• ベストアンサー

ミスタードーナツ

今日、ミスタードーナツでドーナツを沢山買いました。お店の方には、今日中に食べて下さいと言われましたが、量的に無理。何か良い保存方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

冷蔵庫に保管しておけば次の日なら大丈夫ですよ。パイなら全然平気ですし、 食べる前にレンジで暖めれば良いです。ポンデリングが美味しいですよね。

aricechan
質問者

お礼

こんばんは、ポンデリング美味しいですよね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mekuriya
回答No.3

「今日中に食べて下さい」といわれる意味は、ドーナツに含まれる脂質が空気中の酸素に触れて酸化してしまうからです。そうなるとドーナツの風味が落ちるばかりでなく、過酸化脂質が生じてガンが発生するリスクを高めてしまいます。ところがミスタードーナツには酸化防止剤の類は含まれていないのです。 ドーナツは脂質が多くカロリーが高い割には、有害な過酸化脂質を分解するビタミンB2は多くない。また酸化を防止するビタミンCは全然無い。要は栄養バランスが大変悪い食品なのです。 それでも保存したいというなら、ジップロックフリーザーバッグなどの製品で密封して冷蔵庫に保存するしか他に方法はありません。 ドーナツを食べきれないほど買うのは狂気の沙汰です。

aricechan
質問者

お礼

こんばんは、ご忠告ありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

誰かにあげる。

aricechan
質問者

お礼

こんばんは、確かに美味しい内に誰かに食べてもらうのがベストですね。ありがとうございました。