• 締切済み

メールについて男女の考え方の違い

noname#50614の回答

noname#50614
noname#50614
回答No.2

彼は不規則な仕事で、あなたは規則正しい生活なんですよね。だから、彼は時間的にあなたの生活に付き合えないのが寂しいのかも。不規則で忙しいってことは、自分はそんな暇ないけれど、せめてあなたからのメールによっていつも繋がってるって感じていたいのかもしれないですね。。束縛したい・安心したいって気持ちがすごく強いように思います。 男子女子によらず、付き合い方って個人によってまちまちで、恋人ができたら異性の電話番号を自ら消す人もいれば、お互い他の異性と遊びに言っても平気って人達もいます。 だから、お互いが納得できるなら色んな形があって当たり前・・・なのかな、とも思う。 NICOさんの話は、聞いていると結構勝手で納得できないことばかり言ってますね~・・・ そしてNICOさんがそれを理不尽に感じてるのが一番問題。 一度不満な点を問いただしてみたらどうでしょうか? 「どうしたいの?」って。

noname#69353
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 「どうしたいの?」と聞いた事はあります。 でも、彼は「自分は自分なりにきちんとメールしている」なんていっちゃって・・・。 「彼は彼なりにきちんとしているつもり」なだけなんだと思うんだけど、それに自分は気付いていないみたい。 そこに気付かせようと色々言ってるとウザッたくなってきて「あぁ、もういいよ!」となってしまうんです・・・。 もう、私も機械的にメールする位の気持ちでいいのかしら・・・。でも、それも寂しいし。 私はメールででもきちんとコミュニケーションを図りたいんです。ちゃんと「対話」をしたいんです。 でも、彼いわく日中はそんな時間は無いって言うし・・・。 電話も苦手な人だから、話も出来ないし・・・。 だから彼が何をしているか、何を考えているかこっちが勝手に考えて・・・・ それを聞いてい見ると全然違っていたりで怒られたり、こっちがダメージを受けたりで・・・。 そんな人と諦めるしかないのでしょうかね・・・。