妻からの予想外の告白 その3

このQ&Aのポイント
  • 妻からの予想外の告白について、親権を取るために離婚話をする予定ですが、感情的にならず冷静に話を進めたいと思っています。
  • 妻は韓国人で帰化していて、離婚すると私が家を手放さないとなると日本での住む場所がなくなります。この点を話し合い、親権を放棄させる方法を模索しています。
  • 情報が乏しくて具体的なアドバイスが難しいですが、皆様からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻からの予想外の告白 その3

「妻からの予想外の告白 その2」で質問させていただき、皆様からありがたいご回答をいただきました。 一時は親権は諦めかけていましたが、両親と相談し、両親も協力してくれるとのことから、全力で親権をとるために頑張ろうと思います。 まずは、今晩、妻に離婚の話をします。 感情的に話をしてしまうと、激昂型の妻の性格では、親権を手放さない可能性が高いので、私はあくまでも冷静に言葉を選んで話をしたいと思います。 最悪、調停・裁判までいくかもしれませんが、こんな妻に子供をまかせるわけにはいかず、とにかく頑張りぬくつもりです。 最初の「妻からの予想外の告白」でも少し書きましたが、私の妻は元は韓国人で、最近日本に帰化しました。私と離婚して私が家を手放さないとなると、日本で住むところがなくなります。 そうなると、北海道のその男性を頼るか、韓国の実家に戻るかしかないと思います。 この線から話を進めて、妻に親権を放棄させられば思うのですが、私はそんなに饒舌ではないのでかなり不安です。(妻は口だけは達者なので、、、) 情報が乏しくて、本当に申し訳ないのですが、何かほんの少しでも良いので、皆様からアドバイスをいただけたらと思います。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

帰化するのが目的だったのかなぁ。というのが、素直な感想ですけど…。 子供も作ってしまったんだけど、次の目的は何かしら? 韓国と中国は排日教育されているはずだから、愛情だけでは、結婚出来ないはずですよ。見返りは大きい物を求める。