• 締切済み

ダイヤルアップから、工事費いくら

ある過疎地域に住んでいるものですが、去年やっとADSLがその地域に入りました。ただ使用できるのはNTTのADSL 50MBだけでそれ以外は不可です。今現在KDDIのダイヤルアップ回線を使用してインターネットを使っています。NTT回線収容局から1.02Km、伝送損失63dbです。私の友人で収容局が違うが距離が同じぐらいの所に住んでいる人が、以前YahooでADSLを使用していました。試しにADSLを導入してみたいのですが、つながる可能性と、KDDIのADSLに替えた場合の総工事費、月々の支払額。 そしてつながらなかった場合の工事費などはどうなるかなど教えてください。NTTのページを見たのですが、よくわからなかったので・・・・ Yahooの場合つながらなければ工事費は払わないでいいということなので、Yahooが対応になればいいと思っているのですが対応ではありません。 またNTTの連絡先を教えてください。メールアドレスまたは電話番号。 つながらなかった場合お金がかかるのであれば交渉したいので・・・

• ADSL

みんなの回答

• tkenro
回答No.3

>今現在KDDIのダイヤルアップ回線を使用してインターネットを使っています。 ということは、前言者さんのフリーダイヤルはつながりませんね。 地域のNTTの営業所の通常番号にかけるしかないと思います。 また、NTTのADSLということは、回線もKDDIからNTTに変える必要が あります。このこともNTTに相談して下さい。

• pasocom
回答No.2

下記サイト参照下さい。 電話番号「0120-202-833」です。 http://flets-ntt.jp/adsl/?gclid=CNroi-S4i5sCFUcwpAodEAM7pA ちなみにNTT東日本の場合では、 契約料 840円 基本工事費 1050円 交通機等工事費 2153円 合計初期費用 4043円 月額料金は固定電話ありのもので47Mbpsで3276円です。 http://flets-ntt.jp/adsl/ntt_east/index.html またKDDIのプロバイダ=au one が別途必要になりますが、ADSLコースで月額 1659円です。 http://www.auone-net.jp/service/dialup/f-isdn.html 月額合計 4935円です。

• ann_dv
回答No.1

NTT東日本の場合、料金や申込方法、問い合わせ先等が以下のサイトから確認可能です。 http://flets.com/adsl/s_fee.html 上記の料金表は、あくまでフレッツ回線の利用料金であり、これとは別にプロバイダ料金がかかります。 工事費とは、回線の開通が確認できて初めて発生する料金であり、開通できないのに工事費用だけ請求されるような事は常識的にあり得ないと思います。