• ベストアンサー

熱心なアプローチに根負けして、もしくは可哀想に思ってその異性と付き合うことにしたことはありますか?

お世話になってます。 Q1 今まで自分の事が好きだと。 熱心な尽くし攻撃やアプローチをするあまり好みではない異性がいたことはありますか? Q2 その異性のあまりにの熱心ぶりに根負けして、もしくは可哀想に思ってその異性と付き合ったことはありますか? Q3 付き合うことにした人にお聞きしたいのですが、その結果、どうでしたか? (色んな意味で。他人から見たらヒドイ意見でも結構です。) よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男性です。 1 あります。 2 あります。 2年付き合いましたが最後は喧嘩わかれしました。 でも付き合っている間は楽しい想いでも沢山ありました。

looklook
質問者

お礼

なぜか、やや救われた感。。 今そう思えるのは、オトナになったからでしょうか? ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 1.よくあります。好きな人には好かれず、好きじゃない人に好かれるという典型的なパターンです。 2.数回断ったにもかかわらず、何度もアプローチしてくるので、そこまで言うならよっぽど大事にしてくれるだろうと思って、ほぼ同情で付き合いました。 3.結果、「そこまで言ってくれるなら大事にしてくれるだろう」と過剰に期待しすぎて、実際付き合ってみたら全然そうでもなかったので余計に冷めたというのもありますが、結局はやっぱりどうしても好きになれず別れることになりました。 好きな人なら許せることでも、好みじゃない人だと許せなかったりと、許容範囲まで変わってしまうんですよね。 それでも懲りずに何度か上記のパターンを繰り返して好きでもないのに付き合ってしまいましたが、ようやく「同情と愛情は違う」と再確認しました。 同情で付き合っても結局は相手に失礼ですし、冷たく断り続けるほうが優しさだと気付きました。 中途半端に期待を持たせるのは残酷ですよね。 とても悪いことをしたと思っています。

looklook
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 (結局自分をコロスことになるのかなぁ。。)

noname#18082
noname#18082
回答No.7

1 いたことがあります。 2 3回も告白されて、好きではないので 断りましたが、好きではなくてもいつか 好きになってくれればという熱心さに つきあいました。(でも友達みたいな感じ) 3 やっぱり親友か友達にしておくべき人 だったと思いました。 とても優しいけれど、優柔不断で逃げ腰な ところが多く、ずっと一緒にいる彼氏と してはどうかなと思って別れました。

looklook
質問者

お礼

やっぱり、一緒に居て楽しい人より、心地よい人を選ぶべきでしょうか?ありがとうございます。

noname#163949
noname#163949
回答No.6

20代女性です。 1、あります 2、『そこまで言うなら・・・』と根負けして御付き合い。 3、3年の交際を経て昨年結婚しました。   特に問題も無く快適に過ごしておりますよ。

looklook
質問者

お礼

たぶん、回答者様は包容力のある優しい方でしょう。 末永くお幸せに。ありがとうございます。  

  • darumatsu
  • ベストアンサー率18% (16/88)
回答No.5

30代女性です Q1  あります Q2  根負けして付き合いました。 Q3  結婚して子供をつくりましたが、離婚しました。 私は今は別の人と再婚して幸せに暮らしています。かわいい子供に恵まれたので結婚したことは後悔はしてませんが、彼も私もお互いを思いやれなかったのが離婚原因だと思います。

looklook
質問者

お礼

私(男)も30代でバツイチです。(子なし) 2度目の結婚は初めての結婚より相手選びに慎重になってしまいます。 離婚して我を通したくなる気持ちも、ある程度、我を抑えることも認識できるようになった気がします。  今まで経験無いので不安もありますが、押しに負けると、どうなるか知りたいのです。 ありがとうございました。  

noname#67018
noname#67018
回答No.4

女性です。 Q1:あります。 Q2:あります。 Q3:やっぱり好きになれなくて、相当失礼な態度をとったあげく、振った。 今では後悔しています。。。

looklook
質問者

お礼

後悔とわ? ご自身のその態度? 相手の優しさに気付いた? いえいいです。貴重なご意見ありがとうございました。

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.2

こんばんは 1.ありました。 2.ありました。 3.お友達以上の関係にはやはりなれませんでした。 婚前交渉ナシが私の条件だったのですが、それでも OKと言ったのに迫ってこられて、こちらからお別れしました。 清潔で誠実で、いい方だったので残念です・・・。 結婚前提のお付き合いだったので結婚後は解禁のつもり だったのですが、ご縁がきっと無かったのでしょうね・・

looklook
質問者

お礼

     うーーーん。。。   ありがとうございます!   

  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.1

がると申します。 Q1 いました。なので書いてます。 Q2 あります。根負け…というか「そこまで想ってくれるなら…」といった感じではありましたが。 Q3 色々他にも要因はあったのですが。結果的にかなり痛い目にあいました。 振った振られたの区分ですと「振った」になります。 正直なところ。「プッシュに負けて付き合う」のは、私のたった一回の経験から申し上げるのも恐縮ではありますが、あまりお勧めは出来ないように思います。 まぁ「こんな実例もあるんだぁ」くらいに見ていただけると。

looklook
質問者

お礼

Q3へのご回答、色々伺いたくなりますが、、。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性に対するアプローチの心理

    どうして異性に自分をアピールできるのですか。 私は自分に自信がなく、相手に売り込むことができません。自身を魅力的だと自覚していなければ困難な事だと思うのです。 後悔とか自分の中の問題だし、そのまま流してしまえばいいし、私ではない素敵な人と結ばれることがいいことだと思うからです。嫌なことは嫌といえますが、自分の気持ちを尊重することは私においては傲慢なものであり、今しかない事だと割り切って相手にアプローチすることが身勝手に思えてしまうのです。例え思いが通じ合っていたとしても、私は自分を知っているのでそれに便乗しようとは思いません。忘れられなくてもずっとひとりでもそれが私らしいと納得できます。 周りが理解できません。私が変なのでしょうか。

  • サークルにおける異性へのアプローチについて

    サークルにおける異性へのアプローチについて サークルで今けっこう気になっている人がいるんですけど、いつも大人数でいるので2人きりでデートとかいうとあからさまにアプローチしているみたいでなかなかやりにくいです。一応割といつも一緒にいて仲はいいんですけど、今すぐ告白するというと唐突ですよね?その場合、これからどんな感じで誘いのアプローチをかけていけばいいですかね?ご回答よろしくお願いします。

  • アプローチすべきか・・・

    アプローチすべきか・・・ 28歳・男です。 最近よく遊ぶ女性グループに好きな人がいます。 その人とは、たまにメールしたり、会った時には気が合う会話をしたりします。 向こうからは、否定的な感情は感じられません。 しかし、私の友人もその女性の事が好きらしく、積極的にアプローチしていた事が発覚しました。 しかも体良く断られた様で(友人は彼女から否定的な感情を感じ取ったようです)、ひどく落ち込んでいました。。。 そして、自分もその女性にアプローチするのを、以下の理由で躊躇してしまっています。 ・友人をたてるため ・自分もダメだった時に、その女性グループとこっちの男性グループが気まずくなってしまう気がする これはちょっと、結果を気にしすぎでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 全く異性として意識してなかった人をいつの間にか好きになる・・そんな経験ないですか?

    今まで長いこと何とも思ってなく、異性として全く意識してなかった人を、ある時から気になり始め、好きになったって経験ありますか? もしあれば、なぜ(どんなきっかけで)そう思ったのか、どういう心境の変化かを教えてください。 価値観も趣味も合うし、話してて楽しいし、他にも条件的には好みだけど異性として見れない人がいて、 この人を好きになったら幸せだろうなと思うのに、恋人としての関係は想像できなくて、 自分でもなぜか分からないんです。 今までもアプローチしてきてくれた人でそんな人がけっこういて、自分でも直せた方が幸せだと思うんですが・・ たいてい自分と合わない人を好きになってしまって続かないんですよね。 だから最初は意識できなくても付き合ってみれば好きになれることってあるのかな?と思ってお聞きしました。 よろしくお願いします。

  • こういうアプローチの仕方は困惑しますか?

    今週、1年間勤めた会社を退社する事になりました。 同僚に、前々から気になる女性がいるので、 退社する前に何かアプローチをと思っています。 仕事の内容上、頻繁に会話をする事はなかったのですが、 まったく話をしないわけでもない仲です。 ただ、今まであまり具体的なアプローチは出来てなかったかなと 思っています。 そこで、今までお世話になったお礼という意味で、 ちょっとしたプレゼントとデートに誘う文面のラブレターを 添えて渡そうと考えています。 ただ、今日になって「ちょっと強引なアプローチなのかな?」 と躊躇ってしまいました。 いきなり何か物を貰うなんて困惑するんじゃないか・・・と、 不安な気持ちが大きくなって来てしまいました。 会社を辞めた後で、メールや電話のやりとりで、 デートに誘うという事も考えたのですが、 毎日顔を合わせなくなる事を考えると、 彼女の印象から自分の事が薄れていってしまうんじゃないかと思いました。 自分のアプローチは、強引過ぎるのでしょうか? ご意見ありましたら、宜しくお願いいたします。

  • 異性への接し方

    合コンなり出会い系の場で相手(異性)の態度が露骨に悪い時ってありませんか?。 こちらが振っても最初からまともに会話をしようとせず 目も合わさないような人がいます。 おそらく自分の好みでなかったりが理由だと思いますが。。 自分を磨かないと、、と思う反面なんでこの程度の人に こんな態度されなきゃ・・とストレスも溜まります。 こういった場では仕方のないことなのでしょうか?。 ご意見お願いします。。

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • How to アプローチ?

    片思いの相手に好きな人がいる場合、みなさんはどのようなアプローチをするのでしょうか?今現在アプローチしている人やアプローチした結果恋人同士になれた方の意見が聞きたいです。もちろん上記以外の方の意見も大歓迎です。 もしよろしければ以下の質問にも答えて頂けませんでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4857124.html よろしくお願いします。

  • 32歳になっての異性へのアプローチ

    昔大失恋をしもう結婚もしない!子供もいらない!!!と思うようになってから・・・ よーやく傷も少しづつ癒え・・、結婚でもしたいな~なんて思うようになった32歳独身の女です。 去年12月に友達の紹介で女2・男2で食事をしました。 かなり異性とは壁を作っていたのと、人見知りとでなかなかしゃべれずじまいのまま・・・ 携帯番号の交換も食事を終え家に着いた後、友達を介して教えてもらいました。 この時点で向こうは私に興味なしですよね。。。 そこからがんばって何回かメールのやりとりをしたのですが、 メールを送るのはいつも自分から、、、返事があってもかなり遅く・・・・ ちょっとくじけてしまい、、、 1月の半ばを最後にメールのやりとりは終わっています。 (ご飯を2回誘ってみましたが、どちらもお仕事で都合が合わず) 友達や知り合いに聞くと、向こうはどちらかというと草食系だそうで。。。 仕事で断られたのも嘘つくような人ではないそうです・・・・。 昔の大失恋もあり、自分の自信も無いしまた傷つくのも怖いし・・・・ でも、相手の人が何か気になります。 このまま何もせずあきらめる方がいいのか、 駄目もとでもう少しがんばってみたほうがいいのか。。。。 どんな意見でも良いので、 皆さんだったらどうされるか是非ご意見ください。。。。。

  • 異性の顔の好みはありますか?

    以前の質問「男性に質問!女性の体型どれが好み?」では、添付画像の結果となりました。世間ではまことしやかに「男は少しポッチャリしてるくらいの女が好き」と言われているのが信じられなかったので質問したのですが、半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果でした。 さて、体型の次は顔の好みについてです。あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 1. はっきりした好みがある。 2. よくわからない。 3. ない。 4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。 6. その他 (以下駄文) 私は5.です。自分が好きな顔がかなりバラついており、自分の好みがわからなかったのですが、どうやら過去に好感を持った人に似た顔にグッと来ているんだなと気付きました。オッサンになると(特に私は)人の顔が記憶できなくなり、今まで知り合った人や芸能人の誰に似ているかというタグを付けて記憶します。なのでアイドルやA・・・女優で目がとまってグッとくる顔というのは、学生の頃好きだったクラスメイトとか、夢中になったアイドルとか、友人の可愛い嫁さんとか、過去に好感を持った人にどこか面影を感じる顔に反応しているのです。異性の好みの体型に関しては「スレンダー」なのですが、優先順位としてはこちらが上位になります。