• ベストアンサー

英語 Stay beautiful

Stay beautiful の意味って直訳すれば「今のようにこれからもきれいでいてね」 って事ですか? 他にもStay~っ使い方するときってありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.2

はい、そうです。 (stay +補語) ・The weather stayed hot for a week. 1週間暑い日が続いた. ・Please stay seated. どうぞ座ったままでいてください. ・How long are you going to stay a student? いつまで学生のままでいるのですか. 次の【自動詞】3. http://ejje.weblio.jp/content/stay ・stay still じっとしている ・stay warm 暖かくしている ・stay a bachelor [single] 独身を通す ・Prices stayed up. 物価は上がったままだった ・Stay happy! いつまでもお幸せに ・You stay angry so long about trifles. お前はつまらないことをいつまでも怒っている ・When my mind's made up, it stays made up. いったん決心したらてこでもゆるがない. 次の【自動詞】3. http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/81174/m0u/stay/

pinklove000
質問者

お礼

いっぱいありますね(OωO)! とても便利な言葉なのですね マスターしたいです ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• bakansky
回答No.3

「Stay + 形容詞」 で、「・・・のままでいてね」 たとえば Stay young. (健康に気をつけて若さを保っていてね) 他にもいろいろと言えますが、テレビなどでコマーシャルの前に Stay tuned. (チャンネルはそのままで) なんてのは面白いと思います。

pinklove000
質問者

お礼

Stay tunedはおもしろいですね! そういう使い方もあるのですね ありがとうございました!

noname#142463
noname#142463
回答No.1

そうですよ。 stay ある状態のままでいる。 Stay beautiful. 命令文だから、「きれいなままでいてね。」

pinklove000
質問者

お礼

やっぱり私が考えた通りであっていたのですね ありがとうございます!