• 締切済み

肋骨の下の痛み

3週間位前から、肋骨の下辺りが痛みます。 息をしたり、くしゃみをしたりしても痛みません。 左右に捻る動作や上体を反らそうとすると痛みます。 また、横になったときに姿勢を変えようとする動作が痛くて辛いのです。筋肉痛かと思っていたのですが、それにしては長いので、どうかと思い質問しました。 何か、わかる方教えてください。お願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

深さにも寄りますが、 其の部位だと大体は筋肉痛の一種か、腱などの組織にダメージがあって起きているものでしょう。 一寸捻ったとかがあったと思います。 炎症も起きているかと思いますので、内科で診察を受けて薬を貰っておくのが良いでしょう。

mkmn-jyk
質問者

お礼

timeup様 回答有難うございました。 やはり、病院に行くしかないですね。 今日、行ってきます。