• 締切済み

助けてください!

tokkingの回答

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.4

#3の方のシュミレーションはビンゴ! だけど「昼間部には行かないよー」大元が違っちゃったね>< でも即レスあったってことは、(1)は、あ~自分のこと気にかけてくれてたんだ♪ ってことでしょね。 昼間部だろうがこのまま夜間部にいようが‘想いを伝えたい!’だったら、そうしちゃえばいいのに。 メールってただでさえ行き違いになること多くて、しかもメール不器用と自覚あるのなら・・・ メールはあくまでもとっかかり、きっかけ作りにしといた方がよさそう。 例えば・・・「なぁ~んだ、よかった♪ 昼間部に行くらしいって聞いたもんだからもう顔合わせたり話したりできなくなるかなって(絵文字・青い落ち↓↓↓)」 ここで一回送信。彼から返信待たずにもう一回。 「もしよかったら軽く食事かお茶したいな、なんだけど、いつだったら時間あうかなぁ?」 学校のスケジュールやお互いバイトなどしてるなど、そこんとこは私にはわからないので。 でもとりあえずは‘会って話をしてみたい’を伝えることまでがメールでできること。 お茶に誘うくらいだったら重くもならず互いに負担にもならないと思うので。 メール2回に分けたのは、ひとメールには一つの案件、の方が受け取った方もわかり易くて返信し易く させてあげるため。 学校外で会ってお話したりする、ここからがスタートじゃないでしょか? メールなんて単なるきっかけ作るだけの方がよい。 後は、#3の方がもっとよい文面考えて回答してくれるのでは^^? です。

関連するQ&A

  • メールの回数で相手の好意ってわかりますか?

    メールの回数で相手の好意ってわかりますか? やっぱり会ったときの雰囲気で決めるべきなんですか? 好きな人でもメール不精なら遅いとか。。 長文すみません 駄文ですが、よろしくお願いします。 最近の若い人はメールと愛情が比例してると思ってる人が多いと思います。 (18歳の僕もなんですが。。。) 紹介で知り合い、一度遊んだ子とメールをしています。 遊んだときは雰囲気がよかった!!!! んですが、メールになると向こうはサバサバしてる感じです。(向こうが上に立ってる感はあります) 次は花火に行くことになっています。 (1回目も2回目も僕から誘ってるので、向こうは僕の好意に気づいてると思います。 向こうもたまに思わせぶりなメールを送ってきます。) 一応ほぼ毎日メールはしてるんですが、最近は昼間に3往復(この時の返信は早い)くらい した後、また次の日の昼にメールが始まるって感じです。 ちなみにメールは僕からのメール(?をつけてない時もあったり?をつけてるときもある。) でラストになり、次の日向こうから来る感じです。 向こうはもう夏休みで忙しくはないらしいんで、夜とかにもメールできるじゃんって思ったりします。 知り合ってもうすぐ1ヶ月になるんですけど、時間が経つと付き合ってなくてもメールって減るもんですか? (内容は他愛もない話です。) 冷静な友達が言うには、紹介ってすぐに両思いにならないし、2回目の約束をしてるから0じゃない。 相手からのベクトルは大きくはないけど、こっちに向いてるから可能性60%くらいって言ってます。 ただメールでは判断できない。そりゃ早いに越したことはないけど、遅い子もいる。って 僕は、昼間早く返信できるならメール好きと思うんですが、、どうでしょう? やっぱりまだ大きな存在にはなってないってことですか? 経験があまりなく人に頼ってばかりですみません

  • 告白されるのが嫌で仕方ない

    私は相手に友人として接しているのに、 何を勘違いしたのかアプローチしてくる人が 子供の頃から嫌いです 人としてでなく、女として見られていたなんて、 舐められていた感じがするし、 相手が自分のことを考えていたなんて恐いです。 小学校のとき友人からラブレターをもらい 耐えられず隣のクラスまで回し読みさせ、 男友達を登校拒否にしました。 そういうことがよくあります。 先日、結婚相談所の38歳男性が、 一度断わったのに、数ヶ月後忘れられないと メールしてきました。 気持ち悪くて、若い男性がいいってわかったので。と 返信してやりました。 君は人でなしみたいに言われました。 気持ち悪すぎます。一瞬でも私と結婚したらなんて 考えていたのかと思うと。消えて欲しいです。 私の好意を感じて向こうが好きになる分には いいんですよ。 恋愛に鈍感で、私が押して押してやっと目覚める みたいな人がいいです。 または好意を持っていても、 両思いだとしても、「僕の思い込みかも」と 謙虚な人。 私っておかしいですか?

  • 鈍感を卒業したい

    鈍感を卒業したい 22歳の女です 鈍感すぎて男性からの好意に全く気付くことができません。 頻繁にメールなど連絡をくれて、私を受け入れて仲良くしてくれてるんだなと思っていた人から告白されたり バイト先でご飯に連れて行ってくれたり何かとメールをくれる社員さんがいて、可愛がってくれてるんだなと思っていたら告白されたり 私としては友達だと思ってたのに(友達だと思ってくれてると思ってたのに)……ということが多々あります。 私が鈍感すぎた為か、知らぬ間に被害者の会が出来ていたこともあります。 (会と言っても二人程だそうですが) 男性が女性に何をしたら好意があるサインと言えるのでしょうか? 好きな女性にはしても、女友達にはしないことは何ですか? また、単純に男性が「この人(女性)と(友達として)仲良くなりたい」と思ったらどうされますか? 逆に女性の方は何をきっかけに「私に好意を持ってくれてるのかな?」と思いますか? 私を友達として受け入れて仲良くしようとしてくれているのか、好意があって仲良くしようとしてくれているのか、見極められるようになりたいです…… もうこれ以上鈍感さで人を傷つけたくないのです… どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • どうしたら納得して別れる事ができますか?

    20代女性です。1年付き合っている彼氏がいますが、私に好きな人が出来て相手とも両思いの状態です。ただ、相手は私に彼氏が居る事は知りません。言ってません。 今付き合っている彼氏に別れようと話したのですが、「絶対別れない.考え直してくれるまで今日は絶対帰さない!チャンスをもう一度くれ」と言われ、本当に帰してもらえず、彼氏が恐くなり別れられずに、チャンスを与えてしまいました。チャンスを与えたものの、私の気持ちは好きな人にあり、彼氏とは別れたいです。でも、別れを言ったら今の彼氏が何をするか怖くてたまりません。どうしたら納得して別れられるのか、アドバイスが欲しいです。助けてください。 両思いの相手にも、彼氏が居て彼氏と別れられない状態である事を話すべきか、迷っています。相手を騙すような事はしたくないです。でも話したら今の関係が崩れそうで怖いです。 両思いの相手は本気で将来を考えたい大切な人なんです。 もう、どうしていいか分からなくなりました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 鈍感らしいです。

    鈍感らしいです。 よく「モテそう」、「モテるでしょ」という事を言われるのですが、実感がありません。 自分としては顔がいいとは言えないし、スポーツはやるけど運動オンチで、かっこいい言葉を言えるわけでもないし、、、 「やさしい」、「頼りがいがある」とも言われるけど、人の好き嫌いがなくて誰とも普通に話せるだけだで、人に厳しいことが言えないだけだと思っています。 僕としてはモテたいとは思いませんが、恋愛はしたいです。 彼女いない歴は10年以上です。(現在29才) そして先日、女友達に「〇〇(僕の名前)は鈍感だ」、「チャンスを逃している」と言われました。 まったく見に覚えがありません。。。 女性が自分に好意を持ってくれているというのは、どういった行動・言動でわかるのでしょうか?? 申し訳ありませんが、お教えください。よろしくお願いします。

  • 男性の行動がわかりません…

    男性の行動がわかりません… その男性とはたまにメールのやりとりをするような仲です。 メールは必ずと言っていいほど相手からきます。 はっきり言うと私からしたらどうでもいいような話をしてきます。 相手の日常というか… どうでもいいような話ですが ちゃんと返事はしています。 また 鈍感と言われました。 私の家の近くで なにかあったみたいなのですが その事をメールしてきました。 私は家にいたのですが いろいろやることがあって 全く気づいていませんでした。 その事を伝えると 鈍感なの?と言われました。 どういう意味なのでしょうか…? また その男性は 他のひとには冷たくしないのに対し 私には少し冷たいというか… 同じ職場の友達にあの男性冷たいよね と聞くと 全然冷たくないよ と返されました。 どういうことなのでしょうか… 全くわかりません。 回答していただけたら嬉しいです。

  • 理由について

    大学に通っているのですが、受験の際に学力が足りなかったので 希望校の昼間の部ではなく、夜間部に入学しました 現在、なんとか昼間の部への転部資格の基準を満たしたのですが 転部願書の転部希望理由欄にはどのようなことを書くのがいいでしょうか? 自分の通っている学校は頭のいい学校とはいえないので はっきりと「学力が足りなかったのでとりあえず夜間部にいった」と書くのは相応しくないと思っています ある程度建前が求められる事だと思うのですがいい案が浮かびません 夜間部から昼間の部への転部なので、学校に行く時間のみの変化となり 講義内容はまったく同じものです 一般的に相応しいと思うことなにかありましたらお願いします

  • メイルでは言うのに、会うとその気を感じさせないのはなぜ?

    よろしくお願いします! 10年程気の合う友達付き合いをしている男性がいます。 互いに、お互いこそ自分を一番理解してくれている異性と 気が付き好意を感じているのですが…。 メイルでは、好意をしめしてくれるのに、 デートでは手も握らないし目が会うとそむけてしまいます。 キスを忘れたね。とメイルをくれてもデートではそんなそぶりもないのです。 お互い他に異性の影もなく、気持ちに疑いの余地はないのですが 私から事を起こさないとだめなのかしら? 何でも話してきたのに、そういう事が聞けず困ってます。 相手の手の内はどうなっているのか知りたいです。 歳の差は、8歳以上あって私が年下です。 よいアドバイスをお願いしますぅ…。