キスマークからのケンカ

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生と24歳の社会人との関係におけるキスマークの問題について
  • キスマークによる喧嘩は疲れる
  • 社会人の彼には学生のノリが理解できない
回答を見る
  • ベストアンサー

キスマークからのケンカ

私は大学1年生で彼は24歳の社会人です。高校のときから付き合っているのでかれこれ2年弱一緒にいます。 私はいたずら好きなので高校時代から彼のクビにキスマークをつけるのがすきでした。彼も若干抵抗して 首はやめて といってましたがお構いなくしてしまい、後日ねちねち怒られるということが2・3回ありました。 そして先日、首にはつけなかったもののワイシャツを着たときに見えるか見えないかの位置につけて只今怒られ中です。 私は学生のノリで彼にキスマークをつけてしまうのですが社会人の彼にはそれは許されないことはわかっています。彼の言い分としては何回もいやだといったのに反省しない態度がきにくわないらしいのですが、正直キスマーク程度これだけもめると疲れます。 この文章をよんで感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

yapyapさんも勤め始めればわかるんじゃないですか? 迷惑か迷惑じゃないか。 今30歳の♀です。 私も高校生とかの頃にyapyapさんと同じ状況だったら、 同じこと思ったと思います。 「ちょっとじゃれあいたいだけじゃん」とか 「キスマークでなんでいちいちキレるの?」とか。 でも、勤め始めて、会社というところに正社員などで 働いて数年もたてば、今yapyapさんの思ってることが 「あの時は自分若かったな・・・」と思うんじゃないですかね。 今はその人とそういう細かいところでもめて別れても あとでいい思い出になると思うので、 別れもいいんじゃないでしょうか?

yapyap
質問者

お礼

やはり私はまだ子供なので子供の恋愛を求めてしまいます。彼氏はそんな子供の私を待とうとしてくれてるので怒るのかなとも思いますが、もう怒られ疲れたのでここが潮時かもしれませんね苦笑

その他の回答 (11)

回答No.12

キスマークでいたずら!いいんじゃないでしょうか? 自分よりもかなり年下と付き合ってるんだから、それくらいの余裕があってほしいなと思うんですが。 それが嫌なら、同世代の人と付き合えばいいんだろうし。 とか言ってても、自分のこととなったらそうもいかないかもしれませんが(笑)

回答No.11

No.6です。お礼ありがとうございました。 キスマークをつけたいぐらい好き!という気持ちから つけないであげる方が優しさだ、みたいな感じに だんだん気持ちが変わってくるといいんですけどね^^ でも今しかできない恋愛もあると思うので、 いずれにしても楽しんでください! なんかいいですね^^ ご本人は大変だと思うんですけど・・・ おばさんは読んでで首つっこみたくなりました(笑) どっちにしても応援してますよ!

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.10

#4です。 お礼ありがとうございます。 少し勘違いなさっているようですが、「じゃれ合うな」と言っているわけではないですよ。 「ビジネスの場にプライベートを持ちこませるな」と言っているんです。 おそらく他の回答者さんもほとんど。 ビジネスの場で決して見えない場所ならば、キスマーク付けたって構いません。 「子どもの恋愛がしたい」とおっしゃっていますが、 たとえば休日に広場でシャボン玉したっていいですし、公園で組み体操したっていいです。 部屋中を手作りの装飾で飾って蝋燭さした可愛いケーキで誕生日祝っても問題ないです。 プライベートの範囲ですからね。 「社会人の彼が~」と言っていますが、相手が学生ならいいというわけではないです。 他の回答でもありましたよね? 接客業をするなら、たとえアルバイトでも見える場所へのキスマークは非常識の塊です。 あなた彼のこと好きなんですよね? その彼が職場で嫌な目で見られてるって気分悪くないですか? 私だったら、彼氏には周りから好感を持たれる存在でいて欲しいなぁ。 なんで自分から評判を落とさせるような真似をするのか。。

yapyap
質問者

お礼

とりあえず、自分が良くないことをしているということがよくわかりました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.9

No.7です。 お礼文読ませて頂きました。 そうなんですか、キスマーク絡みの?悪ふざけが出来ない、(今カレだと)子供の恋愛が出来ない…から彼さんと別れるつもり!? それは貴女様の御自由です。どうぞ。 恐らく、当サイトの貴女様の質問文や回答文を御覧になっている他のユーザー様方は「どこまで自己中で身勝手な娘なんだ!」とあきれ果てているかも知れませんね。(>_<)

yapyap
質問者

お礼

私はわがままですよ。でも大人ぶって恋愛をするよりはそのままの感情をだしたかったんです。 まぁ所詮独りよがりです。でも若いうちは何事も体験だと思ってます。 アドバイスありがとうございました。そして、いらつかせてしまったならごめんなさい。

  • habubu
  • ベストアンサー率18% (20/107)
回答No.8

怒るのは当然。 何のためにキスマークつけてるの? そんなの他人に見えたら嫌でしょ。 自分の事を自慢してほしいわけ?? そんな事してたら自慢の彼女にもならないし、 他人からしたら ガキと付き合ってるんだなぁ可哀想だなこの人。 って誰もが思うよ。 哀れみの目で。 もめるのが嫌ならやめればいいだけ。怒る原因を作ってるのはあなた。 彼氏に恥をかかせたくないならやめなさいよ。 あなたも社会に出て、他人に同じ質問したら恥をかきますよ。 可哀想。

yapyap
質問者

お礼

私自身まだ子供だということがわかりました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

こんばんは。45歳男性です。m(__)m 皆様の仰られる通りです。まずいですよ。 ビジネスの場で、キスマークが貼られているスーツでは、仕事が出来ません。 彼さん個人の社会的評価は落ちるし、彼さんの勤務先の会社の評判も悪くなります。 たかがキスマークだなんて…冗談にも程があります。 では、貴女様は二年後就活行くときは、試しに制服にキスマークを貼って(勿論すぐに人目につく場所に貼ること。)活動してみると良いでしょう? そして、その格好で面接受けてみて下さい。 結果は目に見えてますよ。

yapyap
質問者

お礼

今の彼とは別れようと思います。私はまだ子供の恋愛がしたいので。 キスマークをつけたいほど愛おしいと思うこの感情はどうしたらよいでしか?これがすでに子供なんでしょうね苦笑

noname#141985
noname#141985
回答No.5

社会人です。 社会人がキスマークをつけて会社に行って もし上司や同僚、取引先に見られたら どういうことになるか考えてみましょう。 彼はたまったもんじゃないと思いますよ。 社会人である相手の立場を理解してあげることが必要だと思います。 とは言え、私も学生時代キスマークをつけてバイトに行ったことがあります(笑 絆創膏を貼ってごまかしていましたが、どれだけ注意されたことか。 「接客業って分かっててつけるような、非常識な男と付き合ってるんだな」 「接客をなんだと思ってるの?」 とまで上司に言われました。 本当に反省しましたよ。 でもそれ以前に、相手が嫌がることをやっちゃいけません。 つけたい気持ちはわかりますけどね(笑

yapyap
質問者

お礼

私がすごく子供だということがわかりました。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.4

相手の立場を考えていないなぁと感じました。 面白がっているだけでしょうが、彼にしたら本気で迷惑です。 たとえばあなたがお部屋探しで不動産に行って、そこの営業さんがキスマークつけてたらどう思いますか? もしかしたら「彼女とラブラブなのね」程度かもしれませんが、少なくとも私からすれば「だらしない」「清潔感がない」と思います。 ビジネスの場でプライベートの男女関係を想像させるようなものを見せられて迷惑です。 会社員はその会社の顔なんですから、「不愉快だ」と感じる人がいれば会社のイメージも下げます。 取引先やお客さんからクレームが来たらあなたは責任を取れますか? 仮に「学生のノリ」だとしても、そんな自分本位な彼女がいる人を信用したいとは思いません。 仕事とプライベートの線引きができていないように見えるからです。 上司からしても、そんな部下は不愉快でしょう。 同僚からも「気持ち悪い」と思われるかもしれません。 あなたはアルバイトをしていますか? たとえば制服のある飲食店で、バイトの後輩が制服を崩して着ていたら不愉快ではないですか? 「仕事のときはきちんとしろ!」って思わないですか? やはり迷惑ですよ。

yapyap
質問者

お礼

私はきっとまだ子供の恋愛がしたいんだと思います。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

やめてあげて下さい 彼は貴女のオモチャじゃないのだから イジメと同じですよ 面白がって相手が嫌がってる事にも気づけない

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

見えるか見えないかってことは見える可能性があるってことでしょ? そういうことでだらしない人間ってみられて そういう評価につながることもあるんですよ? 自分が原因なのに 「正直キスマーク程度これだけもめると疲れます」 ってなに言ってるんだか。 ってのが感想です。

関連するQ&A

  • キスマーク

    こんにちわ。 私にはずっと気になることがあったんですが、題名の通りキスマークについてなんですが、若い頃(高校生くらいまで?)までならキスマークついていても若さで許されると思うんですが、社会にでている方たまに首にキスマークついてる方いますよね?あれってどう思いますか? 私は、恥ずかしくないの?ていつも思ってしまします。 つけるなら見えないところにしてよって笑 いい年して・・・て思うのは私だけでしょうか?

  • キスマーク

    先日彼氏と私の家でデートしたのです が、キスをしたりするときに大抵私が攻めで、寸止めで焦らしたりキスの種類を変えたりしていました。 初めての家デートだったのでテンションが上がってしまい、私からガンガン攻めてしまいました。 そこで質問したいのが、私が攻めてばかりで引かれていないかということと、どうしたら彼から攻めてくれるのかということです。 キスマークも私は付けるのが初めてではなかったため、一回で付けることができたのですが、彼は二回チャレンジしても付けることができませんでした。 それに関しても「こいつ慣れてるな…」と思われてないでしょうか…? ちなみにお互い高校二年生でディープキスまでの関係です。 そして私は彼が初めてではなく、以前付き合った人が一人いますが、彼は私が初めてで復縁です。 回答よろしくお願いします。

  • 飽きられてしまった?

    こんにちは。 今年高校を卒業し、新社会人になった18才の女子です。 私は好きな人がいます。 4才上の男の人です。彼とは友達の紹介で連絡をとるようになり、先月始めて会いました。 初めて会った日にキスされ、触られたりしました。 私は処女なので、下を触られた時に痛いと言ったらやめてくれました。 初めて会った日にそんなことするなんて、確実に体目当てとすぐ分かりました。 それでも好きになってしまい、自分はバカだなと思います。 その日以降も何度か会いました。 彼とはいつも夜に会い、彼の車でお話しています。 彼は自分の車がないので、親の車を借りてるからです。 最近も会いました。 今までに5回会ってるのですが、4回目から下を触られなくなりました。 キスとハグはされますが、それ以外はされなくてずっとお話していました。 12時から朝の5時くらいまでほとんどお話してます。 5回目はキスはしましたが、結構ハグの方が多くて、私飽きられてるのかな?って思いました。 とは言え、私はハグできるだけで嬉しいです。 そしてこの日はキスマークをつけられました。前にもつけてもらったのですが、私は社会人なので、彼が首はまずいからと言って胸元につけてくれていました。 ですが、この日は薄く首につけられ、そのあと胸元に濃くつけられました。 なぜ首につけたのでしょうか。 首はまずいって知ってるはずなのに付けるってことは私は体目当ての対象としても飽きられてるってことですかね? ここまで読んでくれてありがとうございました。どうか回答お願いします。

  • クリーニングに出したワイシャツをなくされた

    クリーニングに出したワイシャツをなくされました。店員も誠実な態度をほとんどしてくれず、引き渡し日に行ったら、まだ来ていないので、明日以降と言われ、土日に行ったら混んでいて、まるで混んでいるときに来たのが悪いみたいな言い方をされ、探してみますと言っていたもののなんの連絡もなく、後日行ってみるとまだ見つかっていないと言われ、工場に連絡したらわからないということで、その時にもし見つからなかった場合、何年前にどこで作られたものかを判断して払い戻ししますと言われました。 ワイシャツは高島屋のネーム付きオーダーメイドのワイシャツで、5年ほど前のものなので、新品とは言えないものですが、良品で、問題なく着ることが出来ていました。ちなみに首がとても太いため、量産店にはこのサイズはおいていません。この場合、商品(同じものでなくても同じサイズのワイシャツ)を新しく買って、もしくは新しい商品を買う費用を出してもらうことができないのでしょうか? よく、テレビ番組などでこういうケースをジャッジしていますが、一体なくした場合どういう法律になっているのか 知りたいです。 専門的なご意見をお願いします。

  • これって…´Д`;

    私ゎ高校1年生の♀です。彼氏と別れて7ヶ月、ずっと彼氏がいません´Д` それで友達から紹介してもらった人と会うことになりました。でも彼には付き合って2週間の彼女がいました。それを分かってて友達のノリで会うことにしました。 約束の日、彼の地元に遊びに行きました。最初、彼の部屋でDVDを見てただけだったのですが、彼に腕を強引に引っ張られベッドで抱き着かれました。私は、彼に彼女が居たことも知ってたので必死で抵抗して『ダメ。絶対ダメ』と言いました。しかし彼の力は強くて離そうとせず『大丈夫。気にすんな』と言ってキスをせがんできました。それでも私は抵抗しました。そしたら押し倒されてヤる前の行為をたくさんされました。詳しくは話せませんがズボンの上から手マンまでされて…すごく怖かったです><でも私のそんな気持ちとはうらはらに、私の腕は彼の首に回していました。ホントに自分最低だし大馬鹿です…。首にキスマーク付けられて…最初は必死で抵抗し、拒んでたキスもDキスまでしてしまいました。でも彼には彼女がいたので、最後までは絶対しないと決めてたのでヤってません。 その日、私が帰った後、彼は彼女に会っています。多分ヤってると思います。 彼が私にヤリ目だったのも分かってます。なので凄くムカつきます。でも自分が悪いのも分かってます。凄くムカつくのに彼が頭から離れません。首に吸い付かれた時の彼の髪の匂いとか…何かよく分かりません。これって好きってことですかね??私は、どーするべきですか??馬鹿で呆れる内容ですいません。どうか解答お願いします。

  • 仕事で喧嘩しました

    喧嘩になった経緯は 自分(20代)の半年遅れで入ってきた60代の男性がミスで本来置くべき所と違う所に物(タオル製品)を置いたという事を毎日の様に繰り返すために、自分はカッとなり置いた物を取り無言でその人の身体に投げつけました それにカッときたらしいその男性は自分に飛びかかりヘッドロックを決め、てめえこの野郎!と怒り殴りかかろうというところで周りの人が止めに入りました その相手の男性とは3週間前にある理由で自分がその男性の仕事内容について3つ程 注意した際に、キレられ、「チッ」と何回も舌打ちを繰り返したことから 自分は嫌われてて、男性は自分に何か言われるのが気に障るのかと判断し、ならもう何も言わないと決めました これ以前はお互いに趣味の共通する所があり、よく会話をしてそこそこ仲が良かったです。 相手男性側の言い分は 確かに俺はよく間違えるし間違えてそこに入れてしまったのは悪かったと思う。 でもだからって投げつけることはないでしょう!?言ってくれればいいじゃないですか! なんか最近おれに対しての態度も悪いしなんだよ!   という感じ 自分の言い分として 入社して1年なろうという人が毎日やってる仕事の商品の置き場を覚えられず毎日の様に注意しているのにいい加減にしてくれ 俺がその男性に対してそっけない態度を取るようになったのは、おれが嫌われてるみたいだからもうおれは男性に対して何も言いませんよ   と言いました。 自分の言い分を言い終えた所で男性が 「おれは確かに半年遅れて入ってきてるけど、そんなにお前が偉いのかよ!ええ!?」 と言われ、呆れて声も出ませんでした。 自分は年上、先輩、年下、後輩問わず皆同じように接して居て、社会的に礼儀と言われてるやり方に不満があり、そういうふうにやってます 今回のその男性にもそうですが、先輩面して注意していたわけじゃないですし、嫌われるような強い口調で注意をしたわけでもないです だから「偉いのか!?」と言われても偉くなければ人のミスを指摘することをしてはいけないのか?という疑問しか浮かばないからです その次の日工場長に呼び出され おれはどっちが悪いとは言わないが、お前のほうが年下だし、入社も半年しか変わらないのにそういう風に言われたのがその男性は腹が立ったんじゃないのか? 男性とも話はしたが、向こうも反省してるみたいだし、昨日はごめんって言いに言ってみたらどうだ? 向こうもこっちこそごめんって言ってくれるかもしれないぞ? ギスギスしたまま仕事続けるより仲直りして平和にやっていくほうがいいだろ? という感じに言われましたが、自分は謝らず、相手からも謝られず終わり挨拶すらもしなくなりました 半年違うだけでお前がそんなに偉いかよ!?と男性がいうなら 自分は年上ってだけで年下の俺に何か言われるのがそんなに嫌かよ?と思います 何度も言いますが自分は社会で礼儀と言われる上下関係の常識が嫌いです なので、俺のほうが年上なのに!と男性が思っているなら自分は仲直りしてもまたいつか破局するだけと考えています ※※※    ※※※ 以上が喧嘩の内容です。 長文、見づらさあるかもしれないですが、ごめんなさいm(_ _)m 以上まで読んでくれた方よろしければ、読んで思ったこと、感じたこと ご意見お願いしますm(_ _)m

  • 首のしこりを取りたい

    初めまして。現在、高校2年の者です。 首のしこり(リンパ節の腫れ)を取りたいのですが、それには手術しかないのでしょうか? 3年くらい前から首にしこり(1cmくらいで硬め)があり、初めは大して気にしていなかったんですが、一年半前にテレビで悪性リンパ腫という病気を見て、心配で総合病院にいったところ触診だけで「悪いものじゃなさそうだから、また大きくなったりしたら来て」と言われました。 それから半年後に一回と先日に一回、同じ病院にいったのですが、「君の年で悪性リンパ腫なんかなったら、もう倒せれる」みたいなことを言われました。 これはこれでひとまず安心したのですが、その場では若干拍子抜けてしまい、上記の質問を聞きそびれてしまいました。 かなり皮膚の近くにあるので、お風呂で体を洗っている時も気になるんですが、悪い物ではないのに、わざわざ体にメスを入れるのもかなり怖いです。 よろしくお願いします。

  • 親の喧嘩が酷くて家を出たい

    私は23歳です。専門学校を卒業して夢を目指して1人暮らしを始めました。しかし私が社会人になった頃から、母の精神状態が不安定でひどい時は自殺未遂をする様になっていました。そんな状態を放置しておくわけにもいかず、実家に戻りました。3年経った今では自殺行為はなくなったものの、両親はかっとなるとすぐ言い合いになることが多く、そのたびに母は家を出て私にLINEで死ぬなどのメールを送ってきます。最終的には戻ってきて私や弟が泣きながら止めてあやむやなまま終わります。それが月に一、二回ほどあります。正直私は家が嫌いなので出ていきたいです。ですが、自殺未遂を犯す母やまだ高校生の弟を置いていくのも不安で精神的に辛いです。 頼れる身内はいません。

  • 首に襟が当たるのが気持ち悪いです

    首辺りに襟が当たるのがどうしても苦手で、私服はハイネックや襟元が詰まったようなものなどは避けるようにしています。しかし三月に卒業式があり、制服のブレザーをきっちりとしめ、中のブラウスもきっちりとしめなければなりません。特にうちの高校はブレザーの襟?のところが作りのせいか首に当たりやすくて、気になってしまいます。昔は、保健の授業で血管の話などをされた時になっていたのですが、なぜか最近ひどくなり、常に気になるようになってしまいました。授業中は首を締めるような感じで手を首に添えて、ワイシャツの襟が当たらないようにしているときも結構あります。一回気にしだすとずっと気になってしまいます。頑張って我慢していると、気持ち悪くなって、更に我慢していると倒れてしまいそうなくらい頭がくらくらしてきます。このまま卒業式を迎えるのがとても不安です。首元を気にしすぎるせいで身体が強張り肩がこることも増えました。 これはどうしたら治るのでしょうか?

  • 彼氏の言動

    社会人の彼氏のことでいくつか質問があります。 ●彼は友人らとの飲み会で、ラブホの場所の話、女性は勃起がないからずるいなどという下品な話ばかりをするらしく、〇〇ちゃんも飲み会に来たら楽しいと思うよ!とにこやかに言っていたのですが、正直引いてしまいました。 また、学生時代に女性教諭に性的ないたずらをした、友人の男性器をしごいたなどと楽しそうに話すのですが、その2つに関しては嫌悪感を抱きました。男性とはこういうものなのでしょうか? ●一緒にいて何かと張り合ってきたり、いたずらっぽいことをしてくるのが疲れます。 彼の地元より私の地元の方が若干田舎なので、いちいち小馬鹿にしてくる。(路線図を見てると、ほら、4駅違うでしょ?など) 自分の高校は地元で一番歴史がある!お前のは?と張り合おうとしてくる。 これあげようか?と聞かれ、くれるなら貰うと手を出すと、あげな~い 信号を一緒に渡っていると、途中で急に走り出したので、なんで走ったの?と聞くと、焦るかなと思って!とのこと などと常にこんな感じで疲れる上にイライラします。友達に話すと可愛いじゃん!と言われますが、私の心が狭いのでしょうか?