• ベストアンサー

PHPで二種類のログイン画面

PHPで接続先が外部だとログイン画面を違うのに出来るでしょうか? 具体的には (1)立ち上げたWebサービスに内部ならログインは簡単にできる (2)しかし、外部からだとログイン画面を厳重(入力するべき項目が増えたりする)に変える 自分の考えでは (1)Webサービスのサーバに内部のログイン情報をあらかじめ作っておく (2)アクセスには作ったログイン情報と照らし合わせて情報に無い場合は外部接続とし、ログイン画面をもう一つ作る というものですが果たして出来るでしょうか?また行うには何が必要でどう構成するかも教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158634
回答No.2
maton12
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

「内部・外部」って社内と外出先ということですか? それならIPで振り分けられるんじゃないでしょうか。

maton12
質問者

補足

IPの知識が無いもので簡潔でいいのでどうすれば良いか教えて欲しいのですが…