お母さんへ

このQ&Aのポイント
  • お母さんへ 私のために毎日労働基準を上回る労働をするお母さん 私のために私をしつけ、しかるお母さん 合間を縫って、乏しい食材で、それなのに美味しくてお腹が膨れるご飯を作ってくれるお母さん
  • 「次の学年末で挽回しないと退学よ」とお母さんは言ったね 「なのにどうして出来なかったの?人は皆義務をこなさなければならないのに、あなたはなぜ勉強をしないの」 ごめんねお母さん こんな出来損ない、養い甲斐がないでしょう?
  • でもねお母さん 私は遊び回っているけど、心はとても苦しいの お母さん どうか私を捨てて その辺の道端にでも 退学届を出しておいてよ 玄関の鍵を取っ替えといて お母さん 私ホームレスになりたいのごめんなさい 生まれてきてごめんなさい 誰か助けて
回答を見る
  • ベストアンサー

お母さんへ

お母さんへ 私のために毎日労働基準を上回る労働をするお母さん 私のために私をしつけ、しかるお母さん 合間を縫って、乏しい食材で、それなのに美味しくてお腹が膨れるご飯を作ってくれるお母さん 「次の学年末で挽回しないと退学よ」とお母さんは言ったね 「なのにどうして出来なかったの?人は皆義務をこなさなければならないのに、あなたはなぜ勉強をしないの」 ごめんねお母さん こんな出来損ない、養い甲斐がないでしょう? でもねお母さん 私は遊び回っているけど、心はとても苦しいの お母さん どうか私を捨てて その辺の道端にでも 退学届を出しておいてよ 玄関の鍵を取っ替えといて お母さん 私ホームレスになりたいのごめんなさい 生まれてきてごめんなさい 誰か助けて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

優しいお母さんがいて幸せですね。 私には両親居なかったのでとても羨ましいです。 私も前は消えたいとか自分の存在価値の無意味さとかいろいろ考えました。 でも今は私が母親となり今はただただ必死です。子供のおかげで!! 母の気持ち・・・その人によると思います。でもあなたのお母様はあなたの事がとても大切で大好きでだから頑張れるんだろうな~ あなたがホームレスになったらお母様も頑張る張り合いがなくなり一緒にホームレスになっちゃうかも? あなたが産まれてきてくれたから あなたがいるから頑張れる んじゃないかな? あなたは本当にやさしいんですね。

その他の回答 (1)

回答No.3

出さない手紙 ライティングセラピーと言います。 これで 少しでも心が軽くなったり 整理がつくといいですね(*^^*) ここでは違反なのかもしれませんが 私は書かれたこの気持ちを応援します。 (ホームレスになれるように応援ではありません) 気持ちに折り合いがつきますように。 人生 何事もバランスです。 頑張ってね。

yooshikoo
質問者

お礼

優しい方ですね 本当にありがとう でも、望む先のホームレスもありではないでしょうか? なるにしてもならないにしても… いつか気持ちに折り合いがつくといいとは思ってます。 ありがとうございました^^