• ベストアンサー

福岡ドーム横に湧き出た温泉のその後?

2~3年くらい前に福岡ドームの前の土地から温泉が湧き出て、近いうちに温泉施設ができるとTVで言っていたのですが、今は温泉を掘っていたときのボーリングの機械も見あたらなく、跡形もなかったように見えるのですが、一体、温泉施設はできるのでしょうか?ちょっと楽しみにしていたので、その後を知りたいのですが、もし知っている方!教えて下さい.

noname#437
noname#437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiume
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

http://www.sanynet.ne.jp/~zigen/ons_607.htm では鷹の湯という温泉名で選手専用の温泉になったとのことです。(噂だそうです。) http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ya2/hisamatu/i_meet01.html こっちでは1999秋からオープンするのだそうです。 http://www.nikkansports.com/1998wcup/sha/kai0627.html 日刊スポーツの記事があります。読むと結構、儲かりそう。 お探しの「その後」を見つけることはできませんでした。 百道界隈の人に聞くしかないのかな。私も密かに気になっていたのですが・・ でも埋め立て地から温泉が出る事があるって不思議です。 教えてgooで質問してみようかな。

noname#437
質問者

お礼

こんばんは。 5/1に福岡ドームに試合を観に行って、エスカレーターを降りていたら、ふと、温泉(そういえば鷹ノ湯という名前でしたね。1189m掘って'イイ野球'とか当時言ってました・・・)のことを思い出して、これはGOOに質問だ!と、自分で調べもせずに・・・。 こんなにいろんなサイトを見つけて頂いて本当に本当にありがとうございます!!! 早速、全部見させて頂きました。(ちょっと他の記事にも脱線してしまいましたケド・・・) シーホークホテルの方に地下で?温泉もっていっちゃってるんでしょうかねぇ? 温泉入ってるからホークスは優勝続きなのかな?? ワールドカップに間に合わせるとか日刊スポーツの記事に書かれてましたけど、もしかしたら来年あたりできるのかも知れないですね。 百道の方には頻繁に行ってるので、今度シーホークホテルか福岡ドームの従業員にでも聞いてみようかなぁ?なんて思っています。 でもあんな所から温泉が湧くなんて本当に不思議ですよね? 「鷹ノ湯温泉」が出来たら、ぜひ入ってみたいですね。 なんでこんな今更?という質問に答えて頂いてありがとうございました。 本当に嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 福岡ドームの座席!

    今度行われる日米野球がどうしても見たくて、全ての試合に申し込みましたら、福岡ドームが当たりました。 そこで、福岡ドームの外野席で、1塁側30通路8ゲートってそこは一番前は1列という表示から始まるのでしょうか? それとも途中の数字から始まるのでしょうか? 札幌ドームは座席によっては5列とか7列とかから始まる座席があるものですから。 分かる方、教えてください。

  • 福岡ドームのアリーナ座席表について

    来週末、SMAPのライブで、福岡ドームに行きます 幸運にもアリーナで見ることができるのですが、 D14ブロックというのは、どの辺りなのでしょうか? おそらく、ステージ前方からA、B、C・・・・という順で 向かって左から1,2,3・・・と続くというのは予想できるのですが、。。。 ここ数年、SMAPは福岡ドームでライブをしていると思うのですが、 これまで、アリーナで見た方の具体的な情報を求めています よろしくお願いいたします

  • 温泉に何が起こったの?

    最近TVなどで温泉が取り上げられてますね。 かけ流しに変更したとか、実は塩素でろ過していたなど・・ 一体温泉業界に何が起こったのでしょうか? 今まで行っていた温泉にいけなくなったり、価値が変わったりしてしまう出来事なんでしょうか?

  • 博多に温泉施設ってあるのでしょうか?

    東京在住です。明後日から福岡市博多に出張に行くのですが、1日フリーの日があるので、サウナや温泉に行きたいと思っています。とはいうものの、知らない土地で遠出はしたくないのです・・・ いわゆるラクーアや大江戸温泉のような温泉複合施設ってあるのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 嵐のコンサートで、福岡ドームへ車で行く時の駐車場について

    福岡Yahooドームで行われる嵐コンサートに、知り合いの子が行くことになり、鹿児島方面から福岡ドームまで車で送迎していくことになりました。気楽に引き受けたものの、調べてみると、思った以上に渋滞するらしく、ドーム内の駐車場に止めた人の話しでは、コンサート終了後にドームを出るのに3時間もかかったという話まで聞きます。 ドーム周辺にはいくつかパーキングもあるとも聞きますので、むしろそちらを利用したほうが良いのでしょうか。とくに変わらないならドーム内の駐車場を利用するほうが土地に不案内な者には分かりやすいとは思っているのですが。あるいは、天神あたりの駐車場を探してそこから地下鉄で行ったほうが賢明なのか・・・。 また、帰りの首都高速は百道方面入り口がとても混雑するようなので下の道を通ったほうがむしろ早いのだろうかと色々思案しています。 ちょうど連休と重なってしまったのもあり、渋滞は覚悟ですが、少しでも子供たちの負担を軽くしてあげたいと思っています。適切なアドバイスあれば、どうかよろしくお願いします。

  • 雲仙温泉から福岡へのアクセス

    夏休みに九州に家族旅行を考えております。 長崎空港から雲仙温泉へ移動し 雲仙温泉に一泊し次の日レンタカーで福岡まで移動を考えていたのですが, この予定は移動に時間ばかり取られ,他の観光など出来ず 無理がありますでしょうか? 土地勘が無いため移動時間がよめません。 車の移動でどれくらい時間がかかるかご存知の方などがいらっしゃいましたら アドバイス頂きたいと思っております。 また,移動時間が無理ない場合,長崎空港から雲仙温泉 雲仙温泉から福岡に移動する中で,どこか良い観光スポットなどございましたら 教えていただきたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 東京ドームの前は

    現在の東京ドームは1987年か88年に竣工されていると思います。少なくとも'87年は後楽園球場とほぼ完成に近い東京ドームが併設された状態で、ドーム完成後は後楽園球場は取り壊され、商業施設などがあった時期もありましたが、現在は東京ドームホテルや商業施設が球場跡地に建っています。 ところで、現在東京ドームが建っている位置は、ドーム着工前はどのような施設などが建っていたのでしょうか?少し古い話になりますが、当時の状況がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 福岡空港近辺のお勧め日帰り温泉教えて下さい

    3日後に福岡に行きますが、徹夜に近い状態で7:30発の飛行機に乗り、 福岡到着後は九州国立博物館に行った後、佐賀呼子までレンタカー移動の予定です。 空港近く、または博物館から佐賀に向かう前に温泉で仮眠をとりたいと思います。 そのあたりでおすすめの日帰り温泉教えてください。よろしくお願いします。

  • 福岡県で温泉宿を探しています!

    今週末の10日(土)に福岡県で1万円以下で宿泊できる温泉宿を探しています。 県外から車で福岡県へ2人で旅行に行くのですが、プランとして宿に車を停めてから電車等で博多へ移動し、食事やお酒を楽しんで、再び宿に戻ることになってます。 温泉宿の理想としては、博多から電車で45分以内、駅から近い(タクシーで15分以内)、1万円以下(素泊まりまたは朝食付き)、和室、露天風呂ありです。 自分で様々なサイトを調べたのですが、望み通りの宿が見つかりません。 福岡県のことも詳しくなく、土地勘もないので苦労しています。 このような温泉宿をご存じの方がいればすぐにでも教えていただきたいです。 また間近のことなので、満室の可能性もあるので、多くの情報がいただければ嬉しいです! よろしくお願いします。 .

  • 2010嵐コンサート福岡ドームの座席について

    一昨年の11月にファンクラブに入り、やっと念願が叶って来月の福岡ドームのコンサートに初参戦します。 今日、チケットが届きましたが、1塁側9通路15列140番台の座席からだと、どういう風に見えますか? 福岡ドームの座席表を見ても、ステージの場所がどうなっているのか見当がつかなくて・・・ 娘が大野君のファンなのですが、1塁側に大野君は来ますか? これから、うちわを作ろうと思っていますが、うちわを見てもらえるような場所なのか詳しい方教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう