• ベストアンサー

婚活で「またお会いしませんか?」というタイミング

婚活中の男性です。 1、2回会って、また会ってみようかと思った時の話ですが、本を見ると、喫茶店にいるときなどに次のデートの話をすると良いと書いてありました。 でも、相手が「もう会わなくてもいいや」「もう会いたくない」と思っている可能性もありますよね。 となると、そこで断られたりするとその後が気まずくなるのですが、どうしたものでしょうか。 解散する直前に話した方が良いのでしょうか? それとも、本に書いてあるとおりデートの途中で話したほうが良いのでしょうか? みなさん、どのようにしているのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lin_li
回答No.1

20代女性です。 はっきり「もう会いたくないです」なんて言う女性、いるのかしら・・・? 相手だってデート中に気まずくなるのが嫌でしょうから、下記のような曖昧な言い方で逃げると思います。 「まだ予定がわからないから~・・」→後日「ごめんなさい、今月忙しいので予定立ちません」 だから、タイミングは気にしなくていいのでは。 明らかに盛り上がっている時はデート中に話をしてもらえると嬉しいです^^

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、会った人には断られたのだが、やはり変わった人だったんだなw 僕より会話下手だったし、女子高・女子大と進学してて、共学を意図的に避けたみたいなことを話していたし。 デートの途中でいいのか。