• 締切済み

肋骨の歪みについて

私は、しばらく前から肋骨が前や横へ浮き出ています。最近、余計に目立ってきた為に心配になりました。 前やに浮き出ている肋骨の歪みは、どの種類のストレッチ方法がよろしいのでしょうか? (インターネットでも調べてみたのですが、どの種類のストレッチが良いのかが曖昧でした。) 前や横というのは、胸の下の周りのところで横が特に酷いです。 そして、鎖骨の下の胸の上のところも肋骨が横に2本程見えています。 又、このような歪みでも猫背にならないような姿勢を保てば少しは良くなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

>私は、しばらく前から肋骨が前や横へ浮き出ています。最近、余計に目立ってきた為に心配になりました。 体重は変わりないですか? 肋骨というのは後ろを背骨、前は胸骨に連結しています。ですから肋骨単独が歪むことは考えにくく、多くは背骨に異常があるのだと思います。具体的な病名で言えば脊柱側弯症などです。まずは骨格にどのような異常があるのか、正確に確認する必要があると思います。それを調べることができるのは病院のレントゲンだけですから、早めに病院に行かれてみた方がいいと思います。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。