• 締切済み

KDDIに変えたら相当遅くなりました

最近地域のローラー作戦のような営業で電話、インターネットをKDDIに変えました。安くなるし、早くなるのでNTTの社員の方でなければみなさん変えています、と。 で変えたのですが、時間帯によってか全然つながりません。これを書いている今は書けているのでもちらん繋がっているのですが、夜など?はまずポータルを開くにのに5分くらいこれもエラーになったりつながったりでよくわからない状態。そこからページを開くのに開くページと延々と開かないページがあり、開くページでも5分待つというような状態で昔のネット以下のような感じ。 KDDIに問い合わせましたが、回答が来ません。 こちらサイドでなにか改善する方法があれば教えてください。

みんなの回答

• cooci
回答No.4

光でしょうか。 ADSLでしょうか。 それともモバイル系でしょうか。 プロバイダの影響もあります。 私は光でプロバイダを変更しただけで速度が10倍近くになったこともあります。

• Cupper-2
回答No.3

問い合わせはメールやメールフォームで行いましたか? その場合後回しにされることがあるので、電話で問い合わせをしてみましょう。 (繋がるまでガンバレ)

• nekonynan
回答No.2

現在繋がっている基地局を一番条件の良い基地局に捕捉させるさめに、一度電源を切って・・入れなおす。それでも変化が無い時は、ビルが多い場所では、携帯電話の場所を少し移動させてマルチパスを低下させる。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%91%E3%82%B9 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/keywords/0202/18/n_keyword1.html  電波の受信強度示すが3本立っていて受信が悪い時は大方マルチパスによる影響である。

• te2kun
回答No.1

実際に、その時間帯に負荷が増えて、ページの表示に時間がかかる(他のISPでも同様に発生します) その時間の負荷具合をまず調べましょう すべてのサイトへのアクセス遅延では、利用者が増えて遅い場合もありますし、あとは、ISPの回線が細くて、表示が遅い もしくは、ISPのルータに問題があり遅い あなたの環境での問題もあります MTUなどの値が不適切なものである(Vista以降は除く) セキュリティーソフトの問題で発生 ルータとONUなどのコンセントをぬいて、しばらくまってから、入れてみる(これだけで改善する場合あり) あなたの環境を、もっと書いている方がそれにあったアドバイスをもらえる場合もあります 契約ISP 契約プラン 契約の地域。 都道府県名は最低でも PCのスペック OS セキュリティーソフト