• 締切済み

彼氏の発言について

30代後半の年上彼氏の発言について質問させてください 付き合い始めたばかりなのですが気になることを言います テーマパークでウサギの耳をつけているお姉さんを見て、 『付けてるものはかわいいよね。全体を見てかわいいと思うかどうかは人それぞれだよね』 と言っていました。 明らかに『似合っていない』と言いたげ… ただ私がそれについて『そんなこと言わなくてもいいと思う』と言うと 『別に、人それぞれどう思うかって言っただけ』と返されます そのほかにもいろいろな人に対する批判が多いです 時には偏見ともとれる批判が… 私が気になるのは、ぽっちゃりした女性を見て 『あそこまで太らなくていいからね』と言ったりすること (私はやせすぎとのことで、日頃もう少し太るようにと言われています) いつか自分が太った時に、嫌みを言われるんだろうと想像してしまいます ちなみに本人は容姿的に良くないと思います しかも、本人も気にはしているらしいですが、おなかも結構出ています 私としては、『自分も人を批判できる容姿なのか?!』とも思っているのかもしれません かっこいい人が同じことを言ってても気になると思いますが 気になるなら別れれば良いのかもしれませんが、 私が気にしずぎなのかも知れないと思い質問させていただきました 私の周りにはあまり同じような事を言う人はいませんが、 以前の彼氏も同じような事を言っていたと思います すれ違う人の批判をすることって案外あることなんでしょうか? 私の心が狭い??

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

> そのほかにもいろいろな人に対する批判が多いです  > 時には偏見ともとれる批判が…  女性は皆さん仲間内で他人の批判して仲間意識を高める 行為をしますよね。  彼も彼と同じ考えがあなたにあるのかどうか、つまり仲間として やっていけるのかどうかを会話で判断するための手段として 行ったのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.10

No.3です。 お礼ありがとうございます。m(__)m 別にNo.6さんに反対するつもりはありませんが、私としては、貴女様の謙遜な姿勢に、敬意を表したいです。 好きな女性の好みは、男性それぞれ十人十色ですものね? ただ、質問者様の彼さんの発言だけは、非常識にも程がある、と感じました。 その変な口癖?を直してもらう事を条件に、貴女様は彼さん(私)好みの標準スタイル目指せば良いのではないでしょうか?

egataiday
質問者

お礼

二度目のお返事ありがとうございます 非常識ですよね 本人は、自分がかなり常識人だと思っているとのことで、 (事あるごとに『私は常識がある人間です』と本人が言っています) ただ常識の範囲だと思えない言動も結構あって わからなくなっていました 彼の常識人のプライドを傷つけるかと思いますが、きちんと、私が嫌だと思っている事を伝えたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.9

とりあえず、彼に言いましょう。 「私はあなたの、他人への批判を聴くのは気分が悪い。  人のことを見て、どう感じるかはあなたの勝手だけど、いちいち私に言わないで。  そういう話、私は聞きたくないの。」 それでもやめてくれず、あなたが我慢できなきゃ別れましょう。 彼の性格を、世間一般がどう感じるかは問題ではありません。 あなた自身が、彼の性格を受け入れられるかどうかだと思います。

egataiday
質問者

お礼

ありがとうございます 世間一般がどうかは関係ないですね ただ、そういう人が多いなら自分が妥協すれば良いのかなと少しばかり考えてしまいました でも皆さんの回答を見せていただいてそうでもないのかなと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

あなただって彼氏のこと批判しとーが。 なにが楽しいん? つまり彼氏も今のあなたのように 心の中にイライラをためてるということです。 一緒にいるとあなたまで彼氏みたいになりますよ。

egataiday
質問者

お礼

ありがとうございます 全然楽しくないですね 『好きじゃなくても良いから付き合って』から始まったお付き合いで、 それこそ楽しくなれば良いなと思ってましたが 彼の心のイライラには気付くことができませんでした 教えていただいてありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noriwish
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

40歳既婚男です。 ズバリ直球ですが、「彼氏は悪い人」です。 外見を見て判断する、しかもまず欠点を見つけて批判する。 ・・・まるで、私のようです。(^^; が、私が今まで接してきた方々のうち、 「まぁ、ええんとちゃう?」というのが口癖のような人がいました。 誰かの悪いところを見つけても肯定的、もしくは良いところを自然と 見つけて、無理やり感なく、本人を褒めたり同調したり。 稀に、はっきりしないことがありますが、簡単に書くと「おおらか」です。 結論としては、 彼が人のことを批判することがあっても、全体的にみて「おおらか」なら、 別に気にしないで良いと思います。

egataiday
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません ありがとうございます 本人が『私は素直』と言っているだけのことあって 素直に外見を捕らえて、素直に口に出しているのかなと思いました いけないですよね おおらかな人、素敵ですね 私自身もそうでありたいと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.6

NO.4です。 お礼ありがとうございます。 いやいや・・・質問者様の反省を促したいわけではありません。 他の方へのお礼を拝見するとますますそう思います。 しっかりしていそうな質問者様なのに、なぜそんなにご自分を卑下なさるのでしょうか。 極端な謙遜は、変な男が寄ってくるだけですよ。 食事の量で何か言うのは実に簡単です。 質問者様にとってはそうでもないのだと思いますが、つっこみやすい事象なのです。 そういうところに自分の価値を見出す男性なんてロクなものではありません。 質問者様の優しさをわかってくれる男性に出会えることをお祈りします。

egataiday
質問者

お礼

二度目のお返事ありがとうございます 極端な謙遜ですか そういう風な事を言われる事ありますね 変な男は勘弁なので気をつけますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.5

人の批判でも言い方にもよりますし、お互いに嫌でなければ気にする事もないけど、貴女の心が狭いか?と聞かれたらハッキリと人の批判は止めた方が良いよ!貴方も言われたら嫌でしょ。 と言わないで悩んでいるのが狭いと思います。 お互いに付き合っている仲でちゃんと嫌な事や言って欲しくない事は注意すべきです。 貴女も彼の体型の事など愚痴ってますけど 同じだと思いますよ。 『自分も人の批判出来る容姿なのか!?』 って付き合ってる彼に思う事なのでしょうか? 本当に大好きな人なら私は彼にあんまり人の事は言わない方が良いよ。と言えますし、私の彼は決して端から見たら良い容姿とは思えないかも知れないですが、彼の人柄が好きなので、容姿も全て好きです。 なので、私の彼が貴女の彼の立場でも貴女のようには思えません。 注意出来ない、心の中で彼をよく思えないなら別れた方が良いんじゃないですかね。

egataiday
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに言える相手には言えますね 言わない理由は、たぶんそこまで熱くなってないからなんだろうと思えました 容姿のことも全く気にならないから付き合ったのに、今ではかなり気になるようになってしまいました 気持ちがマイナスに向いてしまってる証拠ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.4

「日常に不満を持っていて人をけなすことで発散するおばさん」みたいだと感じました。 いますよね、他人の行動ばかり噂して自分は何も努力しない人。 このテの話って、少しも面白くない話題だと思うので私だったら耐えられないですね。 ついでに言うと器も小さいだろうから将来性もイマイチだと思ってしまいます。 >以前の彼氏も同じような事を言っていたと思います そういうことを言いやすい何かが質問者様にはあるのでしょうか。 言わない男性のほうが一般的です。

egataiday
質問者

お礼

ありがとうございます 少しも面白くない話題ですね そしてやはり言わない男性のほうが一般的ですか 自分に原因があるとしたら落ち込みますが そうなのかもしれないですよね 原因探ししてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

こんばんは。 スレ違う人の事を批判するのは、私的にも「人とのマナーとして如何なものか」と感じます。 貴女様の心は狭くありませんので御心配なく。(^^) ちなみに…ですが。 私も、彼女が痩せすぎてたら「お願いだから、もう少し太ってくれない?」と言いますね。 私の場合は、決して嫌みではありません。 あまり痩せすぎてたら、女性としての魅力を感じられず、安心感が得られません。(>_<) 45歳男性意見でした。m(__)m

egataiday
質問者

お礼

ありがとうございます 現時点では 「もう少し食べて」にとどまってます そう言われるのはわかる体型です ですが 他人に対するコメントを聞いていると いざ私が予想以上に太ってしまったら やはり批判するであろうと考えてしまって 安心して食べることができない そんな心理状態です 頑張って標準体型めざそうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146288
noname#146288
回答No.2

批判的なことを言う言わないの前に、言い方がいやらしいです あそこまで太らなくていい なんて遠まわしな言い方しなくても、と思います むしろ、あのひと太ってるよね と言ってくれた方がマシなくらいに私なら感じます さも、自分は悪くは言っていないと言い訳出来る言い方がいやらしいのです あなたがそれで構わない、気にならないのなら、それで良いと思いますが、自分の彼としてどうかと思われるのなら注意してあげても良いのではないでしょうか 私には耐えられないですね

egataiday
質問者

お礼

言い方…確かに! いやらしいです 注意しても彼のほうが一枚上手です 残念ながら伝わりません 私もこれからの人生ずっとかと考えると 耐えられないような気がします ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のお姉さんに対するコンプレックス

    付き合って2年になる彼氏のお姉さんに対してコンプレックスを抱いています。 彼氏のお姉さんは彼氏曰く「細く」「賢く」「個性的」で、彼氏はそんなお姉さんを女性の基準としているようです。 比較するのもどうかと思いますが、ついつい彼氏のお姉さんより「太く」「賢くなく」「一般的」な自分に溜息が出ます。 時々彼氏に「細く」「賢く」「個性的」である事を求められるたびに、付き合いを考えてしまいます。 彼氏の理想がお姉さんであり、比較して私が自己嫌悪に陥るので付き合いが重荷に感じられます。けれども、普段はとてもよい人で話が合う人です。 彼氏とはお姉さんのことを話し合った事はありません。何となくですが、彼氏の理想がお姉さんである事を私に悟られたくないようです。 何とかこの自己嫌悪を脱出する方法はあるでしょうか? 読んでくださってありがとうございました。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼氏の発言

    この発言は女の人を見下してますよね? 彼氏の言った発言に関してご意見が欲しいです。 先日彼氏とデートしていた際に、自分達の前に若いカップルがイチャイチャして通り過ぎました。 女性側が男性側にくっついていり様子を見て私が、彼氏さんのことが大好きなんだろうね〜と彼氏に言ったら彼氏側は穴としか見てないだろうな!とボソッと呟いたのです。 私は翌日に彼氏にLINEをして、その発言ってどういう意味なのか?話し合いの場を設けた際に○○の事を思っているわけではなく、男の人でそう思っている人がいるよ!という意味合いで言ったと話されました。 しかし私は女性を軽視してる発言、イコール私もそう思われていると同じと伝えたらそこだけ切り取られても何も言えないと言われました。

  • 彼氏の発言について

    今朝の話です。 テレビで芸能人が妊娠したニュースが流れました。 その時彼氏が 【中出しセックスやりまくったんだね~】と言ってきました。 とっさに【え???妊婦さん見てそんな考えなんの?】と言い返しましたが、嫌過ぎてここで質問をするに至ってます。 彼氏はサラッと言っただけなのでもちろん気にしてる様子もありませんでした。 確かにな話だし、頭でそう思ってします人もいるのかな…と思いましたが、なんせ彼氏の話なので気になります。 友達には聞きにくいし、相談できません。。 外でもそんなこと思ってるのかと思うと気持ち悪すぎて…泣 自分もその考えだとか、それはおかしいだとかなんでもいいのでいろんなご意見聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします(;;)

  • 彼氏の友達の事

    今付き合っている彼氏との事で悩んでいます、 相談にのってもらいたい事があり、男性の目線からの意見など 聞かせていただければ嬉しく思います。 彼氏には、とても仲の良い10歳年上のお姉さんのような知り合い(現在独身の×1、趣味はスロット)がいます。 私にも紹介してくれましたので、顔見知りです。 彼氏とお姉さん友達はとても仲が良く、お互いメールや電話もしょっちゅうしており、 私との会話にもよくそのお姉さん友達の話が出てきます。 まあ、どんな彼氏でも女友達がいる事が当たり前なのかもしれません、 私もそう思います、だから、別にメールや電話しないで!とは思いません。 そして、やましい仲では無いのも、よく解っています。 しかしよく会話に出てくるし、電話もしてる、デート中にその人とメールも当たり前だし、 時々、彼氏がそのお姉さん友達を慕う度合いがちょっと気持ち悪いなあと 女として、本能的に思ってしまうのも正直な気持ちだったりします。 そしてそのお姉さん友達は、私に少し冷たい気がするんです(*´;ェ;`*) 全くの気のせいかもしれませんが…言われる事に少しトゲがある気がして+゜(。pдq)+゜ だから余計に、その人に会ってほしくないなあという気持ちが強くなりました。 ある日、あまりにも疑問に思ったので、思い切って「あまり仲良くしてると嫌な気持ちになる」 という事を彼氏に伝えました。 そしたら「もうあの人にはあんまり会わないほうがいいかもだね」 と言ってくれました。 なのでその言葉に私は少し安心していたのですが… でもそれを伝えた日から、日に日に元気が無くなっているような気もするし 最近はメール送っても返事が全くありません。 もうすぐ、そのお姉さん友達と彼氏と会う予定があるようなのですが これもどうしたのかよく解りません。 そのお姉さん友達が彼氏にとっては大事な友達というのは頭で理解できます。 もちろん友達と縁を切るなんて無理なので、もう少し会う頻度とか会話に出す頻度とかを下げてもらいたいんですけど。。 (私もわがままなので、すごい下げて!って要求しちゃうかもしれませんが。。。。) しかしこんな状況になって、 彼女が嫌だと言ってるのを振り切ってでも、その人と会いたいとか言ってるなら もう私たちは終わったな~と感じています。 (そのお姉さん友達が、これからも関わってくるのかと思うと、とてもじゃないけど心が折れそうなので) 男性は、彼女が嫌と思ってても、大事な女友達ならそちらを優先して大事にしたいんですかね? それとも私は、ただ単に大事にされていないんでしょうか? 「その友達と会う?」と聞いたメールもスルーされています。 脅迫めいていて、今思うと少しかわいそうなメールだったかもしれません。 私は彼女として、どうしてあげたら良かったのでしょうか? 嘘でも「気にしてないよ^^」というべきでしょうか。。。 こんな彼氏の気持ちがわかる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏の発言について

    長文で愚痴も含まれますが聞いて頂けたら幸いです。 付き合って2年、同棲して約1年になる彼氏がいます。(私26歳・彼氏23歳) お互いに京都に住んでいましたが、彼氏の就職が名古屋に決まり 着いて来て欲しいと言われ、結婚を前提にご両親にも挨拶を済ませ 今年の2月から名古屋で同棲を始めました。 私は3月からパートとして平日9時~14時前後まで働いています。 仕事が始まってから彼氏の性格が一変したように思います。 元々若干プライドが高めの人でしたが、仕事で上司にミスを指摘されたり 自分がうまく取引先の方と世間話できなかった、などなど そういう理由でほぼ毎日家に帰ってから、 大声で怒鳴る(突如上司の事を思い出して「死ね!」と言うなど) 物に当たる 私に八つ当たりする 死にたいなどと言う事が続いていました。 自分は精神病だと言い張り、3ヶ月のうちに3度精神科に連れて行きましたが どの病院でも「新卒で仕事始まったばかりの人はよくこうなるんだよ」と 全く精神病ではないと診断され、少量の気分調整薬を貰って帰ってきました。 本人はその診断結果も気に入らないようです。 彼氏がちょっと落ち着いている時に何度も何度も話し合いをし 7月過ぎ頃からようやく、物に当たったり大声で怒鳴る事はほとんど無くなりました。 しかし八つ当たりは収まらず 楽しく会話している最中でも、急に仕事でミスした事などを思い出し 「うぜーな」「死ねよ」などと言われます。 本人は私に対して言ってない、と言うんですが 2人で会話してていきなりそう言われる事が続くと 自分に対してで無くてもこちらもイライラしてきます。 毎朝6時前に起きてお弁当入れて朝ごはんの支度をして パートに出て、買い物して帰って洗濯・晩ごはんの支度・掃除・猫の世話・・・ 家事は全て私がやっています。彼氏は月金のゴミ捨てだけです。 仕事は大変だと思うし、彼氏が頑張って帰ってくるからという気持ちで 家事もパートも頑張ってきましたが、8月に入ってから頻繁に 「こっちは働いて帰って来てんだよ」 「(私は)昼4,5時間働いてるだけでしょ、フルタイムじゃないじゃん」 「何のために名古屋来たの」 「○○ちゃん(私)何の支えにもなってないからね」 など、機嫌が悪くなると八つ当たりしてきます。 落ち着くと、さっきのは本心じゃないと謝ってきますが 本心じゃないのに何度も何度も言うんでしょうか。 2年記念日にも楽しい会話なんて何もありませんでした・・。 心に余裕が無いのはわかりますが、度が過ぎるんじゃないかなと思います。 家事なんて仕事のうちに入りませんか? フルタイムで働いて家事も全て女がやるのが普通ですか? 私の心が狭いのでしょうか・・。 落ち着いている時の彼氏は以前とさほど変わりませんが 急に仕事のミスなどを思い出した時の彼氏は別人です。 毎日こんな生活でこちらもストレスがかなり溜まっており 別れたいと何度か伝えましたが、 自分のせいだから直すと言ってきます。 実際のところ、パートもすぐには辞められないし 彼氏自体が嫌いになった訳でもないのです。 出来ることなら現状を改善したいのですが ご意見を頂けたら助かります。

  • 約束したことを忘れて何度もしてしまう彼氏。

    彼氏のTikTokでいいね欄が全て女の子しかありませんでした。 異性をいいねすることは全然普通の事だと思うのでいいとは思いますが犬や猫など他の動画はいいねしていないのに綺麗に女の子だけいいね押していて正直気持ち悪いと思ってしまいました。更に私は過去に元カレに容姿をボロボロに言われ自分の容姿に自信がないので今の彼氏も私の容姿を否定しているのではと思ってしまい、彼と会っていても周りの歩いている子と比較されているのではと思うようになってしまいました。 そこで彼氏にTikTokを見るのもいいし、女の子をいいねするのはいいけどコレクションのようにそれだけをいいねするのは私も悲しいしできればやめてほしいと言ったところ、ごめんなさいを連呼されTikTokをいきなり消してしまい泣きだしてもうしないと過剰に反応されその場は終わりました。 しかし、その後1週間ぐらいたってから不安で見せてと私が言うとTikTok入れてないと言われつめると、実際TikTokは入っていて私自身TikTokを見るのは自由なので良いといいましたが彼氏に嘘つかれた事がショックでした。更に掘り出すといいね欄変わっていないと言われだったら見せれるよね?と聞くと隠して見せてくれなかったので、私はそこで察して呆れてしまい嘘をつくし、見せれないならもう信用できないので別れようと言うと見せてきて見ると沢山いいね押していました。 どうして嘘をついてまでこんな事するのと聞くと、その時約束した事を忘れていた。何でかわからないと言われ、泣かれ、彼自身の髪の毛を引っ張ったり、腕を傷つけようとしました。そして私は別れを切り出しましたが、彼が腕を切ってしまい、腕を切ったらもうしないと信じてくれるよねなどと意味のわからない事を言い出すのでこれ以上言ってはダメだと思いもうしないともう一度約束をして終わりました。 ですがまた1週間もたたずにやっていました。その時もどうしてと理由を聞くと、AV感覚でみていた、わからない、本当に何も考えていなかった、それをしたあとすぐにダメだと思いログアウトしたと言われました。彼氏はADHDとは診断されていないのですが、私のADHDの姉と似た行動を沢山していたので、そうなのでは無いかと思い、本人に聞くと日頃から自分でもそう思うと言われて私自身、姉が病気で苦しんでいるのを知っているので彼氏の事も支えてあげなければいけないとと思い、私の事が一番すきで私の事が一番かわいいと思うならいいよーと私自身もそう言うマインドで浮気したらその時点でさよならだからと言って終わりました。 やらないと約束したことを忘れてやるのはそう言う病気を持っていると普通の事なのでしょうか。 私も容姿に関して敏感なので一緒にいて苦しいこともありますが彼と一緒にいたいと思ってしまいます。ですがこの人と一緒にいてもいいのか心のどこかで思います。 彼を許していいのかわかりません。 仮に一緒にいるとしてどのように彼を支えていけば良いと思いますか。 読みづらい文章ですみません。

  • 彼氏の二人の姉 (長文です。)

    私には、3年付き合う彼氏がいます。私の職場には彼氏の姉さんが二人いて姉さんとの関係は幼い時から面倒みてもらったり、すごく仲良しでした。私と彼氏が付き合ったきっかけも、姉さん達でした。でも、ここ半年~1年程前から、徐々に態度が変わり始め、職場でもプライベートでも私は嫌な思いをし、私にとっては、姉さん達と上辺付き合い状態になりました。ある日姉さんは私に「本当に妹のような存在だったから、私はあなたに注意すべき点や駄目な事はこれからは常々注意していくようにするわ!今まで目をつむってきたけど、これからはしっかりしてもらわないと困る!あなたに嫌われてもイイ、あなたには成長してもらいたいから。」と注意を受けました。それまでにも、いろいろ陰で言われたりしていました。そんなこんなで、私と彼氏の間にもヒビが入り始めます。私が嫌な事されていることを少し知ってる(私が言ってる)彼氏は、私を守ってくれると言ってくれた。彼も仕事が忙しくて自分のことで精一杯、あまり負担を掛けたくないので、私はいつも疲れてる彼氏を励まします。姉さんとの関係がかなり疲れこれからいい関係になれるように努力を私がしても、突き放され、もう上手く姉と付き合ってく自信をなくしました。ですがもし、私が彼と結婚などとなると、私の将来に関係のある人になります。その事も姉には「○○(彼氏)と結婚、本気で考えてるのならもっとしっかりした気の利く人になってもらわないとねぇ」など、言われました。彼氏の事はとても好きです。二人でいると幸せですし、なるべく離れたくはないですが、どこかで大好き、大好きなのに、、疲れた。って姉さんのことで思うようになりどうしたらいいのか真剣わかりません、真剣に悩んでます。このような経験のある方、このような状態でも結婚なさった方、アドバイス等お願いします。

  • 彼氏の発言

    恋愛質問をさせて頂きたいです。 20代後半同士の付き合いで1年が経ちました。 付き合った当初彼氏との会話で元カノを背負い投げした事があるような話を聞きました。 (おそらく喧嘩の際です) その時はふーんぐらいで特別そこに関して触れず付き合ってましたが先日彼氏とドライブしていた会話の中で当時の元カノと喧嘩して自分の友人をバカにされて山に置いてきて1時間後に迎えに行ったらたまたま通りかかったご夫婦に怒鳴られた事があったと話されました。 過去の出来事だろうし、どれくらい大きな喧嘩をしたのかも分からないため状況が掴めませんでしたが私も過去の元カレと喧嘩をして店に置いてかれた経験があった為、そこまで気にとめていませんでしたが。 帰宅して色々考えた時に場所は違えど山に置いてくるのは犯罪まがいの事をしてるなぁと感じ今に至ります。 付き合ってきて何か私がされた事はないのですが彼氏とは別れた方が良いのでしょうか?

  • 批判ばかりする彼氏

    質問失礼します。 わたしには付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏についてなのですが ことあるごとに批判をしてきます。 とってもしょーもない事で私が耐えればいいだけの話なのですが 言われすぎて正直疲れました。 例えば 私は某アイドルグループが好きなのですが そのアイドルを見て 「○○かわいいー!」と一言言うと 「ブスしかいない。前から嫌いなんだよなー なんで嫌いかは今まで分からなかったけど今わかった。 根本的に顔と歌い方が嫌いだわ」 とか 私が「東京すみたいなー」と軽い気持ちでいうと 「東京は安っぽいオシャレ気取りの男しかいない。 しかも東京に住んでるだけの田舎者が意気がってるだけだ」とか 私が「あの髪型かわいい!」とゆーと 「あーゆー髪型をしてる奴らは自分を可愛いと 勘違いしてるやつばっかりだ」とか... 本当にこんなことにイライラしてる 自分がしょーもない事はわかっています。 だけどわたしがしたい事や可愛いと思うものを いちいち横で批判さらることに凄くストレスを感じます。 彼氏には好きな某アーティストがいるのですが 正直わたしにはその人の良さが分かりません。 だけど批判したところでどーにもならないので 彼氏にその人達のDVDを見せられて この人たちかっこいいでしょ?と言われたら 「確かにかっこいいなー!」と言っています。 それで彼氏は喜んでいます。 わたしには理解ができません。 彼氏はわたしに批判をして何をもとめているのか。 批判したところで私が不愉快になることが分からないのか。 この彼氏の批判癖は治るのでしょーか。 独自にいろいろ調べて見ましたが分かりません。 完全には治らなくても少しでも治る方法があるなら みなさんに教えてほしいです。 しょーもない内容でごめんなさい。

  • 彼氏に嫌われてしまいそうです

    付き合って2年近くなる彼氏がいます。 でもここ半年、彼氏が冷たくて…。 ずっと悩んできました。 メールもあんまり送ってくれない、 デートもあまりしてくれない。 他の友達(女の子含む)と遊ぶ方優先。 でもとうとう彼に言われてしまいました。 私といると楽しくないみたいです。 私は自分に自信がないせいか、気がつかないうちに彼に嫌味を言ってるみたいです。 人のせいにするのは良くないですが、私の母がそういう人で、 そんな母に嫌気がさし、父は他所に女を作って出ていきました。 子供の目から見ても、そりゃないよ…という言い方でした。 でも今、私が母と同じように嫌味を言って、彼を遠ざけてしまってます。 同じようにだけはなりたくなかったのに…。 でも、どうやって言えば良いのか分からないんです。 例えば友達と飲みに行く彼に、「楽しそうだね」って言ったら、それが嫌みだと言われました。 多分このままだと私、嫌われてしまいます。 来週久しぶりにデートすることになりました。 でも、ここでダメだったら、本当に終わりかなと。 男友達と一緒に話してると、本当に楽しいって良く言われます。 何で彼に同じように言えないのか…。 きっと、彼のこと好きすぎるから悪いのでしょうが。 今度のデートが終わったら、暫く彼とは個人的な連絡は取らず、自分を成長させて会いたいと思います。 自分に自信を持って、彼に依存しないようにいられるようになりたいのですが、どうしたら良いでしょう? また、嫌味を言わなくなるにはどうしたら良いのでしょうか。