• ベストアンサー

メモリ不足

usatan2の回答

• usatan2
回答No.2

>必要の無いファイルを自動的に削除する方法はありませんか? 必要の無いファイルかどうかは、使用者しかわかりませんよね。 ですから、「Windows起動に」必要の無いファイルということで回答します。 WINDOWSフォルダ内の以下のファイルは、私も、時折削除しているファイルです。 $NtUninstallKB******$ このフォルダはWindowsの修正プログラムやサービスパックをインストールしたときに自動的に作成されるもので、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からそれらをアンインストールするときに使用されるファイルです。ですので、もし、インストール済み修正プログラムを削除される予定がないのであれば、これらのフォルダ/ファイルを削除しても問題ないとは思います。 Windows\SoftwareDistribution\Download Windows updateでダウンロード、ダウンロード中のファイルなどを保存するようです。アップデートが完了したあとでも削除されないので、削除しても問題ないと思います。 WINDOWS\Installer 内のmspファイル 各種ソフトのインストール、更新ファイル。インストール完了後にも残っている残骸。インストール後に何か更新する場合に必要なのかも。現状で満足しているなら、すべて削除。 心配なら、msix.exeというツールでmspファイルを解体して確認して下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/865msix/msix.html \WINDOWS\inf内の、mdm*.* ファイル モデムドライバのファイル群 「mdm3com.inf」から,「mdmzyxlg.PNF」まで,362ファイル30.9MB分あるはずです。

noname#177803
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。