 最近総括して物事を考えると上で述べたような自分の人生。そして、思いました。 俺はなんだかんだうまくいくやつ。 なぜか人から好かれるやつ。 努力が認められるやつ。 こんな類いの人間が嫌いだと。 こんな自分では人の幸せも祝ってあげられない。なんて情けない人間になってしまったんだ。 そう思うと、もう自分がどんな人間か?これからどう生きていくのか? そして、これからの人生楽しく、幸せになれる気がしなくなりました。 人間として壊れる前になんとかしたいと思ってます。誰か救いの道を教えてください。