• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

地デジチュウナー取り付けの質問です

古いテレビです。カチャカチャ、と回してチャンネルを変えます ビデオ入力端子がないアナログテレビです。地デジチュウナーを取り付けてデジタル放送を視聴することができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

http://www.nisshin-electric.com/products/img/rfconvertor.pdf 2の方が書かれた地上デジタル RFコンバータです。

質問者からのお礼

さっそく試してみますありがとうございました

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • k210mm

既に回答が出ていますがそのテレビと地デジチューナーでは無理ですね。 ですがそのテレビと同時期かもうちょっと新目のビデオデッキがあれば 可能な場合があるかもしれません 昔のビデオデッキはビデオ端子の無いテレビにも対応させる為 アンテナ線からテレビに入力する機能を持っていました 昔のファミコンの接続もアンテナせんからでしたよね (だいたい1チャンネルか2チャンネルに合わせるようになっていた) これがあればチューナーからビデオデッキにビデオケーブルにつなぎ ビデオデッキの出力チャンネル設定をして出力側のアンテナケーブルを テレビに繫いでテレビのチャンネルをガチャガチャ2チャンネルか1チャンネルに かえれば映ります あんまり現実的な方法じゃあないですが

質問者からのお礼

有難うございます参考にさせていただきます。

• 回答No.2
noname#231223
noname#231223

かなり難しいですね。 昔のファミコン用にRFモジュレータ(ビデオ信号・音声信号を放送波の形式に変換する装置)というのがありましたが、これに相当するものがあれば不可能ではありません。 ただ、地デジのテレビもだいぶ安くなっていますし、おとなしく買い換えては?

質問者からのお礼

買い替えのほうが安いかもしれませんね。押し入れから出てきた                10インチぐらいのパナソニック製ほとんど使ってないらしい            見られるといいなと思いまして.ありがとうございます。          

• 回答No.1

ビデオ入力端子がないアナログテレビ>この時点で無理です。 あと質問の際は、最低限の情報(メーカー、型名、TVサイズ)は記載願います。

質問者からのお礼

有難うございます。