• ベストアンサー

肋骨を被う筋肉を鍛えたいです。

前鋸筋(?)の下あたりの筋肉を鍛えたいです。 肋骨が見えているので。 どうかいい鍛え方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93220
noname#93220
回答No.1

外腹斜筋、、、しか、、、ないですね。位置的に。 なんか脇腹の上って触ってみても筋の存在自体微妙な感じです。。。 外腹斜筋を鍛えるということであれば、 普通にクランチやってれば鍛えていることになるような気がします。 このときにひねりいれれば効果的っぽいですね。 しかし、ここら辺が筋肉痛になった記憶がないなぁ。 実物を見ていないのでなんとも言えませんが、、、 肋骨が気になるほどガリガリであれば脂肪を付けた方がよいと思いますし、 胸筋、背筋をボリュームアップしても肋骨を目立たなくする効果が期待できると思います。 肋骨が見える=外腹斜筋の不足ってのはあまり聞かないので、 これらの方法も平行して考えた方がよさそうに思います。

sutoumu
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!

関連するQ&A

  • アバラ骨を筋肉で隠したいんですがどうすれば?

    アバラ骨を筋肉で隠したいんですがどうすればよいでしょう? 30代の女性です。 155センチ、31キロとかなり痩せています。 アバラ骨が浮き出てるんで、凄い恥ずかしいのですが。 食が細くてなかなか太れません。 筋トレでアバラ骨を隠せないでしょうか。

  • 肋骨周辺の筋肉痛について

    主人の事なのですが、笑ったり、歩いたりすると肋骨周辺の筋肉が痛むようです。 病院ではやはり肋骨周辺の筋肉痛と診断されました。 肋骨周辺の痛みがでる前にひどい咳をしていたので、咳のしすぎだろうということで、湿布と咳止めのシロップを処方していただきました。 ただ、数日たっても痛みが改善されず、先日、夜にあまりに痛がるので肋骨にヒビでもはいっているのではないかと心配になり、夜間救急病院で整形外科がある病院に連れて行きました。 レントゲンを3枚くらい撮りましたが、肋骨にヒビはなく、前に患ったことがある気胸でもないということで、やはり肋骨周辺の筋肉痛のようなもの、と診断されました。 セカンドオピニオンも受けて、筋肉痛のようなもの、と診断されたのでおそらく誤診ではないと思うのですが、主人はかなり痛みを訴えるのです。(たとえば寝返りを打つだけで「う゛う゛う゛っ~」という感じでうめく)肋骨周辺の筋肉痛とは、そんなにも痛いものなのでしょうか? それからもし筋肉痛でないとしたら、他にどんな病気が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 肋骨の下の痛み

    3週間位前から、肋骨の下辺りが痛みます。 息をしたり、くしゃみをしたりしても痛みません。 左右に捻る動作や上体を反らそうとすると痛みます。 また、横になったときに姿勢を変えようとする動作が痛くて辛いのです。筋肉痛かと思っていたのですが、それにしては長いので、どうかと思い質問しました。 何か、わかる方教えてください。お願いします。

  • 肋骨痛?

    妊娠8ヶ月です。 4日前から左胸の下辺りが刺すように傷みます。 妊婦の肋骨痛はよくあることのようですが、あまりにも痛いのです。 この痛みは出産まで続いてしまうのでしょうか?

  • 右わき腹、肋骨の下あたりの筋肉痛のような痛み

    右わき腹、肋骨の下あたりの筋肉痛のような痛みが今朝からあります。 育児をしていてたまに同じ場所が痛いことがありましたが、こんなにずっと痛むことは ありませんでした。 今日も姿勢によっては痛くなかったり、痛みのない時間もあります。 痛みの度合いは気になる、感じです。 自分は産後四ヶ月で、心療内科にも通っています。 産後にそういう痛みがある場合があることや、精神的なものでも痛むと聞きました。 同じような痛みがあった方いらっしゃいませんか?

  • 肋骨が浮き出てて・・・

    こんにちは。 男性で、身長165、体重56キロですが 体が痩せていて、ちょっとみっともないです(汗 特に肋骨が浮き出ているのが嫌なのですが、筋トレで肋骨の付近の筋肉を鍛えるには どのようなトレーニングをしたらよいでしょうか。 胸の筋肉(大胸筋?)は割りとつきやすいと思うのですが、 肋骨の付近は筋肉がなく、皮のみ、って感じです。 よろしくお願いします。

  • 咳で肋骨が?

    4日位前咳こんだ時、みぞおちあたりに強い痛みを感じました。 それ以来咳するたびに激痛、寝返りを打ったり体の位置を変えたりすると痛みます。正直あの位の咳で?肋骨が折れたり、ひびがはいったりするものでしょうか?筋肉痛とも違います!

  • 肋骨が痛い

    こんばんは。 昨日から左側の肋骨の下の辺りが痛みます。 ぶつかったりはしておらず、急に痛くなりました。これまでそんなことはありませんでした。立っていて何もしていなかったら痛みはありませんが笑ったら痛いです。左を下にして横になると痛くて寝られません。食欲は普通にあります。 何が考えられますか?

  • 咳のし過ぎで肋骨が痛みます

    ちょうど一ヶ月前から咳が止まらない状態にあり、病院に行ったら気管支炎だと診断されました。 今は咳はほとんど出ないのですが、気になることが一つ。 右の肋骨、ちょうど乳房の下辺りが痛むのです。 四六時中痛いわけではなく、深呼吸やあくび等、大きく息を吸った時に痛みが酷くなります。 二年ほど前にも気管支炎にかかり、咳のし過ぎで肋骨を折ったことがありました。 その時は、咳をした瞬間に鈍い音がし、自分でも折れたのが分かりました。 ですが、今回は折れた時の激しい痛みや音など、まったくないのです。 ただ、前回と全く同じ場所が痛いため、折れるまではいかずとも、ヒビが入っているのではないかと、少々気がかりです。 それとも、ただの筋肉痛なのか・・・ 似たような経験をされた方などいらっしゃいましたら、回答頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 胸筋の下にあるあばら骨(?)が少し出ていて

    胸筋の下にあるあばら骨(?)が少し出ていて ガリガリに見えるので無くしたいのですが 筋肉をつければよいのでしょうか? どんな筋トレをしたらいいか、教えて下さいm(_ _)m