公汎性発達障害、私の疑念と未来への期待

このQ&Aのポイント
  • 私は「公汎性発達障害」の疑いを受けており、専門医のいる病院で検査予定
  • 公汎性発達障害は未来を切り開く先導者になる確率が高いと思う
  • みなさんの自由なご意見をお待ちしています
回答を見る
  • ベストアンサー

公汎性発達障害、どう思う?

私は「公汎性発達障害」の疑いを各方面から受けており、今度、専門医のいる病院で検査などをしてみる予定です。ちなみに先頃、口腔内の異常現象は正式に「口腔内セネストパチー」という診断を大学病院で受けました。 そうした「私自身」が思うに、こういう類いの発達障害(学習障害、高機能自閉症、ADHD)とかは、未来を切り開く先導者になる確率が高いと思うのです。アインシュタインも同じような脳の奇形だと聞いています。 さて、私の尊敬するpsy..xさんさえ、そうした傾向が見てとれます。彼の場合はかなり例外的に感じますが、おそらく周囲の人間は彼のオカシナ(現代日本に於ける常識からみて)点に気付いているはずです。 みなさんは、今後も増え続けるであろう、私の仲間達をどのような目線で見られますか?自由なご意見を待っています。 私の最近の好きな言葉「バカでもいい、元気ならば…」です。私の言葉です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOG56222
  • ベストアンサー率12% (6/50)
回答No.2

お二人とも、人類や物理学界を勝手に背負ってますよね。怖いです。

OtamaFJWR
質問者

お礼

それは大きな誤解です。 主流じゃないだけ=psytexさん かと言って、アインシュタインやマザーテレサのように、有名になることを彼は嫌がってはおりません。 ただ、私はサヴァンなので、物理など習っていなくとも、正しい言明をされているといつも感じます。 人類を背負う気持ちが必要でしょう? 誰しも。そうした自律的社会化が、本来の「人間」の進む道であり、4千年前に「間違えた」のです。そして、貨幣というものに価値を見てしまう対極の社会進化へ移行していることに、皆さんは気付かないだけ。キリスト教よりも長い歴史をもつ宗教を、皆さんは信じているのです。だって、紙幣に価値があると思い込んでいるんでしょう?

その他の回答 (2)

noname#146551
noname#146551
回答No.3

僕は、別に人を差別したりはしないです。ただ、自分の常識で考えて、正しいなら〇、間違ってるなら×というように、判断を下しているだけ。やっていることは、かなり単純なことです(^_^)

回答No.1

「リビアでのネット革命成功」だそうです。 可能性はあります。

OtamaFJWR
質問者

お礼

回答ありがとう。 ネット革命、は意外に簡単かもしれません。詳しく知らないので、あまり言えませんが。。。 例えば、私は「知恵の輪」を異常に速く解けます。途中計算はせず、勘だけで。 同じく、psytexさんの警鐘も、全て理解できます。 認識力不足の皆様には、不可能かもしれない。それが悲しいのです。

関連するQ&A

  • 広汎性発達障害について

    このカテゴリーでいいのかどうかよく分かりませんが・・・。 最近、軽度発達障害と言う言葉をよく聞きます。 ADHDとか、LDとか、アスペルガーとか、自閉症【高機能も含む】とか、専門用語がどんどんと増えてきましたが、それぞれの症状(?)に、どんな違いがあるのかが、今ひとつよく分かりません。 どなたか、詳しく教えていただけませんか? あるいは、そういったことがよく分かるサイトなどご存知ありませんか? 体験談等も含めて、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 発達障害?

    三重に住む 3歳版と 1歳半の男の子の母です。家の長男は、3歳児検診で発達障害の疑いがあると言われました。言葉が遅く、落ちつきもありません。今年の4月から保育園に入って少しましにはなってきたのですが、言葉は相変わらず出ません。 発達障害と言われても、自閉症 知的障害 などになると思うと言われただけで、病名が分かりません、専門の病院に行って調べたいのですが、どこかいい病院をしれませんか?宝塚にいい病院があると聞いたのですが、知っている方情報を下さい。

  • 発達障害と精神障害の違いについて

    発達障害は自閉症や学習障害、ADHD、アスペルガー障害などを含みますが、精神障害との違いは一体どこにあるのでしょうか。

  • 大人の発達障害をしっかり診察してくれる病院

    大人の発達障害(特に自閉症スペクトラム,ADHD)の診察をしっかりしてくれる病院を教えてください.近所にもあるのですが評判があまり良くないので,しっかりと丁寧にかつ正確に診察して頂ける病院の探しております.国内であれば場所は問いません.どうぞよろしくお願いいたします.

  • 自閉症、発達障害、などの特徴的な違いは?

    お世話になります。「自閉症」「発達障害」「LD学習障害」「広汎性発達障害」「ADHD 注意欠陥多動性障害」「自閉症」「アスペルガー」の違いを教えて下さい。 詳しい内容ではなく、分類(自閉症の枠の中に、学習障害がある、などときいたことがありますが、、)などが知りたいのです。それからこの中で、先天性のものはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 発達障害者は他人と関わりたいか関わりたくないか

    発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム)の人は、「他人と繋がりや関わりをたくさん持ちたい」という人と「他人と繋がりたくない、関わりたくない」という人がいるようですが、 ①どちらが多いですか。 ②なぜ相反する性質の人がいるのか教えてください。

  • 発達障害の診断について。

    先日、病院で知能テストを受け発達障害の診断を受けました。 ネットの自己診断では自閉症スペクトラムとADHDの傾向もしくはグレーゾーンかなと思っていましたが、実際の診断では軽度自閉症スペクトラムとのことでした。 薬を飲んで治る話じゃないけど手帳をとった方が良いとのこと、手帳貰ったらまた診察して下さいとのことでした。 予想していたとは言え、結構ショックでした。ADHDだったら薬はあるのに、薬がないというのが絶望的でした。 診断が分かった方がすっきりすると思っていたのに、全然すっきりしませんでした…。 また、地方で手帳を貰って働くのは肩身が狭い気がして気が進みません。 まず親は障害者認定されたら幅が狭くなるし一生障害者だよと言っていて反対です。 発達障害の診断も反対されていたので黙って行きました。 貰わずに自分が苦手なものを避けて働くというのは難しいのでしょうか。 以前の職場では私にだけ当たりの強い人がいてすごく悪口や陰口を言われていてそれに耐えられなくなり辞めました。 またどこか行ってもそうなる可能性はあるし、人と関わることが元々苦手ですがなおさら怖くなっている状態で今すぐは動けません。また自然に元気が出るか分からないので、そこの病院は手帳を貰ってからではないと行けないので、別の病院で薬を貰いたいくらいです。とりあえず手帳をしてから考えた方が良いのでしょうか? どうしようという感じで何にも頭に浮かびません。

  • 自閉症や発達障害を扱った映画を教えて下さい

    6歳の息子が軽度発達障害(アスペルガー症候群)です。 それに関連して、自閉症やアスペルガー、ADHDなど自閉症スペクトラムをテーマに扱った映画を見たいと思っています。 うちの子は知的な遅れは全くないので、できれば重度の自閉症ではなく軽度発達障害のもの、子供がメインであればなお有難いです。 考えさせられたり、感動できるものを見たいと思っています。 ちなみに自閉関連で知っているもの、見たことのあるものでは「レインマン」「サムサッカー」 ドラマでは「僕の歩く道」などです。 ドラマや本は結構です。できれば洋画で探していますが邦画でもかまいません。

  • 発達障害かどうかを調べる検査

    僕はアスペルガーだそうです。一昨年くらいのWAIS-III? とかいう検査で、その疑いがあるそうです。 そうしたらこの前、ADHDもあるのでは? とも言われ、ストラテラを処方され、飲んでます。 僕は自分のことがわかりません。例えば無意識のうちに発達障害にあるような症状を出している場合、僕には判別がつきませんよね。やってても自分が気づいていない所があると思うのです。 かといって、こういった症状があるというリストを見てみても、僕にはあるかどうかわからないのです。もしくは、あるかもしれないってどんどん自分を疑ってしまいます。 無いと思っていても、あるかもしれない。在ると思っていても、無いかもしれない。いやそもそも、自閉症スペクトラムならば、アスペルガー、ADHD、それらの境界が曖昧である以上、僕は幾つもの発達障害である可能性なんですよね。 僕は記憶があまり維持できない人間でもあるし、素人目に見ても「幾つもの僕がいる」と分かるような解離しかけてるとも言われたことがあります。余計、僕は僕が分かりません。 詳細な検査方法はありますか? はっきりしたいのです。資料でこういった症状があれば発達障害と言われても、分かりません。医者から「こういった症状はありますか?」とも言われても、どう答えればいいのかわかりません。助けてください。

  • 発達障害のキチガイへの接し方

    2歳男の子がADHDと自閉症スペクトラムと診断。 遊んでいるとどこでも手に触れるものは投げる。 誰に当たろうが気にしないので人のいるところには 連れていけないので遊び場に困っています。 特に嫌なのが自宅でおもちゃを投げると散らかっている 様子を見るだけでストレス、後、投げた音がガッチャンガッチャン うるさいので具合いが悪くなります。 なので、このところ発達障害のキチガイと自宅で言ってます。 そうとしか見えないので。 妻は音が遊びだからしょうがないといいますが、具合いが悪く なるのでガンガン子ども叱りますし、強めに押しのけて止めさせます。 良い方法とは思えませんがなんともなりません。 何か改善策はあるのでしょうか。 私自身、ADHDと自閉症スペクトラムだった可能性を 医師に指摘されてます。