• ベストアンサー

福岡ドーム横に湧き出た温泉のその後?

2~3年くらい前に福岡ドームの前の土地から温泉が湧き出て、近いうちに温泉施設ができるとTVで言っていたのですが、今は温泉を掘っていたときのボーリングの機械も見あたらなく、跡形もなかったように見えるのですが、一体、温泉施設はできるのでしょうか?ちょっと楽しみにしていたので、その後を知りたいのですが、もし知っている方!教えて下さい.

noname#437
noname#437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiume
回答No.1

http://www.sanynet.ne.jp/~zigen/ons_607.htm では鷹の湯という温泉名で選手専用の温泉になったとのことです。(噂だそうです。) http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ya2/hisamatu/i_meet01.html こっちでは1999秋からオープンするのだそうです。 http://www.nikkansports.com/1998wcup/sha/kai0627.html 日刊スポーツの記事があります。読むと結構、儲かりそう。 お探しの「その後」を見つけることはできませんでした。 百道界隈の人に聞くしかないのかな。私も密かに気になっていたのですが・・ でも埋め立て地から温泉が出る事があるって不思議です。 教えてgooで質問してみようかな。

noname#437
質問者

お礼

こんばんは。 5/1に福岡ドームに試合を観に行って、エスカレーターを降りていたら、ふと、温泉(そういえば鷹ノ湯という名前でしたね。1189m掘って'イイ野球'とか当時言ってました・・・)のことを思い出して、これはGOOに質問だ!と、自分で調べもせずに・・・。 こんなにいろんなサイトを見つけて頂いて本当に本当にありがとうございます!!! 早速、全部見させて頂きました。(ちょっと他の記事にも脱線してしまいましたケド・・・) シーホークホテルの方に地下で?温泉もっていっちゃってるんでしょうかねぇ? 温泉入ってるからホークスは優勝続きなのかな?? ワールドカップに間に合わせるとか日刊スポーツの記事に書かれてましたけど、もしかしたら来年あたりできるのかも知れないですね。 百道の方には頻繁に行ってるので、今度シーホークホテルか福岡ドームの従業員にでも聞いてみようかなぁ?なんて思っています。 でもあんな所から温泉が湧くなんて本当に不思議ですよね? 「鷹ノ湯温泉」が出来たら、ぜひ入ってみたいですね。 なんでこんな今更?という質問に答えて頂いてありがとうございました。 本当に嬉しかったです。