• ベストアンサー

ミスタードーナツ

今日、ミスタードーナツでドーナツを沢山買いました。お店の方には、今日中に食べて下さいと言われましたが、量的に無理。何か良い保存方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

冷蔵庫に保管しておけば次の日なら大丈夫ですよ。パイなら全然平気ですし、 食べる前にレンジで暖めれば良いです。ポンデリングが美味しいですよね。

aricechan
質問者

お礼

こんばんは、ポンデリング美味しいですよね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.3

「今日中に食べて下さい」といわれる意味は、ドーナツに含まれる脂質が空気中の酸素に触れて酸化してしまうからです。そうなるとドーナツの風味が落ちるばかりでなく、過酸化脂質が生じてガンが発生するリスクを高めてしまいます。ところがミスタードーナツには酸化防止剤の類は含まれていないのです。 ドーナツは脂質が多くカロリーが高い割には、有害な過酸化脂質を分解するビタミンB2は多くない。また酸化を防止するビタミンCは全然無い。要は栄養バランスが大変悪い食品なのです。 それでも保存したいというなら、ジップロックフリーザーバッグなどの製品で密封して冷蔵庫に保存するしか他に方法はありません。 ドーナツを食べきれないほど買うのは狂気の沙汰です。

aricechan
質問者

お礼

こんばんは、ご忠告ありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

誰かにあげる。

aricechan
質問者

お礼

こんばんは、確かに美味しい内に誰かに食べてもらうのがベストですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミスタードーナッツの由来は??

    何故「ミスタードーナッツ」なのか「ミスドーナッツ」「ミセスドーナッツ」じゃなくて、何故ミスターなんだろう… だれか、わかる方いませんか?? 今日、友達から、雑談の延長上にでた疑問なんですが・・・

  • ミスタードーナツのゼリーまだ売ってる?

    タイトル通りなのですが、ミスタードーナツで夏季限定で発売されるフルーツゼリーってまだ売っていますか? お店へ行ければ良いのですが、生憎今日は行けそうにないので・・。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ミスタードーナツに関して

    ミスタードーナツに関しての事をお聞かせください。 (1)あなたはミスタードーナツを週or月に何回食べますか? (2)ミスタードーナツを甘いと感じますか?甘ったるいと感じますか? (3)ドーナツ1個に何円までだったら買いますか? (4)並んでまで買うほど食べたいと思いますか? (5)昼食にドーナツはありですか?なしですか? (6)一番好きなのはなんですか? (7)あなたの性別と年齢を教えて下さい。

  • ミスタードーナツ

    ミスタードーナツではコーヒー飲み放題だったと記憶していたんですが、 行ってみたらそうではなさげでした。 HPにもそのような記述はなかったです。 どこかの店限定・期間限定 などだったのでしょうか? それとも完璧に勘違いなのでしょうか? 知っている方教えてください。

  • ミスタードーナッツ・・・・・

    ミスタードーナッツで食事したことがありません。 そこで、ミスタードーナッツでの食事のシステムを教えてほしいです。 入店してからの流れ?はどうしたらいいでしょうか、細かいところまで順序良く一部始終教えてもらいたいです。 皆さんは当たり前のことだと思うとおもいますが、私はなにもわからないので詳しくお願いします・・・

  • ミスタードーナツ

    ミスタードーナツのドーナツの中であなたが一番好きなドーナツは何ですか。私は特にオールドファッションが大好きです。では回答宜しくお願いします。

  • ミスタードーナッツは変わったか?

    ミスタードーナッツの店の雰囲気が変わったように思うのですが、それは全国的なことなのでしょうか。 それとも「関西」と「関東」、「西」と「東」で わざと違えているのでしょうか? 関西から関東に引っ越してきて、何度か、何店か、ミスタードーナッツにいきました。 でもそこにあるのは、私が幼い頃から慣れ親しんだあの「ミスド」ではありませんでした。 なぜかほっとする木の椅子とテーブルは、まさか黄色と紫にぬられているとは想像してませんでしたし、まさか、マクドナルドみたいに食べ終わった後は自分でトレーを返すなんてありえませんでしたし。 テーブルなどの配置とかも、関西で感じていた居心地のよさを思えば、とても「ここで食べていこう」というきになれない・・・。 この変化は「地域的」なものなのか、「全国的」なものなのか。 ご存知な方がおられれば教えて下さいませ。

  • ミスタードーナツは好きですか?

    ミスタードーナツは好きですか? 私が住むエリアでは23日まで\100円セールをやるそうです。 ミスタードーナツで好きな商品は何でしょうか? http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/index.html

  • ミスタードーナツのドーナツはどこでで作ってる?各店舗?

    昨日ミスタードーナツに行きました。 ミスタードーナツのドーナツはどこで作っているのでしょうか? 各店舗で作っているのでしょうか? それとも地域全体のドーナツを一括で作って、朝一番に配送している? (前日などに各店舗から本部に必要個数をオーダするなど・・) 昨日いったミスドにはドーナツを焼いてそうな雰囲気がありませんでした。 ご存知な方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?

  • ミスタードーナツ

    ミスタードーナツのドーナツの中であなたが一番すきなのはなんですかまた今は無いけど前あって復活してほしいのってありますか。

専門家に質問してみよう