• 締切済み
  • 困ってます

パーティションマジックがメモリ不足です。

先月ハードディスクが30GBのPCを買ってしまいました。見ると、ドライブが(C)26.9GB・(D)994MBの2つに分かれていました。 会社の人から(C)があまり大きいとなにかと不都合なので「パーティションマジック」というのを使って2つか3つに分けた方がいいのでは?と教えてもらったので、さっそくやってみたのですが「#3メモリ不足」というエラーが出てどぉもうまくいきません。 インストールしたいものがいくつかあるのですが、パーティションを分けてからの方がいいのかな?と思い、何もできずに困っています。 詳しくは下記の通りです。 ≪機種等≫ ◆富士通 FMV DESKPOWER C4/66L ◆ハードディスク 30GB ◆CPU pentium(3)667 ◆メモリ 64MB+128MB(メルコ) ≪試したこと≫ ◆ゲームなど必要のないものは削除 ◆スタートアップから使用しないものをはずす ◆メニュー→MS-DOSプロンプト→プロパティ→メモリで各設定が自動になっているか確認 ◆下記のところで見つけた「DOSモードでの空きコンベンショナメモリを増やす」を実行 http://www.pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/win/os/os_19.shtml 以上、わからないながらもやってみましたが、やっぱり同じエラーが出てしまいます。 なにかいい解決方法を教えていただけると、とっても助かります。 よろしくお願いします。

noname#1914
noname#1914

みんなの回答

• 回答No.5
  • cricket

僕はそれを使っています。 セレロンの466MHz、メモリは128MBで何も問題はありませんでした。但し僕のHDは14GBなので、問題を生じているところはnag3さんの言うとおりと思います。 所でインストール自体はうまくいったのですよね? ユーザー登録をすると、僕が買ったのはフロッピーディスクのバージョンで、直にCD-ROMのバージョンを送ってきてくれました。 ユーザー登録をすれば、何らかのフォローはあると思います。

参考URL:
www,netjapan.co.jp