• 締切済み

異性に対するアプローチの心理

どうして異性に自分をアピールできるのですか。 私は自分に自信がなく、相手に売り込むことができません。自身を魅力的だと自覚していなければ困難な事だと思うのです。 後悔とか自分の中の問題だし、そのまま流してしまえばいいし、私ではない素敵な人と結ばれることがいいことだと思うからです。嫌なことは嫌といえますが、自分の気持ちを尊重することは私においては傲慢なものであり、今しかない事だと割り切って相手にアプローチすることが身勝手に思えてしまうのです。例え思いが通じ合っていたとしても、私は自分を知っているのでそれに便乗しようとは思いません。忘れられなくてもずっとひとりでもそれが私らしいと納得できます。 周りが理解できません。私が変なのでしょうか。

みんなの回答

• tebyoshi
回答No.4

「周りが理解できない」「私は変か?」と言う困ってますカテゴリーの質問ですよね。 理解しなくて良いかと思います。変でもないと思います。理解できなくて困る事でもないかと。 あなたの様な考えの方はたくさんいると思います。また、異性にアプローチできるのは本能とも言えるし考えはまた人それぞれ。 ただ、質問者さんはずっとその考えが変わらないなら恋愛は難しいですね。それで良いなら良いかと思います。

• kyoneko
回答No.3

思いやり、遠慮、謙遜が強いのです。 今の時代、振られてるのに諦められませんという人が多く、理解できません。 その中でまずは相手のことを考え、そして謙虚に自分を知るってすごいかも。 変ではないどころか、あなたみたいな考えを少しでもみんなが持てば、恋愛カテは終了できるのではないでしょうか。

• asaasa927
回答No.2

自分の考え方に酔っていますね。変ではありません。 私も昔好きな人が幸せになれば自分でなくてもいいなんて考えたことありました。 でもそれはもてない、自信もない自分への納得の仕方で本心はあの人と付き合いたいと思っている自分もいます。 見た目はいまいちだし経済力もないなんの魅力もない分、付き合ってくれたらたても大切にし、やさしくしようなんて想像を膨らませました。 一生同じ考えで後悔はないと思えないし、イチャイチャしたいし、2人で仲良く生きていきたいしと思った時シャイな自分から少し抜け出しました。 あとアピールとか売り込むのではなく、先に好意を伝えたら、相手の話をよく聞いたり、自分のことを正直に話し自慢話などはせず人柄を気にいっていただける人をさがしましょう。自分は魅力がないと感じるのは異性の方だって同じように思っていると考えることです。

• illy0206
回答No.1

異性にアピールできないのは 自信がないくせにプライドだけは高いから。 自分を尊重する事は傲慢、と考えるからでなく カワイイ自分を傷つけるのが嫌だから。 周りがヘンとかキミがヘンとかでなく 行動力と価値観の問題だから別に誰もヘンじゃない。 >忘れられなくてもずっとひとりでもそれが私らしいと納得できます。 別に誰にも迷惑かけてないからいいんじゃない? キミの老後がひどくさみしいものだというだけの話。