• ベストアンサー

想念がついてるとは?

先日 スピリチュアルをやらてれる方にある人の想念が私についてきてると言われました。 数ヶ月前にある方に告白されました。 でも私も既婚者のため、その方も自分の気持ちをメールで言っただけで 私とどうこうなりたいとは思ってないみたいでした。 なので、今もすごいたまに たわいもないメールをするくらいです。 多分、この方の想念だと思うといわれました。 想念がついてきているとは、どういう事なのでしょうか? その男性の私への気持ちが関係しているのでしょうか? 想念と生霊は違いますか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142513
noname#142513
回答No.1

誰も回答をつけないので、別角度から回答してみます。 告白してきた男性を、「憎からず」と思っているわけですよね。 スピリチュアルな「想念」ということが出てきたことで、一歩踏み出そうという(二人で食事にいくとか)ことですか。 ここで俗流スピリチュアリズムのように「ああしろ、こうするな。」とはいいません。 貴女がどう進もうとも、自由意思を尊重するというのが真のスピリチュアルな考え方です。 今回のことがなくても、貴女は「流されやすい」性格と見受けました。 マルチ・カルトにはまる危険性大ですね。 精神世界(占いを含む)については文字通り百鬼夜行が横行するので注意が必要です。 わたしが推薦するのは以下のブログです。 スピリチュアルなものでお金を得ていないこと、現実の世界でも地に足のついた活動をしていて、内容が誠実なことが主な理由です。 http://www2.wbs.ne.jp/~foryou/soul/soullist.html これを全て消化するのは骨が折れるでしょうがそれだけの価値がありますよ。 気に障る部分があったならばお詫びします。

pinksand
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにわたし流されやすいタイプです(><) いろいろと図星のところがあり、驚いてます(^^;) 地に足がついた行動をとりたいと思います。 本当にありがとうございました。