• 締切済み

婚活がつまらない

会社の上司と親と親戚の圧力が激しいので 30歳の独身男性の私は同僚の女の子を何人かデートに誘って みたのですが究極的につまりません とにかく女の子がゴネる。喫茶店に誘うだけでも 一苦労です。とにかくめんどくさい。 婚活とはこういうものですか。

みんなの回答

回答No.8

つまらないならやめましょう。仕事や趣味をがんばったほうが楽しいし、プラスですよ。親類はともかく、上司の圧力というのは今時珍しい感じがします。結婚というのはまわりにいわれてするものではないと思います。

回答No.7

同僚なので身近な雰囲気の為、そのような事になるのも仕方ないかもしれませんね・・・ 婚活をしっかりとしたいのであれば、しっかりとした婚活パーティーなどにご参加されてみてはいかがですか? 婚活パーティーでは、お互い初対面での会となるので、ゴネたりするようなことはまずないかと思います(^_^.) 私も現在婚活中で、婚活パーティーに参加をしていますが、お互い初対面ということもあり、マナーを持ち皆さん参加されていますよ♪ 私が参加している婚活パーティーは年代別のパーティーや、大食い編などバラエティに富んだパーティーなどもあり、楽しく参加できますよ! awefaef3554さんにも是非おすすめしたいです(*^_^*)楽しい婚活ライフを送れるといいですね★

回答No.6

つまんないんだったら別にそこまでしてやる必要無いと思いますけどね、ってか「結婚したくて結活してるんですか?」って感じですけど。。。 世の中には結婚しない人だっていますし、別に結活したくなきゃしなきゃ良いだけの話です。別に結婚しなきゃいけないなんてルールはどこにもないっすからね。結婚したい相手が見付かった時、結婚すりゃいいんです。 そもそも結婚なんてしようと思って出来るもんでもないっすからね。周りには勝手に言わせておけばいいんすよ。これは、他の誰の物でもない、貴方の人生なんですから。そんな圧力マジシカトもんです。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

社内の女の子をデートに誘うのは婚活とはいいません。 相手にその気がないのだから、 面白いはずもないし、捕まるわけがない。

noname#195593
noname#195593
回答No.4

そんな女性あなたの周りだけでしょ、婚活だから焦って女性と付き合おうとするから、面倒な女性ばかり捕まえてしまうんですよ。普通に知り合って恋愛したらそんな女性いませんよ。友達に紹介して貰ったりした方がいいと思います。

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.3

婚活がつまらない・・・と言う事ですが、まず自分が本当に結婚したいのか考えるべきですね。 何事もそうですが、人から無理強いされた事をしても楽しい訳がありません。 趣味や好きなことに時間を使う方がよほど楽しいはずです。 相手にあわせてつきあい結婚したとしても、すぐに破局をむかえるのが目に見えています。 婚活をするのであれば、両方に共通するなにかを見つけるべきだと思います。 趣味や習い事で両方が共感できる事があれば、話をするのも会うことも楽しくなるでしょう。 たぶん貴方はまだ結婚したいとは考えてないのだとおもいます、周りが言うので嫌々していると言う事ですね。 自分で”結婚したい、婚活するぞ!”というのであれば相手に何を求めているのかを考えて婚活するのがいいと思います。

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.2

わかりますよあなたの気持ち なんで草食男子が増えたか 女性は金がかかるしわがままだからだとおもいます 自分が聞いた話ですか ある婚活パーティで男性にどこに勤めているんですかとか年収いくらとか じぶんのようしを棚にあげて平気できいてきたらしいですよ だから自分は結婚はしないんですよ

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>女の子を何人かデートに誘ってみた そりゃ捕まらない訳ですね。 同時期に何人も誘ってはいけません。 同僚女性から警戒されているんですね。 色々なチャンネルでそれぞれ一人ずつしか誘えないんですね、 ですからたくさんのチャンネルを持つ必要があるんですね。 サークル・習い事・ネットなどなど

関連するQ&A

  • 婚活をやめようか迷っています。

    今年35歳になる女性会社員で独身です。 私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。 1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。 私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。 1回目のデートで関係を迫る男性もいました。 あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。 ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。 もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。 婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。 同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて 今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。 「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。 そして婚活に疲れた・・・。 お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。 もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。 婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが 経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 結婚についてです。

    こんにちは。 男性です。 親とか親戚とか会社の結婚している上司から、 若い時に早めにいい人見つけないと、 年をとって 婚活初めても、 もう売れ残りしか残っていないから、 いい人はいないし、 売れ残りしかいないから苦労するぞ、 といろいろ言われました。 実際はその通りでしょうか?

  • 婚活パーティーの彼女

    また同僚について質問したいのですが、婚活パーティーに行く正社員の同僚についてなんですが30代後半女性、親の介護の施設費用自分持ち、一人娘、片親、親戚との関係がうまくいっていない、結婚願望強いけど未婚の人がいます。職場で若い女の子が結婚すると陰口、それで関係が悪いのか若い子もお土産を婚活パーティーの彼女には渡さなかったりしてます。私も、もうおばちゃんですが若い子にお土産貰えてます。お土産は貰うの会社の全員ではないから気にしなくていいと思うのですが数回貰えなかったらやっぱり陰口言ってました。 お土産を貰えない婚活パーティーの彼女が仕事を教えると厳しい言い方だけするからなのか、あの人には仕事教えてもらいたくないと正社員の若い子が言ってました。 私は若い子が我慢が足りないのでは?と思ってましたが、婚活パーティーの彼女は、しばらく教えて仕事できないと苛めてやる、なんて言ってます。 完璧主義的な人だから自分は絶対結婚しなきゃいけない、と言って婚活パーティーに参加したり。 結婚しないと親戚に認められないという強迫観念があるのか分かりませんが。 幸い私は、自分はいろいろやるの無理だからできることだけやる、あんまり器用じゃないから、と最初から言って婚活パーティーの彼女の攻撃は逃れてます。それに私はパートのおばちゃんだから正社員ほどいろいろ言われません。 しかし彼氏と別れたから始まり婚活パーティーで今回もうまくいかなかった、いい人はいない、兄弟姉妹がいて、結婚して子供いる人はいいなぁ、私彼氏はずっといたけど結婚してないんだよね、と繰り返しの話。 彼氏がずっといない他の未婚同僚からすると、彼氏ずっといただけいいじゃん。私だって婚活うまくいかないのに、全然愚痴ってないよ。あの人は愚痴言ってるか他人を羨むか嫉妬してばかり。あの人一人娘でワガママなんだよ。なんて言ってる始末。 私は同情心からか話ぐらい聞いてあげようと思ってましたが、最近は周りのアドバイスや意見も聞かなくなってきた婚活パーティーの彼女。 扱いずらい人になってきてしまってます。 前はまだ数人の話は聞いてくれたんですが。 でも会社が休みでも彼女から電話がきて愚痴られたり。 エスカレートしていってます。 婚活パーティーの彼女への対処法ありますか?

  • 婚活で「またお会いしませんか?」というタイミング

    婚活中の男性です。 1、2回会って、また会ってみようかと思った時の話ですが、本を見ると、喫茶店にいるときなどに次のデートの話をすると良いと書いてありました。 でも、相手が「もう会わなくてもいいや」「もう会いたくない」と思っている可能性もありますよね。 となると、そこで断られたりするとその後が気まずくなるのですが、どうしたものでしょうか。 解散する直前に話した方が良いのでしょうか? それとも、本に書いてあるとおりデートの途中で話したほうが良いのでしょうか? みなさん、どのようにしているのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • これは婚活において条件は良いですか?

    独身男性で築30年の一軒家で一人暮らしで ローンや親との同居もないのは 婚活において条件は良いですか? 交通の便は良いです。

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • 婚活について

    最近、「婚活」が流行ってますね。私は現在40歳、バツ1の女性です。 私も4年前に、いわゆる結婚情報センターに登録して、4~5人の男性とお見合いみたいなことをしたことがあります。でも、どの人も、早く会社を辞めて子供を生み親と同居することを当然のように言ってくる人ばかりでした。(前もって届く、プロフィール書には、同居欄は相談とか、子供欄は自然に任す等、書かれていたのに・・・)結局1年でセンターを止めました。しかし、実際の生活では会社と家との往復で、出会いがなく、まだ独身です。縁があれば再婚したいな、程度には思っています。私の理想とする結婚は、(年齢的な制限もあるでしょうが)子供ができたらできたで。できなかったら、それもまた構わない。要は、子供を作る為の結婚ではなく、夫婦が仲良く、お互いの趣味や価値観を大切にして、まずは夫婦で気負いの無い生活をしていきたいのです。親の同居問題は、結婚して時間がたてば、親が病気になることもあるだろうし、逆にいつまでも元気な親もいるだろうし、情も湧いてきて、それこそ自然体に任せたいのです。 この考え方では、今後の結婚は難しいでしょうか?何となく今の男性達は力強さが足りないというか、草食系というか、一緒にいても安心感が抱けない人が多くて・・・。「婚活」!結婚したいなら、今、焦らなきゃならないのでしょうか?それとも、結婚は縁だから、焦らず自分らしく生きていくべきでしょうか?人生の折り返し年齢に来て、いろいろ考えるようになりました。芸能界ではアラフォー女性の、自然体結婚が最近多く見られますが、みなさんはどう思われますか?

  • 婚活で女性側として

    相手が長男かどうかがやたらと気になるそうですが、例えば長男である兄を不幸にも亡くした次男が婚活のときに次男を名乗ることはなにか悪いことなのでしょうか。 そもそも長男と結婚したくないというのは、男性側の親の面倒をみさせられ面倒だからといったことなのではないでしょうか。 お相手はもちろん、家族も含めて大切なもののはずです。

  • 婚活で知り合った男性なのに、結婚を考えていない。

    こんにちは。 ある大手の婚活会社で知り合った男性の相談です。 出会って2回デートしました。 彼の家庭状況を、だいたい聞いていて 彼の家は母子家庭で育ったこともあり 婚活で知り合ったので 2人の将来について、軽く質問してみたんです。 「あなたが結婚したら、お母さんは一人になってしまうけど、 どうするの?」という感じです。 すると、結婚どころか 彼女が欲しくて登録したような事を言っていたのです! これには、私も面喰らいました。 結婚を前提に出会って、相性良かったら、 結婚になると思っていたからです。 たしかに、このまま数回デートを続ければ 私は彼の彼女ということになりますが・・・ なんというか、 結婚話が出て臆病になっていってしまったという感じではないのです。 結婚したいから、婚活会社に登録しているのに 結婚を現実に考えていないのです。 だけど、彼女が欲しい・・・みたいな感じです。 こんなことってあるのでしょうか? 登録会社に相談した方がいいでしょうか?

  • 婚活についてご意見を賜りたいと思っています。

    テレビを通してこんな風景を見た事があります。 婚活を熱心に取り組んでいる女性の姿です。 結婚にご利益のある神社に参拝する。 婚活サービスを利用して婚活パーティーに参加している。 必死な姿がテレビを通して伝わってきます。 年齢を言いますと28歳の独身で男です。 この婚活に熱心な姿を見ると怖くなります。 男性の初婚の平均は30歳ぐらいだと思いました。女性は28歳ぐらいだったと思います。まさに今は中学校や高校、大学生の同級生達が結婚をどんどんしている時期なのかなと思いました。28歳ですが彼女はいません。焦らないと駄目なのかなと思うようになりました。 質問があります。 「婚活」をしないと結婚出来ないと世間で騒がれています。自分から動かないと結婚出来ないのは分かります。でも結婚するほとんどのカップルは自由恋愛で婚活サービスを利用していないと思っています。婚活サービスが一般的になったとは思います。でもサービス会社やマスコミに踊らされているようにも思います。婚活サービスを利用しないとなかなか結婚出来ない時代になったのでしょうか? 男は女性から選ばれる立場なのでしょうか?それとも女性を選ぶ立場なのでしょうか? 婚活のイメージなのですが女性が男性を振るいに掛けて選ぶ感じだと思っています。「この年収じゃ私を満足させる事は出来ないから駄目ね」「顔がぜんぜん駄目」「学歴が私より低い」などと女性が男性を選んでいるのが現状なのでしょうか? 婚活では女性が良い男性を見つけたら変な表現ですが「私を買ってください」となっているのでしょうか?常に上から目線で「私と結婚したいのだったらそれなりの条件じゃないと駄目よ」的に考えているのでしょうか?