• ベストアンサー

故障中の練習について

自分は高校から陸上を始めた一年生です。 しかし、シンスプリントになってしまって今はみんなと一緒のメニューができない状況です。 そこで、みなさんに故障中にできる練習を教えてもらいたいです。 ちなみに、種目は100メートルです。 陸上に詳しいかた、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は現在高校3年生ですが、私の後輩がシンスプリントになったことがあります。 僕含めて2人とも種目は短距離です。 彼は主に「筋トレ」や「歩くぐらいのスピードのジョグ」など体がなまらないように 練習を行っていました。 その他にも鏡を見て「腕ふりの練習」をしたりと怪我で練習できない間は 「自分の走りを基本から見つめなおす期間」として1人頑張っていました。 高校入学から始められたということなのでまだ「走る体」が完全にできていないと思います。 速い選手の動きと自分の動きとどこが違うのかといったことを分析し、 それを「自分の走り」に取り入れる期間にすればいいのではないでしょうか? シンスプリントつらいと思いますがどうかくじけず頑張ってくださいね。

namasute_901
質問者

お礼

ありがとうございます。 めげずにがんばってみます