• ベストアンサー

ブラウスがズレるのを防ぐには?

女性スーツの下に着るブラウスについての質問です。 着丈が60cm弱の、少し短い化繊のブラウスを、スーツのスカート(ポリエステルとレーヨン混紡)の下に着ると、着ている内にブラウスが上へズレてきて困ります。 何か、それを防ぐいい方法はないでしょうか? (オーバーブラウスにすると上着からブラウスが見えてしまうので、スカートの下に着たいんです。)

noname#17186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tizzy
回答No.3

wendy0863さん ゴルフ・ウエアのズボンやスカートなどに はじめからこんな加工がしてあるものがあります。 URLをご参考に。 クリーニング店などで加工してくださる ところもあるようです。 自分で付けられないかとパーツそのものを 探してみましたがちょっと見つかりませんでした。 大型の手芸店などにひょっとしたらあるかも しれませんね。 「すべり止め 衣類」 などで検索してみてください。

参考URL:
http://www.bisenkan.com/commodity/suberidome.htm
質問者

お礼

HPの紹介、ありがとう。あのシリコン製のようなのを、私もどこかで売ってないかな?と思っていたのですが、見かけないですよね。幅の広い布ゴムでも付けようかと思ってます。

その他の回答 (3)

• mrkoo50
回答No.4

今も売っているかどうかは判らないのですが 昔は男性用の"ワイシャツ止め"と言うものが有りまして、ゴム状のベルトのようなものだったのですが、これでワイシャツを止めてその上にズボンをはくとワイシャツがずり上がることが無かったです 今もあると思うのですが自信が有りません(最近は背広を着る機会も少なくて)、男性用の衣料品店で聞けば判ると思うのですが あまりお役に立ちませんで、すいません

質問者

お礼

ゴム状のベルト、私も何となく考えていましたが、段々ウエストがきつくなるかな?(笑)・・・みなさん、アドバイスありがとうございました。

• kijineko3
回答No.2

スカートの内側に、静電気防止スプレーを少々塗布 してみたらどうでしょう。 それと、身長に対してのブラウスの着丈がどの程度か 判りませんが、初めから余裕を持たせた状態で スカートの中に入れてはどうでしょう。 確か、ブラウジングといったかな? そのほうが、ウエストも細く見せますよ。

質問者

お礼

静電気防止スプレー…がいいとは知りませんでした。ありがとう。ブラウスはリサイクルで買ったもので、身長には短すぎ、ブラウジング?も無理みたいです。

• genmai59
回答No.1

安全ピンで留めてはいかがでしょう(^^;)。

質問者

お礼

あっそうか、そんな簡単な方法がありましたね(笑)。