• ベストアンサー

Cドライブが減った

今日、Cドライブのプロパティを見たら昨日と違い 7.18GBから7.10GBに8GBも減ったました。その割には使用領域20.8GBと増えていない気がします。ちなみに容量は27.9GBです。  パソコンは家族はだれも使わず。ログインパスワードも設定しています。パスワードは家族は誰も知りません。    特にファイルを削除した記憶もないし、最近した事で思い当たるのはWindowsをアップデートしたくらいです。ウィルス、スパイソフトも検知されませんでした。もちろん検知に使ったソフトはアップデートしてから行いました。  気になったので質問してみました。何か悪質な攻撃を受けている可能性もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stouma
回答No.2

Windowsのアップデートも自動で行うにはTEMP(一時的な)フォルダに格納されます。また他のソフトも同様です。一時的にファイルを格納する場所があり、そこにおとして処理を行います。また、インターネットの履歴もそういった類です。 ウィルス検査もし、スパイウェアの存在もなければ大丈夫だと思いますよ。

o-men
質問者

お礼

夜分にありがとうございます。 これで安心しました。

その他の回答 (2)

• PC-GATE
回答No.3

#1さんの仰るとおり0.08GB(約80MB)ですよね。これくらいなら「復元ポイント」ひとつで使う容量と思いますが‥‥ 「システムの復元」を設定していないのであればこの回答は無視してください。

o-men
質問者

お礼

システムの復元は設定しています。ようやく納得できました。

• MovingWalk
回答No.1

>7.18GBから7.10GBに8GBも減ったました 7.18-7.10=0.08GB ですが...

o-men
質問者

補足

そうでした。しかし、特に何もしていないので気になります。