最終話を読み終わって鬱です

このQ&Aのポイント
  • デトロイトメタルシティにどハマりしてしまいまして…映画見て好きになって10巻大人買いして2日で読み切りました
  • クラウザーさんに会えないかと思うと死にたくなります
  • 中間テストが迫っているというのに頭の中はDMC一色で勉強にも部活にも全然身が入りません
回答を見る
  • ベストアンサー

最終話を読み終わって鬱です

最終話を読み終わって鬱です 私は今更ながらデトロイトメタルシティにどハマりしてしまいまして…映画見て好きになって10巻大人買いして2日で読み切りました。 それからというもの、もう鬱で鬱で…もうクラウザーさんに会えないかと思うと死にたくなります。 今日は夢にまで出てきて晴れてきていた気持ちがまた更に最悪になりました。 こんな時一体どうすればいいのでしょうか…中間テストが迫っているというのに頭の中はDMC一色で勉強にも部活にも全然身が入りません… 同じデトロイトメタルシティ仲間を見つけて語るとかすれば少しは良くなりますかね? 学校で嫌なことがあったり秋だからというのもあって余計に鬱度は半端ないです…なんか学校に行く意味とかも疑問に思えるし…今も泣いてますうう そんなことで鬱だなんて…と思うかもしれませんが、どうか…暖かい回答をよろしくお願いいたします…

noname#191620
noname#191620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yeye00
  • ベストアンサー率34% (87/251)
回答No.1

俺たちはクラウザーさんに生かされてるんだ!!!!!!!!!!!!!!!

noname#191620
質問者

お礼

同じDMC信者様からのご回答嬉しいです!! ですよね…せっかくクラウザーさんに生かされてるのに人生楽しまなきゃダメですよね!><

その他の回答 (2)

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.3

物語にのめり込みやすい性格なのでしょうか? そうだとしたらちょっと、わかります。 現実にふり戻された時の喪失感みたいなもんでしょうね。 新しい漫画を読み始めるのはいかがですか? 大きなツタヤならコミックレンタルをしてるところがあるかもしれません。 あとね、マンガの話が終わっても、人間、死ぬまで人生が続きます。 学校で嫌なことがあっても、いじめとかがある場合じゃないかぎり、行くことです。 まー。学校だけが人生じゃないしね。 学校と言うのは社会性を身につけるためにもあります。 小さな社会なんですよ。 わたしも学生時代にのめり込んで漫画を読むと嫌な現実に戻された感じしてました。

noname#191620
質問者

お礼

はい…めっちゃのめり込むタイプです…><:ですが、こんなに鬱だったのは初めてだったので、投稿させていただきました; 学校ではまだ色々言われたり無視されたりしてますが、頑張って耐えます! だいぶ気分が楽になりました( ´ ▽ ` )ノご回答ありがとうございました!

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.2

もう1度、読み返せばいかがですか? そして「中間テストが終わってから、もう1度読む」と決めては? 読み返すたびに、会えるんですから。

noname#191620
質問者

お礼

そうですね! 今まで「読み返したらまた鬱が増大するかも…」と思ってましたが、読んじゃうと逆に軽くなりました♪ で、でも中間は頑張ります; 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • デトロイトメタルシティ

    こんにちは。 デトロイトメタルシティの超ファンの者です。 先日町を歩いていたら、木村カエラさんがデトロイトメタルシティの Tシャツを着て歩いてました。いかしてました。 DMC!流行ってますよね! デトロイトメタルシティ好きの有名人を他に知ってる方がいたら 教えて欲しいです! よろしくお願いしま~す!

    • 締切済み
    • CM
  • 全何巻?

    デトロイト・メタル・シティ(DMC) 若杉公徳による日本のギャグ漫画。 って全何巻何でしょう?

  • デトロイト・メタル・シティ

    最近、ネットで面白い漫画をいろいろ探していると、デトロイト・メタル・シティ(DMC)の名前をよく見るのですがこの漫画はお勧めですか?一度古本屋で一巻を読みましたがあまり面白いとは思わなかったので買いませんでしたが徐々に面白くなるのでしょうか?

  • デトロイト・メタル・シティ(映画)根岸の母

    映画『デトロイト・メタル・シティ』で主人公の根岸の母は、クラウザーが息子であると気付いているのでしょうか? 気になって夜も寝れません。 教えてください。

  • デスメタル?デトロイトメタルシティ

    映画「デトロイト・メタル・シティ」を観て、映画内に出てきたような音楽に興味を持ちました。 DMCは勿論ですがジャックイルダーク(でしたっけ?)すごくいいなと思ったのですが、歌詞は別としても低い重音?と力強いボーカルのバンドはありますか? いくつかヘヴィメタバンドを聴いてみたのですが、何か違うような気がしましたので質問させてください。 あと、よろしければemo系のオススメも教えて下さいませ。

  • デトロイトメタルシティを歌っている人

    この夏の映画やOVAで話題のデトロイト・メタル・シティの曲を実際に歌っている人って誰なんでしょう?映画とOVA両方見ましたが使われている曲は一緒です。が、映画では松山ケンイチが演じていますが、OVAではクラウザー役はうえだゆうじで根岸役は岸尾だいすけが演じています。とはいえアニメの中で「歌を歌っている=その声優がやっている」ではないのはマクロスシリーズ等で証明済みです。実際は誰が歌っているのかご存知な方はいますか?

  • 鬱のやる気がでないっていうのは‥?

    今大学二年生の女です。 実はけっこう前から鬱かもしれなくて、ちょっと悩んでるのですが、 やる気がないんです。 でも気分的なもので、日々のことがうまくいってるとけっこうやる気に満ちていると言える気がするんですが、うまくいってないと本当に何もやる気がおこらずに最悪な状況で‥ 昔は掃除が大好きだったのに今では洗い物などはカビが生えてる状態でそれなのにまったくやろうとしなくて、洗濯ももう着るものがないのにまったくしようとしなくて、一年の秋くらいから学校は休みがちで単位は悲惨な感じでした。 しかし母も鬱なのでそういうことに敏感になっているだけなのかなって思うんですが、最近少しだけ記憶力が悪くなってきてる気がするし、今度引越しをする予定だし、でも毎日が鬱っぽい感じではないし。 医者に行けって言われてるんですが、ただ自分が怠けてるだけだったらそのときは恐くて、正直今のこの状態は鬱だと言われたほうが楽だって思ってしまいます。。。 鬱の人のやる気がないっていうのは全くその場から動けないような感じなんでしょうか?私は仕事的なものだけに対してやる気がないだけで、パソコンをやるだけならなんの問題もない感じです。 今の私の状態はどうなんでしょうか?恐いと言いましたが正直に教えてくださると嬉しいです。

  • 映画「デトロイト・メタル・シティ」の続編は?

    「デトロイトメタルシティ」の主演松山ケンイチが日本アカデミー賞優秀 男優賞を受賞しました。(惜しくも最優秀は逃しましたが…) そして、DVDは3バージョンにて発売。 昨年夏に公開され話題となったこの作品ですが、今年2月に再び大きな 話題を呼びました。 面白い映画だったので、映画版「2」の製作に期待しています。 今回、映画化された部分は単行本1~3巻ぐらいのかなり前半の部分 のみで、サタニックエンペラー編などの盛り上がる部分は映画には 登場していないんですよね。 ここらへんを映画にしたらまた面白いんじゃないでしょうか? (下品すぎて映画化しにくいシーンは非常に多いですが、今回同様、 うまいことアレンジしてほしい所。) また、原作や映画版では語られてていない根岸と社長との出会いのエピソード とか根岸がデスメタルを始める過程とかも映画で観てみたいです。 ちなみに同じ松山ケンイチ出演作「デスノート」は、前後編はありましたが、 続編は無く、スピンオフという形で外伝「L」が製作されました。 さて、「デトロイト・メタル・シティ2」は、もちろん正式に公表されては いませんが、実現性はあると思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • デトロイトメタルシティ

    小学校3年生の甥っ子と見に行くのはズバリ無理でしょうか? 内容は過激でしょうか?それとも難しい内容でしょうか? 甥っ子はポニョには全く興味を示さなく、やっていればクレヨンしんちゃんがいいと言ってますが(終了して無理)。でも甥っ子とは以前「いのちの食べ方」を見に行って、お勉強好きな子でもあるのですが。 私自身デトロイトメタルシティを漫画で読んだこともDVDアニメを観たこともなく、 単に興味本位で観てみたいだけなんです。小学校3年の甥っ子は付き合わせないで 一人で行く方がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ツタヤオンラインショッピングについて

    よろしくお願い致します。 昨日ツタヤオンラインショップから予約していた松山ケンイチさんの【デトロイト・メタル・シティ メタルモンスターBOX】が届きました。 でもツタヤ特典のポストカードが入っていませんでした(T_T) 先着順となっていますが予約は1月上旬にしたので先着漏れではなく同封漏れと思い 今日ツタヤオンラインに電話確認をしたのですが担当の方が色々調べた結果、私が購入した商品は対象外と言われてしまいました…。 でも何度見ても対象と思うのですが皆さんはどう思われますか? http://www.tsutaya.co.jp/movie/sp/dmc/index.html?ml=psug0213#02 ツタヤで購入してポストカードを貰えた方はいらっしゃいますか? このカード欲しさにツタヤで購入したので、かなりショックです(T_T) ツタヤの発送ミスだと思うのですが皆さんの意見を教えて下さい。 宜しくお願い致します。