• ベストアンサー

東京ドームの前は

現在の東京ドームは1987年か88年に竣工されていると思います。少なくとも'87年は後楽園球場とほぼ完成に近い東京ドームが併設された状態で、ドーム完成後は後楽園球場は取り壊され、商業施設などがあった時期もありましたが、現在は東京ドームホテルや商業施設が球場跡地に建っています。 ところで、現在東京ドームが建っている位置は、ドーム着工前はどのような施設などが建っていたのでしょうか?少し古い話になりますが、当時の状況がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#33272
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhiteLion
回答No.1

「後楽園競輪場」

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E6%A5%BD%E5%9C%92%E7%AB%B6%E8%BC%AA%E5%A0%B4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

アイススケート場、ローラースケート場だったこともありましたね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アイススケート場、ローラースケート場もあったのですね。まあ、後楽園遊園地があるので、うなずけますね。

noname#48234
noname#48234
回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ゴルフ練習場が夏はプールになるのですか?どういうふうに併用していたのか、正直想像つかないですね。