• ベストアンサー

異性のことが気になるって気があるってことですか?

最近お世話になっている人が私の事を色々気にしているようです。これって気があるということですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

魚心あれば水心・親切心あれば下心有りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

気がある場合もありますし、そうでない場合もあります。 異性としての気持ちが無くても、肉親的な感覚や友愛的な感覚で気になることが結構あります。 ただ、自分の嫌いなタイプの異性に その様な感覚を持つことは無いので、もしかしたら気持ちの底辺に恋愛感覚が潜んでいるのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって気があるってことでしょうか?

    最近お世話している人が私の事を色々気にしているようです。色々聞いて来ます。これって気もたれているようで迷惑だと思いませんか?

  • 気の合う異性がいません

    気の合う異性がなかなかおらず、長い間恋愛できていないです。 私は女性ですが、なかなか気が合うというか、同じ波長で一緒にいて楽しく感じられる相手に出会えません。 10代の頃に一人だけその様に思える男性とお付き合いしていて、その人を基準に考えています。 同性の友達でその様な人は何人かいて、この子が男性だったらなと思うことがよくあります。 その様な相手は普通たくさんいるものでしょうか? 最近自分はよっぽど変わった人間なのかなと思うようになってきました。

  • 何となく気になる異性が

    何となく気になる異性が 何となく気になる異性が居るのですが、 人(他者)としては十分良い人なのですが、 なんとなくひっかかります。 もし結婚を前提に付き合う場合、どんな面が 後々不一致を起こし易いでしょうか? みなさんはどんな良い、悪い意味で相手の意外な面にビックリした事が 有りますか? アドバイス等を頂けると幸いです。

  • 向こうが気を持っていることですか?

    最近お世話している人が、私の事を色々気にしているようです。これって気もたれているようで迷惑だと思いませんか?

  • 気になる異性がいるのですが…

     質問:(1)どうしたら気になる異性に積極的になれるのでしょうか。     (2)相手に嫌がられないようにしながら、仲良くするにはどうしたらよいでしょうか?  ここ最近、自分のなかで気になっている女子がいます。  その子は前から、自分の所に来てよく話しかけてくれます。そのうち、「この子、いいなあ」と思うようになりました。  その子とは、今年の7月くらいに思い切ってメアドを交換しました。  その頃は、メールしたりよく一緒に話していたりして、頻繁に交流をしていました。  ところが、最近になってからはあまり自分からは話しかけられなくなりました。  たぶん、その子との距離感を感じているからだと思います。  その子はとても成績優秀で、性格も良いと思います。それに比べ自分は、出来損ないの人間で、持病だらけのボロボロの体です(これらの問題を改善しようと思い、努力をして前よりはよくなったとは思いますが)。それと母親が猛毒親なので、女性に対するトラウマもあります(母親が女の嫌な部分(すぐヒステリックになる、人に当たり散らす、昔の話を掘り返して怒る、自分の非を認めない、モンスタークレイマー、束縛ばかりされる、自分の価値観を強引に押し付ける、極めて自己中、下品、悪口ばかり言うなど)をすべて持っているため)。他の女性は違うと思いたくても結構みんなそうなので、その子(気になる異性)からもそういう風にされてしまうのではないかと、つい疑ってしまいます。  それから、積極的にいくと相手に嫌がられるのではないかという不安があります。その子だって、自分の時間を持ちたいと思っているだろうし、他の友達もたくさんいるのでその子たちとの交流もあると思います。なので、あまり積極的にいかない方がいいのかなと思ってしまい、なかなか話しかけずらいです。どのくらいのペースで仲良くしたら良いかが分かりません。    もう一つの不安は、他人に仲を裂かれるという不安です。以前、ここでこの不安について質問をさせていただきました(詳しくは、http://okwave.jp/qa/q8284651.htmlを参照してください)。これから仲を深めていこうと思っているときに、他の人(友達でない人)にその子と一緒にいる時に「あいつ(質問者)って、こんなミスしたんだよ」とか「あいつ(質問者)って成績が悪いんだよ」のようなことをよく大きな声で言われます。自分なりにミスをしないようにインターネットで調べたり、他の人に相談したりして、自分なりに変なミスをしないように努力してきました。その成果が出て、昔に比べてかなりミスはしなくなりました。それなのに、ごく稀にするミスを引っ張り出してきて、自分の評判をさげようとしてきます。そのせいで、何人かの女子からバカにされたり、無視されたり、冷たい態度を取られるようになりました。いつもこうやって仲を裂かれるので、気になる異性と仲を深めていける自信がありません。それどころか、日頃から仲を裂かれ続けているせいで、「あの子(自分の気になる異性)も自分の事をバカにしているのではないか?」とつい疑ってしまいます。 ※補足 ・その子(気になる異性)は、彼氏いません(メールで「彼氏いる?」って聞いてわかりました。) ・その子は、今まで彼氏ができたことがありません(ずっと女子校だったので)。   回答よろしくお願いします。

  • 気になる異性について。

    こんばんは。質問というか相談に乗ってください。 自分は気になる男性がいます。その方は接客業で店員さんです。 よく「痩せたら彼氏出来ますよ!」(店員さんに出会う前より大分太りました・・)等と言われるので、 「もう傷つきたくないから敢えて今の体型でいるんです」 と言ったら「痩せたら傷つけない男性も現れると思います」 と言われました。 それと私はタバコを少し吸うのですが、よく 「タバコやめないんですか?」と聞かれます。「やめてほしいのかな?」と感じます。(でも今のところやめる気はありません。) また下ネタもちょくちょく言われます。一緒に話してると凄く楽しいし、たまに 「この人は私に気があるのかな?」と思う時もあります。 ただ、今まで一度も食事等に誘われた事が無く、やはり痩せることで「見込みあり」 に昇格するのでしょうか? 嫌いな女性には下ネタは話さないですよね・・? 色んな女性にもてそうなので、どうアプローチしたら良いのか・・。 アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 気になる異性について

    今まで友達として見てたのが、ふと気になり始めたりしたら、どういう風に距離をつめていきますか? 会社の同僚で、何年も友達だった異性が最近気になってきてしまいました。 出社した時はお昼に二人で行ける仲ですが、グループで遊ぶことが多いです。 ここ最近はLINEで雑談をずっとしています。(1日1回くらい)恋愛話を一番話してるのは〇〇だよとか言われますが、気を許してるからなのか分からずもっと仲良くなるにはどうしたらいいか悩んでいます。

  • 異性として見られていない気がします

    今僕には気になる人がいます。 同じ大学・学科の子で入学当初からずっと仲良くしてきました。きっかけとかは特にないのですが、最近の考え方の変化もありこれが恋なのかなと思うようになってきました。 しかし、アタックしようとする気になれません。 というのも、入学当初から普通に友達として接してきたので相手はもはやその気はないのではと思うんです。 その子とは普通にからかい合ったり、たまにみんなと鍋パとかしたりと、全然気を使わなくていい友達という感じで2年半接してきました。 そんな中、その子のグループが僕の近くで男子の前では言わないような女子トークをしたり、「この子にアタックしてみなよー!?」みたいなニュアンスのことを言われたりしているので、あまりに慣れすぎていて、異性・男として見られていないのではないかと思っています。 加えて、僕のひねくれた性格も一因にあります。 僕は結構みんなとなかよくしたいタイプなので男女分け隔てなく色んな人と接していますし、彼女がいない言い訳として「僕の周りは良い子ばかりで誰か一人を好きになるなんてできない」とか「一人の方が楽だし」みたいな虚勢を張っていました。(考えが変わった今は変なこと言っていたなとか思いますが) そのため、僕は恋愛しないキャラとして思われているような気がします。 2年半ずっと友達として付き合ってきたので今アタックしたとしても「今更!?」みたいな感じで言われそうです。 相手がその気でないのに行動して、今までの関係や僕を見る周りの目が変わるのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • どうやって異性の気を惹いたらいいんでしょうか?

    どうやって異性の気を惹いたらいいんでしょうか? ほとんど愚痴になってしまうかもしれません. 僕は,日向に出るのが苦手です. つまり,好きな子がいて,その子に見られるの自体得意ではない,ということもあり,その子としゃべるのも得意ではない,ということもあり, また,前に出て話すのも苦手です. 初めて会って適当に話すのはむしろ印象が良いくらいなのですが, 今話しかけていいのかなぁとか,そういうことを考えていると,結局あんまり話しかけられないことになってしまいます. 会話を交わしてないわけではありません.ただ,楽しい会話になりません. 他の人となら,普通に気軽に言葉を交わせるのですが, というか,かわいい女性だと思ってしまうと,話しかけるかどうかすごく悩んでしまいます. 話しかけなさの積み重ねで,段々精神的な距離感が遠くなってしまって, 僕の知り合いのある女性は,僕に対して今はきっと親しみを持っていないような気がします. 僕は地味な裏方的行為が好きなので,「すげーかっこいい!」とか,「しびれる!」とか, そういう人間ではありません. むしろ人をサポートすることを好み,人と一緒にがんばり人と一緒に楽しむことが好きです. また,人におれがんばってるんだよ,おれすげーだろ,とおおっぴらに言うのが得意でないので,はたから見たらとても凡庸,あるいは非常なダメっ子に見えることだと思います. 僕はダメっ子っていうキャラクターで人と親しくなるので,ある意味仕方ないことでもありますが. それで,僕のような人間はどうやって異性に魅力を伝えたらいいと思いますか? というより,まずこういう地味な魅力って女性にとって魅力ですか? 僕は言葉にするより,行動で示すのが,美徳だと思っていて,それを実践してます. 言葉の部分はダメっ子にしています. 友人を見ていて思うのは, 言葉でダメっ子だと思わせる発言をすると, 行動が如何にしっかりしていても,そのしっかりした行動も裏に何かあるだろ,結局ダメっ子なんだろ? という態度で接してくる人が居ることです. 正直心外なんですが,まぁそれはいいとしても, 女性はこういうのと同じレベルで人を見ているのかなぁ,というのが最近思うことです. 僕は自分の馬鹿な話をやめるべきなんでしょうか. それをやめてしまうと,本当につまらない会話か,マニアックな会話しかできなくなってしまって,僕としては嫌なのですが.. どう思われますか? 意見をください.

  • 異性が急に気になることってありますか

    二十代後半の男性です。 現在同じ職場に気になる年下の子がいます。 ただ私は顔がブサイクでなかなか積極的になれません。 彼女も私のことはなんとも思ってないようで、 むしろ別の男性に気があるようにも思います。 私としてはまずは仕事を頑張るなどして アピールするしかないように思います。 そこで皆様に聞きたいのですが、 全然気になっていない男性(異性)が急に気になる事ってありますか。 (頑張っている姿を見る、優しい一面を見るなどして) ちなみに私はだいたい会った瞬間 「この人を好きになりそう」と思い、案の定好きになり、 そう思わない人にはいつまでたっても好きにはなりません。 人それぞれだとは思いますが、なにせ恋愛ベタの私なので、 教えてください。