• 締切済み
  • すぐに回答を!

Cドライブの空き領域の表示がおかしい!?

128GBのSSDをCドライブに使用しており、プロパティで見てみると 使用領域:102GB 空き領域:9.73GB となっています。 しかし、システムファイルや隠しファイルを全て表示させ、 Cドライブの物を全て選択してプロパティを見てみても、約40GBしかありません。 50GB程が無くなっている状態です。 ディレクトリの容量表示 FileSum (http://rd.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005.html) を使用して、どのファイルが容量を喰っているのか調べましたが、 やはり合計では約40GBしか使用されていませんでした。 残りの50GBはどこに・・・? また、具体的な解決策もお教え下さると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.8

私のPCには、LocalMLS フォルダ自体が無いので、Googleと…。 http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_7-windows_programs/windows-7-keeps-on-writing-thousands-of-jpg-files/5c263f66-472d-4c1c-99d9-be8fc18ebea8 の HrvatTuk さんのお答え。 LocalMLSフォルダを丸ごと削除し、同名のフォルダを作成しなおす。 (私のPCには存在しないのですけど・・一応。) このままでは、また増え始めるので コントロールパネル・管理ツールのサービスから Windows Media Player Network Sharing Service を 「停止」し、スタートアップを「無効」に変更する。 とのことです。 もしかしたら、何かのアプリケーションが再び「開始」「自動」に 変更するかもしれないので、一週間程度の様子見が必要かも。 しっかし、60GBとは貯めこんだものですね!