• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

福岡県で温泉宿を探しています!

今週末の10日(土)に福岡県で1万円以下で宿泊できる温泉宿を探しています。 県外から車で福岡県へ2人で旅行に行くのですが、プランとして宿に車を停めてから電車等で博多へ移動し、食事やお酒を楽しんで、再び宿に戻ることになってます。 温泉宿の理想としては、博多から電車で45分以内、駅から近い(タクシーで15分以内)、1万円以下(素泊まりまたは朝食付き)、和室、露天風呂ありです。 自分で様々なサイトを調べたのですが、望み通りの宿が見つかりません。 福岡県のことも詳しくなく、土地勘もないので苦労しています。 このような温泉宿をご存じの方がいればすぐにでも教えていただきたいです。 また間近のことなので、満室の可能性もあるので、多くの情報がいただければ嬉しいです! よろしくお願いします。 .

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数744
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#148554
noname#148554

万葉の湯 http://www.manyo.co.jp/hakata/yu 韓国系のチェーンなので、韓国のお客さんがたくさんいます。 交通は、地下鉄東比恵駅から歩いていくか、シャトルバスです。 早良区の果てですが、のけ駅で降りたら迎えに来るそうです。 http://www.sengokunosato.com/ 旅館 まいだし http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/13893/13893.html 吉塚駅(博多駅から2分)から歩いて行けます。 箱崎周辺の観光も便利ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3店舗も教えていただきありがとうございます。 さっそく調べてみました。万葉の湯と千石の郷は満室でした。まいだしに関しては、悩んだんですが、施設内容で少し考えるところがあったので今回は対象外にしました。 特に千石の郷は本当に行きたくなるような宿だったので、次回利用したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

NO.1です 男女なら温泉付ラブホテルという選択肢もあります。 予約できない所が多いので1時間ほど前乗して外出する という方法もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 そういう選択肢もあるのですね! 今回は何とか旅館を見つけることができたので、今後困ったときには温泉付ラブホテルというのも考慮に入れたいと思います。幅が広がりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

NO.1です 二日市だめですか。 交通の便が良くないですが。 ギリギリ近場で脇田温泉と薬王寺温泉がありますが。 中洲で飲んで帰るには車で行って代行で帰るパターンでしょう。 脇田温泉は犬鳴トンネル超えて左ですぐに分かりますが。 薬王寺はカーナビが無いとたどり着くのもむずかしい所にあります。 代行代は5000円以上かかりますけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 教えていただいた温泉も考慮に入れて探していたのですが、他の場所で見つけることができました。 次回旅行する際には、今回とは違う計画でそちらの温泉にも行ってみたいと思います。教えていただきありがとうございました。

  • 回答No.4

#2です。 移動時間を無視すれば原鶴温泉や筑後川温泉があります。 福岡で温泉地って言ったらこのあたりですね。 原鶴温泉 http://www.harazuru.jp/ 筑後川温泉 http://fukuoka-onsen.com/chikugogawa.html サイトを見たら分かるように移動時間は結構かかります。 なので条件には合っていないと判断して書いていませんでした。 博多駅周辺だったら 富士の苑 http://www.fujinoen.co.jp/ というのがありました。 博多駅界隈のビジネスホテルを拠点にして周辺のスパ施設を利用するのが条件に1番合うんじゃないでしょうか。 予算を上げれば脇田温泉のホテル楠水閣もありますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 原鶴温泉と筑後川温泉に関しては、自分でも調べていたのですが、cherrymoon さんのおっしゃる通りで今回の条件にあっていないので考えていませんでした。旅のプランが違っていたらもっと詳しく調べると思います。ありがとうございます。 ホテル楠水閣ですが、予算をなるべく抑えたいということで、とりあえずは対象外と考えます。ありがとうございます。 富士の苑は理想に近いホテルでぜひ利用したかったのですが、問い合わせたところ、満室でした。次回は利用したいと思いました。良いところを教えていただきありがとうございました。

  • 回答No.2

久山町のレイクサイドホテル久山だったら条件に合うかもしれません。 http://www.lakesidehotel.co.jp/ JR福北ゆたか線を利用するので時刻表のチェックをきちんとしていれば移動時間も短縮で済むと思います。 洋室でも良ければ博多駅近くにも八百治博多ホテルがあります。 http://www.yaoji.co.jp/ こちらも温泉が出ています(露天はありません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐお答えしていただいてありがとうございます! 問い合わせたところ、直前ということもあり、どちらももう満室でした・・・ とても良いところだったので、とても残念です。 もしほかにどこかご存じでしたら教えていただければ嬉しいです。

  • 回答No.1

電車で というなら二日市温泉しかないんじゃないの 西鉄電車もJRも駅があるんで便利です。 太宰府インター過ぎて左に見える大観荘なんてどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐお答えしていただいてありがとうございます! 問い合わせたところ、直前ということもあり大観荘はもう満室でした。 教えていただいた二日市温泉の宿を探していますが、すでに満室だったりと なかなか見つかりません・・・ もっと早く予約すれば良かったと後悔していますが、とりあえず引き続き探します。 もしほかにどこかご存じでしたら教えていただければ嬉しいです。