元彼との連絡取り続けるべき?会うべき?

このQ&Aのポイント
  • 7月に元彼と別れ、友だちとしての関係を続けていましたが、連絡を取るのがうんざりしています。
  • 現在は仕事が忙しく連絡を断っていますが、来週の約束を果たした後に連絡を断つか悩んでいます。
  • どうしたらいいか迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡取るべき?会うべき?

7月に元彼と別れ、 でも連絡が断てなかったり、 月1で会わなきゃいけなかったり (別れる際、友だちに戻りたいと言ったので 別れるなら、友だちに戻ると言うなら付き合う前みたいに月1で遊べるはず、と そういう条件を出されて別れたい一心で飲んでしまいました) ずるずると「友だち」として関係を続けていました。 普通にメールをしているときはいいのですが ときどきチクチクと言われて連絡を取るのもうんざりしていました。 今、仕事が忙しいのもあってしばらく連絡を取っていません。 このまま連絡を断てれば…と思っているのですが 少し前に来週遊びに行く約束をしてしまっています。 しかも予定(実家のごたごたらしいのですが・・・)があったのを動かしてもらい、 その日にして貰っています。 今、どうにか連絡を断てている状況なので、 このまま断ち続けるか 来週の約束を果たした後に断つか…悩んでいます。 変な質問ですが、どうしたらいいでしょうか…。

noname#142525
noname#142525

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aspon
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.1

無視し続ける事は出来るけど、 予定をずらしてもらった引け目もあり、断るのは気が引けるんですよね? 優しい方ですね… 今はメールが来ていないのでとりあえず放置して、もし連絡が来ちゃったら、 行きたくなければ『友達として』具合が悪いなり何なり理由をつけて 断ればいいのではないでしょうか。 連絡来なければそのまま放置で… あとはまぁ、一生仲の良い友達なんて稀ですし、 嫌な部分があれば自然と疎遠になったり、 ケンカ別れする事もあります。 恋人なら多少の意見のすり合わせや我慢も必要かもしれませんが、 ただのオトモダチなら、いつ疎遠になったって文句言われる筋合いありませんよね? 私なら『ごめん、もう無理。友達としても付き合いきれない。』って言っちゃうと思います。 がんばれ!

noname#142525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >無視し続ける事は出来るけど、 予定をずらしてもらった引け目もあり、断るのは気が引ける 正にそれなんです。 関係は断ちたいものの、予定を会わせてもらった以上は…と思い…。 あれからまた「無視ですか」と連絡が来て 疲れてたんだ、と適当に理由をつけて返しています。 更に返信で「(返信するという)約束を破る気か」と言われ 精神的にうんざりぐったりしています…。 これでまた会ってもチクチク言われるだけだろうなと思うと 余計にうんざりします。 『ごめん、もう無理。友達としても付き合いきれない。』 と言って、連絡を切ってしまいたいのですが 職場も自宅も知られていて、来るのはないかとすごく怖いです。 そのくらいは覚悟しないと切れないのかなとは思いますが…。 彼には友だちなら一生、疎遠はないと思ってるのではないかと思います。 ちょっと腹をくくってみようかなと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

>来週の約束を果たした後に断つか…悩んでいます。 その約束は、すっぽかしましょう。 それで元彼がガタガタ言ってきたら、貴女はプリクラの機械のそばでイケメンの男が来るのを待って事情を話して一緒に撮ってもらうのです。 そして、そのプリクラを貼りつけた手紙には、テキトーに文章を書きましょう。 「粗チンちゃんへ この前は約束をすっぽかして御免ね。彼氏が、どうしても行くなと言って私をベッドに押さえつけたんで行けなくなったの。 そのあと、彼氏ったら私を全裸にして全身に口付けをして、乳首を思いっきり吸ったの。 そのあとは、クンニリングスなんかしてもらって、クリちゃんも指でつままれて天国に行った気分だったの。 そして彼の長くて太くて硬いオチンチンが、私の膣の中を行ったり来たりして凄い快感だったの。 コンちゃんを使わなかったから、子宮の中に思いっきり射精されて、私ったら凄い幸せを感じちゃったの。 その後は二人で余韻を楽しんでいたんだけど、彼がお風呂でオチンチンを洗ってきたんで、フェラチオをして上げたんだけど、もう回復していて硬さが半端じゃないのよね。 それで2回目も少し出たんで、口の中に射精してもらって彼氏の精液は全部飲んじゃった。 その後は全身を舐めまわされて肛門までペロペロ舐めてもらって、もう最高。 貴方の短くて細くてフニャフニャな粗チンとは大違いだったわ。また、お友だちとして会いましょうね。粗チンちゃんも頑張ってね」。 ほとんどの男は、こんな手紙をもらうと二度と連絡してこないはずなのです。 それでも友だちとして会ってくれと言ってきたら完全な異常者です。 そのときに貴女をグサッとやるつもりでしょうから気をつけてくださいね。 ガードマンを雇って、彼氏の振りをしてもらって3人でデートしましょう。

noname#142525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その手紙を書く勇気はないですが・・・ それくらいきついこと言わなきゃきっと向こうからは離れていかないですよね。 多分、向こうは貰うと自宅やら職場やらに来そうな勢いだと思うので 実行することはできないと思います…。 会いたい…とは言わないにしても、 これについて話があると言って着かねない気がします。 でも知らない男の人とプリクラ撮って~っていうのは 使えるかも!と思いました(笑) よほど思いつめると自殺…なんてこともほのめかしているので グサッていうのもないとは言い切れないと思います。 とりあえず…気をつけていきます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 連絡がなくなった

    11月の終わり頃知り合った男性がいます。わたしも気になった男性で、向こうから「もっと知りたい」など言ってくれました。毎日連絡をくれていたんですが 四日前から連絡がきません。仕事が忙しいのかなとも思っていましたが 今日はおやすみだと言っていました。そして彼と共通の友達のブログが更新されたので見てみると、彼と一緒に遊んでました。 来週は遊ぶ約束もしてるんですが なにも連絡がこないので もう嫌われたのかな とも思っています。 客観的にみて もう脈はありませんか?

  • 連絡とるべきか・・・

    7月の3連休から長く付き合ってる彼氏と連絡を取っていません。彼からの発信はなく、いつもあたし発信です。(友達にもそんな感じです) 最後に会った時ケンカしたわけでもないのですが、無言で切なく帰ったのを覚えています。 すかれてる感じがいまいち感じられなくなってっ来ていて、チョッと距離を置いてみたのだけど・・・やはり心配でこのままだとキツきて。来週からお盆休みに入るので、(実家に帰るらしいのですが・・・) なにか起こさないといけない気がして、なんてメッセージ送ったら良いですか? やっぱり帰る前に会うべきなのかな? このまましんどいままなのかな… 会うなら、今週土曜日になりますが。。なんか、良い方法で会えるメッセージ文ないですか? スッゴイ切実です。お願いします。

  • 元彼からの連絡・・・どうしたらいいか苦しいです。

    こんばんは。私は20代後半女性で、 つきあって2ヶ月になる彼がいます。 今の彼は、31歳で、多忙、激務な職業についているので 連絡不精ですが1週間先の約束をして、必ずデートして くれるし、まじめで心優しい彼氏です。 連絡不精なところ以外は、すべてが私の理想の人です。 ところが、少し前、去年別れた元彼によりを戻したいといわれました。 元彼も31歳ですが、今現在無職。 ○○士の資格をとるため、4年前に勉強をはじめましたが、まだ 受かっていない上、勉強もおろそかになってダラダラ生活して いたため、私が文句を言ったら、彼に逆切れされ、喧嘩になり、 彼に別れたいといわれました。 ところが最近、頑張るから、やっぱりよりを戻したいと 復縁を強く申し込まれました。 今までのいきさつを知る私の親や友達は大反対です。 私自身、やっと見つけた今の彼との恋愛を大事にすべきだし まだ無職の元彼を信じてまた戻るのはよくないと判断し、 「きちんと仕事につかないかぎり、また同じ喧嘩で 別れることになりそうなので、元には戻れない」と きっぱり言いました。 でも、長くつきあった元彼だけに、流されそうになり、 元彼から連絡がくるたび苦しいです。愛なのか情なのか わからなくなります。 私はどうするべきなのでしょうか。 1、今彼を大事にし、元彼とは縁を切る。 2、今彼とつきあい、元彼とは友達でいる 3、今彼と別れ、元彼と戻る 客観的に見て、どうしたらいいのでしょうか。 最近悩んでいて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 苦しいです。後押ししてください・・・ 助言お願いします。

  • 酷い別れ方をした元カレからの連絡

    六ヶ月くらい前に別れてそのまま連絡が途絶えた元カレから連絡がありました 元カレが二度と関わるなと言ってきていたので関わらないようにしていたのですが 昨日「ひさびさやけど元気してる?俺から関わんな言っといてlineするのも変な話やけど」と言ってきたのですが この場合彼はなにを考えてわざわざ連絡してきたのですか? 無視はできないので返事はしたのですが既読無視です どうしてなのか教えて下さい

  • 元彼への連絡

    こんにちは! 元彼への連絡で質問です。 私の友達(仮にAとします)が私の元彼の友達を好きになったようでメアドを知りたい!と言っています。 元彼の友達とは私は仲良くないので元彼からメアドを教えて貰わないといけないのですが… こういった内容で元彼に連絡しても変じゃないでしょうか?汗 いきなり元カノからこういった内容のメールきたらどうですか?? 以前、元彼からとある用事でメールきた事あるので良いか、とも思ってますが… アドバイスお願いします(>_<)

  • 元カレ 連絡をとりたいのか分からない

    相談に乗ってください。お願いします。 私は26歳女性です。 1年半前に振られた元カレのことがずっと好きです。 振られた理由は、他に好きな人ができたから、でした。 振られてからも、1ヶ月に1回ぐらい私から連絡して会ってました。 別れてから部屋に泊まったこともありますが、体の関係はありませんでした。 そんな友達なのかなんなのか分からない関係が半年続いて これじゃだめだと、連絡するのをやめました。 脈がないのが分かっていたので、とてもツラかったことと いい年なので、早く新しい恋愛をしないと!と焦ってました(今もですが…) この1年で、友達に男性を紹介してもらったり 合コンにもいきました。 でも、元カレを忘れられない中途半端な状態では、 いい感じになっても、付き合うことができませんでした。 時が解決してくれると思ってましたが 1年半たってもいまだに好きです。ときどきツラくて泣いてしまいます。 もともと結婚して子どもが欲しいという思いが強いので 正直、はやく次の恋がしたいです。 自分の気持ちに整理をつけるために 元カレと連絡をとって、いまだに好きなことを告白するのはありでしょうか? よく共通の友人である女友達に相談するのですが 友達は気持ちを伝えた方がいいと言ってくれます。 でも、いまさら迷惑なんじゃないかとか 連絡をとって、元カレに彼女がいると分かってしまったら 余計に苦しいんじゃないかとか いろいろ考えると、連絡を取ることが良いのか悪いのか 分からないです。

  • 突然連絡が途絶えた彼、もう脈はありませんか?

    友人の紹介で知り合った男性と 仲良くさせてもらい いい雰囲気になりました。 ある日、彼にキスをされました。 私と付き合いたいと思ったそうです。 しかし、 私が元彼の写真をほったらかしたまま にしていることに彼が気づき、 幻滅されてしまいました。 (もちろん私に非があります。) 気分が落ちたこと、 こんなに落ちるということは そこまで好きではなかったのか と思ったそうで 今は私と付き合うとかは 考えられないと。 私は元彼に未練はないこと 写真の謝罪、彼が好きだから これからの私を見てほしいことを 伝えました。 しかし、 私のことを素敵だと思うし 評価なんてしたくない、 友達でいてほしいと言われました。 それから、 前みたいに連絡をとっていたのですが 突然彼からの連絡が途絶えました。 今まで返事をせずに 彼から連絡が来ることはありましたが 彼から連絡がないのは初めてです。 しばらくそっとしておくべきですか? もうどう頑張っても 彼の気持ちは取り戻せないのでしょうか?

  • 半年振りにモトカノに連絡を取りたいのですが…

    いつもお世話になってます。 別れ話が出て、数ヶ月程ごたごたした後別れたモトカノと連絡を取ろうと思っているのですが、皆さんならどのように連絡を取りますか? ちなみに私の性別は女です^^; 新しい彼氏もでき、今はとても幸せに生活していて、モトカノへの未練は全く無いのですが、 友達としてはとても大事で尊敬できる人だったので、またもとのように純粋な友達関係に戻りたいのです…。 (多分モトカノにも新しい彼氏が出来ていると思います) 最後に会ってから半年経ったので、そろそろメールを送ってみても大丈夫かなぁ?と思ったりしているのですが、皆さんはどう思われますか?もっと間を開けたほうが良いでしょうか? また、どのような感じでメールを送れば良いと思いますか? 気弱な私にアドバイスをよろしくお願いします…;; 会えたら(今更ですが)合鍵を返して、色々お話出来たらなぁと思っています。

  • 友達からの連絡が途絶えました。

    閲覧ありがとうございます。タイトル通り友達からの連絡が途絶え、どうするべきかわからないので質問させていただきます。 (一応前提として、わたしは友達に依存・恋愛感情を持っています/わたしはメンタルが弱く、自傷行為をしてはよく友達に泣きついて迷惑をかけていました。) 友達とは知り合って3年ほどになるのですが、わたしが外出できない、お金が無いなどの理由であまり会うことはできませんでした。ですが今年の4月に友達と会う約束をして、その日の前日、友達に「明日何時にする?」とLINEを送りました。友達は「あとで連絡するから待ってて」と返事をしてきて、待っていたのですがそれから今までいくら送っても連絡が来ません。 前にもこういうことがあって、そのときは友達の仕事が忙しくて連絡できなかったと聞いています。 そのときに、わたしが以前友達にたくさん迷惑をかけてきたことや、思っていたこと(約束をすっぽかされて嫌だったこと)などを話し謝ったのですが、友達は「気付かなくてごめんね。もう約束すっぽかしたりしないよ」と言ってくれました。 ですが連絡が取れなくなってもう2ヶ月です。2ヶ月の間、「もう返事なんか来ないだろうから忘れよう」と何度も思いました。でもその度に「もしかしたら今回も仕事が忙しいのかもしれない」「もしかしたら病気でLINEなんか見れないのかもしれない」、もしかしたら、もしかしたら、と考えてしまってなかなか忘れられません。 このまま連絡が来ないままその友達との関係が切れるのも、連絡が来て、謝られたりするのも嫌です。許さなきゃいけなくなるから。 他の友達にこのことを話したら「利用されてる」と言われました。わたしは利用されているのでしょうか? もうどうしたらいいかわかりません。友達に会いたくてたまらないのに憎くて何度も泣きました。わたし1人じゃもう答えは出せないと思います。 わたしは友達との関係を切るべきですか?それともまだ連絡を待つべきですか?教えてください

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。