• 締切済み

不細工に生んだ親ってにくまれないんでしょうか?

不細工に生んだ親ってにくまれないんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• shizumo
回答No.9

それは性格と精神が不細工と言うことでしょうかな?

noname#142113
noname#142113
回答No.8

あなたは独身ですよね? 毎度の投稿見てたぶんそうだと思ったんだけど違いますか? 結婚も出来なそうな人が「プロセスが~」などと語ってるのって何だか滑稽ですね。 「相応な相手」とやらとその「プロセス」とやらを歩みたいんでしょうか? A.大人になってまで親のせいにするような奴は無理ですよ。 そもそも不細工の基準って何なのさ。 もし仮に両親があなたの言う「不細工」だとする。 子供が自分に似てしまうのをどう防げっていうの?

• toshipee
回答No.7

ごめんごめん、過剰反応するからおもしろくてね。真っ当に育てられてて、親も仲良く安泰なら、そういう考えは生まれないって事だ。不幸ぶるヤツだけがそういう考えになるだろうね。

noname#142477
質問者

お礼

あー、これのどこが過剰反応なの? 全く過剰反応なんかしてないでしょ。過剰反応のしてないから面白くないでしょ。 ところでそういう考えの「そういう」ってどういう意味か教えてくれないかな?

• toshipee
回答No.6

浅いねぇ。上っ面で結婚するヤツはいないよ。

質問者

お礼

だからなに結婚という結果にこだわってるの? お金と容姿がある奴だけが結婚できて、それが生物学的に優位でだからどうしたの?

• toshipee
回答No.5

生物的にゃ、結婚できた方が種の保存では優勢種だぜ。

質問者

お礼

生物学的? はー? 結婚できりゃいいってわけじゃねえだろ。 そのプロセスの方がよっぽど大事。 その延長線上に結婚があるんだろ。

• bari_saku
回答No.4

憎んだってしょうがないでしょ。 「俺はあんたが憎い」と言ったところで、「お前を不細工にしか作れないように生まれてきたんだから、憎むなら爺さん婆さんにしろ」と言われておしまいです。

• toshipee
回答No.3

その不細工な親は結婚できてるじゃないですか。

質問者

お礼

相応な相手とな。

質問者

補足

結婚できりゃいいってもんじゃないだろ。 誰もが一度はあこがれる青春を謳歌したいんだろうよ。

回答No.2

そもそも、不細工だって気付いてる人が世の中どれだけいるんでしょうか? めでたいことに、不細工でも、自分では「可愛い」と勘違いしてる人が大半で、 親を憎むどころか、憎むからには、そっくりな親子ゆえに見慣れていて、 親のことすら不細工に思わないから、憎まないのかもしれませんね。 逆に、美人男前の親から、不細工に生まれたら、なぜに自分は・・・?貰い子?と悩むだけで、 親を憎むことはないのでしょう。だって、美人に男前だから、なんだか心が癒されちゃって(笑) なんだか許せちゃうのかも?

• DJ-Potato
回答No.1

その親も、ブサイクに生んだ親を憎んだこともあるでしょうね。 でも、結局結婚して子供を産めた訳で、ブサイクかどうかは、幸せに関係ないとわかっているのでしょう。 子供から「なんでブサイクに生んだんだ」と言われても、「私もそんなこと思った時期もあったわね」と寛大に受け止められるのでしょう。